• ベストアンサー

妊娠検査薬で妊娠反応が出たのですが・・・

検査薬で妊娠反応がでたのですが、生理痛のような痛みがあります。二人目なので、まだ病院には行ってないのですが妊娠しているとしたら、6週くらいだと思います。出血はないので、もう少し様子をみて病院に行こうと思っています。異常妊娠の場合、出血などの症状がでますよね?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.2

脅かすわけではありませんが、私は病院で妊娠反応が出たのに内診で確認できず、結局子宮外妊娠でした。 そのときは様子を見ましょうと言って、家に帰されたのですが、出血はありませんでした。 出血があったのはその日の夕方、ほんのちょこっとです。痛みも生理痛の軽いやつだけです。 でも病院で検査をしたら破裂の危険大で緊急手術でした。 流産もしましたが、同様に出血はポツンでした。 ドラマで見るようなドッと大量出血で救急車というシーンとは程遠い、手ごたえのないものでした。 休日になりますが、どこか探して病院に行くことをお勧めします。 素人判断は危険です。 なにごともないことをお祈りします。

akahuji1
質問者

お礼

やっぱりスグ病院に行ったほうがいいですよね~二人目だからって余裕もってました・・・痛みが少なくても子宮外妊娠ってこともあるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

出血がない場合もありますよ。もしくは急に出血するとか。 なので、陽性が出たらすぐ病院へ、と説明書に書かれているんです。(検査薬では異常か正常か分からないので) しかも腹痛があるとのこと。出来るだけ早く行かれた方が良いですよ。 行ってみて異常がなければ安心するだけの話ですから(^^)

akahuji1
質問者

お礼

やっぱり、病院に行くのが一番ですね。素人判断は危険ですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠反応はあったんですが。。

    生理がこなくて8週目になります。生理が2週遅れた時に妊娠検査薬をしたところ陰性反応でしたがまったく生理が来る気配がないので最近もう一度妊娠検査薬をしたら陽性反応がはっきりでたので今日産婦人科にいきました。やはり、尿検査では妊娠反応がありましたが内視鏡のようなものでみたら妊娠していたらある袋がなかったのです。産婦人科の先生はもう少し様子を見ましょうとのことでしたが何かと不安です。このままで妊娠する可能性はあるのでしょうか?同じ症状のあった方やこのような症状を知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠反応があるのにエコーに映らないのは何故ですか?

    生理予定日辺りに生理の終わりかけのような出血があり、着床出血かもと思い病院にいくと妊娠反応が出たのに、エコーには映りませんでした。 一週間たってまた受診すると、尿検査ではまた陽性反応なのにエコーには映らず…。先生は首をかしげて「子宮外妊娠か育っていないか、もしくは小さくて映らないのかもしれないけど、最悪の場合も考えて腹腔鏡で検査したほうがいい。」と言われました。今は出血や腹痛はありません。 腹腔鏡はお腹を切って検査すると聞き、怖かったので後一週間待ってもらうことにしましたが、一週間後まだ映らなかったら、検査を勧められました。 今は妊娠5週目らしく、来週は6週目になります。 6週たっても映らず、その後映ったりきちんと妊娠することはありますか? まだ小さくて映らないだけだと信じたいのですが、子宮外妊娠の可能性が怖くて不安になります。 同じような経験をした方、あるいは詳しい方がいらっしゃいましたら、是非意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬で陽性反応がでましたが

    検査薬の結果 陽性反応が出ました。 どうしても気になって、1週間まてずに、生理予定日を2日過ぎた本日検査しました。やはり、早すぎたせいか 線はホントにうっすらとでした。でも、とっても嬉しかったです。 ただちょっと気になったのが、あまりに線が薄いと 子宮外妊娠や異常妊娠の可能性もあるということで心配しています。 生理予定日の8日くらいにまた再度違うタイプの検査薬で検査してみようと思っているのですが、もしその際もうっすらとしか線しかでなければ、異常を疑ったほうがいいのでしょうか?(ちなみに、前回生理は6/1から約1週間、周期はだいたい30日です) 若干、お腹の痛みがあります。こちらでもいろいろ見させてもらってますが、よくチクチクした痛みという表現で書いてありますが、私はどちらかというと ギューとした、ドーンとした感じなんですが… そうやって感じた方いますか? 病院には、心音が確認できるであろう再来週には行こうと考えていますが、もしうっすらとした線であった場合 病院へ行くのは遅すぎますか? よろしくお願いします。 

  • 妊娠検査薬に反応がでてから

    4月23日生理予定日に検査薬を使ったところ反応がでました。 最終月経は3月23日、生理周期は平均31日です。 性交をしたのは4月1日・9日・12日です。 今現在私は何週何日目で、病院へはいつ頃行けば よいのでしょうか? あまり早すぎると何も写らなくて不安になると聞いた事が あるのでどうしようかと↓ 悩む理由が別にもあって、 2月、性交の後すごい腹痛が翌日まで治らず婦人科に行き その日は血液検査と内診をして帰りました。 2週間後検査結果を聞きに行った時、「痛みはどうですか?」 と聞かれ、前回病院に行った翌日には治っていたので それを告げたら「痛みが続くようならいろいろ心配だけど痛みが治まったなら大丈夫」と言われました。 それから少し安静にしていて、3月の初めに性交をしたところ 挿入時すごく痛くて最後までできず、 その週にもう一度病院にいったところ違う先生で 前回卵管に出血が見られて、今回だいぶ治ってきてるけど まだ完治してないから性交して痛んだんだよと言われ もう少し安静にしているようにいわれました。 前回検査結果を聞きに言った時は出血なんて言ってなかったら 驚きました。 でも先生に心配でいろいろ質問したけど 出血はよくあることだし、だいたいの人は出血しても 自然に吸収されて治る。妊娠も問題はない。 など言われました。 それから取り合えず生理が終わるまでは安静にして 4月に入ってからの性交では痛むことはありませんでした。 ただ、出血からそんなに時間がたっていないのでなんだか 心配です。 みなさんのご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応について

    7月からタイミングを診てもらうのため通院しています。今回薬の投与など初めてのことがあり、不安で質問させていただきました。 まず、私の状態ですが、通常の生理周期は32~34日で、基礎体温は2層に別れています。ホルモン検査、卵管造影検査も異常無しでした。 今回、7/26から8/1まで生理があり(前周期から18日目で出血があり、不正出血かと思ったら生理だろうという診断でした)、8/1から5日間、クロミッド1日2錠服用。 8/8~12まで排卵出血。 8/9排卵チェックで30mm超の卵胞確認、プレグニール5000注射 9・10・11日とタイミング指導。 8/12~21までプラノバール処方。 8/16排卵済確認、プレグニール5000注射。 それで、フライングとはわかっているのですが、20日から海外製の妊娠検査薬で反応を見ていて、20日はうっすら陽性、21日は20日よりも薄い陽性、今日22日は陰性でした。 そこで、 質問(1)プレグニールの妊娠検査薬反応は10日続く場合もあるとのことですが、今日で反応がなくなったということは、今回妊娠しなかったということでしょうか??それとも、今日までの反応は妊娠しているかどうか関係なく、あと1週間ほど待ってみてもう一度検査してみたほうがいいのでしょうか?? 質問(2)15日くらいから夜中2、3回目が覚めてトイレに行き、若干不眠です。20日の夕方から、波はあるのですが吐き気や怠さ、真ん中・左右の下腹部痛(特に夜)があり、しばらく横になっていると治まります。生理前にこういった症状が時々出るのですが、今回はいつもより重いです。体温もいつもより高いです。プラノバールの副作用でしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ■妊娠検査薬の反応と妊娠可能性

    先日初めて妊娠検査薬が反応し、妊娠を旦那と喜び合いました。 ただ、生理予定日に検査をしたため、1週間様子をみつつ、 1週間後に産婦人科を受診しようと思っていました。 妊娠していた場合、だんだん検査薬の結果が濃くなっていくということで、 2日に1回検査をしようと思っていました・・・・ が、今朝、体温を測ったところ低温に下がってしまったため、 まさかと思いつつ、検査薬を試したところ、ほとんど見えない程度の うっすらとした反応に変わってしまっていました・・・・ 今日の午前から下腹部痛もあり、あー科学流産かなーと思っているところです。。 ただ、一度喜んだだけにあきらめれない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです・・(T T) そんな中、諦めれず先ほどPチェックをしたところ、反応はまだしていました・・・ 朝のテストはDoテストでしたので比較はできませんが・・・ そこで2点質問があります。 (1)科学的流産の場合、体温低下後どのくらいで出血が始まるのでしょうか。 (2)ドゥーテストの反応がだんだん薄くなっている場合でも妊娠している場合があるのでしょうか。 本日:生理予定日後4日目 写真:上から順に・・・・ 1.生理予定日後2日目(夕)ドゥーテスト 2.生理予定日後4日目(朝)ドゥーテスト 3.生理予定日後4日目(夕)Pチェック よろしくお願いします。    

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について 年齢が38歳になります。現在子供も3人います。 もう一人欲しいと思い毎月挑戦していますが2年前に5週3日で 完全流産をしてからなかなか妊娠ができません。 化学流産はこの2年の間に数回あります。 病院へ行って検査もしましたがタイミング的なものと診断されました。 がん検査もしましたが異常なしです。 毎月30~31日周期で生理が来ていましたが2月3日から生理が6日間あり その後、排卵期にあたる20日から出血し6日間通常の生理のようにありました。 これは、生理なのかなにかわからず、20日の出血が起こる4,5時間前に性交が ありました。 子供が欲しいので避妊はしておりません。 たまたま、2月28日の夜に1本残っていました妊娠検査薬を早いと思いながら したところ、陰性反応でしたのでそのまま放置していて何気に朝見たら 陽性反応と見られるものがありました。 蒸発線にしては色がはっきりしていたのでこれは何かと思い質問させていただきました。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬、陽性反応→陰性について

    妊娠検査薬、陽性反応→陰性について 私は今現在29歳で、2人の子供がいます。 今回の生理予定日が12月22日でした。 生理がこないため、一昨日の27日に少し早めですか妊娠検査薬を使用しました。 メーカーはチェックワンデジタルです。 デジタル画面でプラスが出たので確実に陽性でした。 最終月経から計算すると4週の終わり頃だと思います。 心拍確認ができる8週以降に産婦人科へ行こうと思っていたのですが、今日ほんの少しの出血がありました。 前の妊娠の時も初期に少しの出血はあったので特に心配はしていなかったのですが、 検査薬がまだ余っているため、なんとなく今日もう一度使ってみました。 今度はデジタル画面はマイナスの陰性でした。 検査薬が間違う事はあるのでしょうか? またこの2日で流産をしてしまった可能性はありますか? もし流産をしてしまっていたとしたら病院へは行った方がよいのでしょうか。 わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 病院の尿検査で妊娠反応ありですが・・・

    はじめまして。 妊娠を希望するものです。 3月11日に生理があり、4月9日に2日ほど出血がありましたが、いつもの生理よりも量は少なく 2日でぴたっと止まってしまいました。このころから気分が優れず、吐いたり、眠さが尋常でなかったりと、ツワリ症状が今もあります。 それから10日後くらいに妊娠検査薬を使用しうっすら陽性反応があったので 病院へ行きましたが、エコーには何も映らず、先生からも妊娠の可能性は無いといわれましたが 念のため、病院での尿検査をし、一週間後に結果を聞くと、微量ではあるが妊娠反応がありましたといわれましたが、今回は流産ですと言われてしまい、ちょっとショックでした。 念のため別の病院を受診したのですが、そこでは尿検査は陰性でしたが、先生から 次の生理予定日を過ぎて生理が来なければもう一度検査薬を使ってみてくださいといわれました。 結局、妊娠しているのか流産なのかわからず今も気分が優れません。 同じような経験をされたり、詳しい方がおられましたら、お話をきかせていただければと思います。

  • 妊娠検査薬

    市販の妊娠検査薬で薄く陽性反応がでましたが、出血?!。生理?! 検査薬の陽性は確実なのでょうか?! 先月 15日 最終生理開始日 今月 10日からつわりの症状 15日に検査薬で薄く陽性反応 16日から 出血固まりのような物ナシ 18日 再度 検査薬 陰性反応 こんな状態です 妊娠してるのか していたのか 病気なのか 不安になってきました(*_*) 陽性反応が間違いなら生理かなと思うのですが… 妊娠検査薬に詳しい方教えて下さい!!

専門家に質問してみよう