• 締切済み
  • 困ってます

妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

まず、5月3・4日が性交日で出血が4日から… 着床出血なはずがないです。 妊娠初期に起こる出血でもなく化学流産でもないです。 先月に性交はありました? 生理周期のほうはどのくらいでしょう?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 生理周期は不規則なので一概には言えませんが大体30日周期です。 5月3・4日も前の性交は先月の4月9・10日におこないました。 確かに着床出血・妊娠初期に起こる出血にしては早すぎるとは思いますが 前回の性交で妊娠したならばもっと線が濃いと思うんです・・・ ネットで偽陽性というものを知りましたが 1.hcg注射を打った 2.閉経後である 3.絨毛性疾患の可能性 1と2はありません。可能性としては3が可能性が高いような気がします。 あと蒸発線という言葉も見ましたが、妊娠検査薬で蒸発線はあまりないと伺いました。 蒸発線でもhcgが反応しているのならば受精は行われているものだと・・・ 今回なぜ陽性反応がでているのか不思議でたまりません。