• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

前回の生理開始が3月12日で、29日~31日の周期です。チェックワンファストで昨日(4月4日)検査をしてみたところ、5分位してから陽性反応がでました。まだ生理予定日ではないので、検査には早い時期だと思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon214
回答No.3

陽性反応が出たのなら、妊娠でほぼ間違いないと思います。 私は、生理予定日から1週間後から検査可能な検査薬で生理予定日前に陽性反応が出て妊娠がわかりました。ちなみにHから10日くらいでした。

piyopiyo86
質問者

お礼

とてもうれしいご回答をいただきありがとうございます!!妊娠していたら、本当にうれしいです。

その他の回答 (2)

• kicca
回答No.2

3/12が周期1日目ということは、今日は25日目ですね。 29~31の間をとって30日で計算すると、排卵日はだいたい3/27前後になります。 その時期の性交渉があったのだとしたら、妊娠の可能性は充分にありますが、生理予定日から検査できるチェックワンファストでも、生理予定日の4/10頃が妊娠検査可能な時期ということになりますよね。 ですから、まだちょっと妊娠の可能性としては信憑性に欠けるかな?といった感じでしょうか。 しばらく様子をみて、10日頃に検査してみてはどうでしょう?

piyopiyo86
質問者

お礼

次の子を望む気持ちが強すぎて、検査の時期が早すぎました。もう少し待って、また検査してみたいと思います。ありがとうございました。

• kyokyo37
回答No.1

陽性反応が出たんでしょ? 私は基礎体温をつけていたので妊娠が わかったのですが、 最終生理の翌月には妊娠検査薬が反応しました。 ご自分でも妊娠していてもおかしくないのは わかるんですよね? 産婦人科に行ったほうが良いと思います。

piyopiyo86
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。基礎体温をつけていたわけではないので、正確な排卵日はわかりませんでした。次の子を望んでいるので、妊娠していたらうれしいです。