• ベストアンサー

妊娠検査薬で妊娠反応が出たのですが・・・

検査薬で妊娠反応がでたのですが、生理痛のような痛みがあります。二人目なので、まだ病院には行ってないのですが妊娠しているとしたら、6週くらいだと思います。出血はないので、もう少し様子をみて病院に行こうと思っています。異常妊娠の場合、出血などの症状がでますよね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.2

脅かすわけではありませんが、私は病院で妊娠反応が出たのに内診で確認できず、結局子宮外妊娠でした。 そのときは様子を見ましょうと言って、家に帰されたのですが、出血はありませんでした。 出血があったのはその日の夕方、ほんのちょこっとです。痛みも生理痛の軽いやつだけです。 でも病院で検査をしたら破裂の危険大で緊急手術でした。 流産もしましたが、同様に出血はポツンでした。 ドラマで見るようなドッと大量出血で救急車というシーンとは程遠い、手ごたえのないものでした。 休日になりますが、どこか探して病院に行くことをお勧めします。 素人判断は危険です。 なにごともないことをお祈りします。

akahuji1
質問者

お礼

やっぱりスグ病院に行ったほうがいいですよね~二人目だからって余裕もってました・・・痛みが少なくても子宮外妊娠ってこともあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

出血がない場合もありますよ。もしくは急に出血するとか。 なので、陽性が出たらすぐ病院へ、と説明書に書かれているんです。(検査薬では異常か正常か分からないので) しかも腹痛があるとのこと。出来るだけ早く行かれた方が良いですよ。 行ってみて異常がなければ安心するだけの話ですから(^^)

akahuji1
質問者

お礼

やっぱり、病院に行くのが一番ですね。素人判断は危険ですね!ありがとうございました。