• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

前回の生理開始が3月12日で、29日~31日の周期です。チェックワンファストで昨日(4月4日)検査をしてみたところ、5分位してから陽性反応がでました。まだ生理予定日ではないので、検査には早い時期だと思いますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.3

陽性反応が出たのなら、妊娠でほぼ間違いないと思います。 私は、生理予定日から1週間後から検査可能な検査薬で生理予定日前に陽性反応が出て妊娠がわかりました。ちなみにHから10日くらいでした。

piyopiyo86
質問者

お礼

とてもうれしいご回答をいただきありがとうございます!!妊娠していたら、本当にうれしいです。

その他の回答 (2)

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

3/12が周期1日目ということは、今日は25日目ですね。 29~31の間をとって30日で計算すると、排卵日はだいたい3/27前後になります。 その時期の性交渉があったのだとしたら、妊娠の可能性は充分にありますが、生理予定日から検査できるチェックワンファストでも、生理予定日の4/10頃が妊娠検査可能な時期ということになりますよね。 ですから、まだちょっと妊娠の可能性としては信憑性に欠けるかな?といった感じでしょうか。 しばらく様子をみて、10日頃に検査してみてはどうでしょう?

piyopiyo86
質問者

お礼

次の子を望む気持ちが強すぎて、検査の時期が早すぎました。もう少し待って、また検査してみたいと思います。ありがとうございました。

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

陽性反応が出たんでしょ? 私は基礎体温をつけていたので妊娠が わかったのですが、 最終生理の翌月には妊娠検査薬が反応しました。 ご自分でも妊娠していてもおかしくないのは わかるんですよね? 産婦人科に行ったほうが良いと思います。

piyopiyo86
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。基礎体温をつけていたわけではないので、正確な排卵日はわかりませんでした。次の子を望んでいるので、妊娠していたらうれしいです。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    以前生理周期についてご質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147359.html その後、前回の生理開始日から29日目ですがまだ生理が来ません。 もしかして妊娠かな?と思い生理予定日一週間後から検査可能な妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした(涙) 生理周期が24~28日で、今回も24日周期であれば陽性反応が出ても良い時期かな~と思ったのですが早すぎですかねぇ・・・。 前回妊娠時は(流産してしまいましたが)同じ検査薬で生理予定日当日には陽性反応が出ていたので。。。 早く赤ちゃんが欲しいので焦っちゃってます^^; 皆様はどの位で陽性反応出ましたか?

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定当日(12/24)と生理予定2日目(12/25)にチェックワンファストを使用したところ、髪の毛ほどの薄い線が出ました。 過去に使用した妊娠検査薬では真っ白しか経験したことがないため、小さいですが反応が出て嬉しかったです。 その後反応の薄さに不安になり買い置きしていたドゥーテストで夕方に再検査をしましたが、フライングにも関わらずはっきりと陽性の反応が出ました。 しかし、それから本日(12/26)と夕方に検査をしたところ昨日よりドゥーテストの結果が薄くなりました。 朝にやったチェックワンファストは昨日よりも早く太く出たのですが、こちらも相変わらず薄いので心配です。 そもそも、生理日当日〜3日目でこの薄さだと陰性または化学流産でしょうか? 個人差があることは重々承知しておりますが、まだ病院に行っても反応が出ない時期の為、こちらで質問させていただきました。 下記に生理周期などをまとめます。 前回生理開始日:11月19日 生理開始予定日:12月24日(37日周期) 排卵予定日:12月6日〜11日 避妊なしの行為:12月7日.9日.20日 ※自然妊娠に任せていたため基礎体温はつけておりません。 念のため年明けに病院の予約をしました。 出産未経験の為できる限り調べてはおりますが、理解できていないところも多々あります。 詳しい方にご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠と思っていいんでしょうか?

    前回生理→7月15日 生理周期→23~37日 質問させてください。 今月の生理予定日が12日でした。 まだ3日しか過ぎてませんがチェックワンファストで 検査してみました。 すると、終了線が出た後2分位して、 うっすら線が出ました。 終了線とくらべると薄いですし、 これは陽性と思っていいんでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陰性の場合

    こんにちは。 40代女性です。妊娠希望しています。 前回の生理開始が1月4日でした。周期はほぼ28日周期です。なので予定は2月1日頃だったと思います。 基礎体温はつけていなかったため排卵の時期も有無も不明です。 今月生理がこないので 2月6日に妊娠検査薬チェックワンファストを使い検査しましたが陰性でした。 生理予定日当日でも判定できると聞き使ったのですが これで陰性と出た場合 ほぼ100%間違いないでしょうか? その後 検査をして 陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • 初診のタイミング

    11月23日にチェックワンファストで生理予定日に検査したら 5分後くらいにハッキリと陽性反応がでました、 その後、気になって毎日検査しているのですが、 やはり、時間が経ってから、今度は薄めですが 陽性反応がでます、 これって妊娠してますよねぇ??? たまにですが、気持ち悪くなったりもしてるし・・・。 産婦人科にはいつごろ行けば良いでしょうか? よろしくおねがいします。 (前回生理開始日は10月23日で周期は大体31~32日です)

  • いつの性交での妊娠か

    前回の生理開始日は12月12日。 生理周期は23~25日。 性交は12月18日(ゴム着用) 12月24日(ゴムなし。体内射精か不明) 生理予定日後、3~4日の妊娠検査薬で、うっすら陽性反応でした。 詳しい方教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠検査薬で陰性

    生理予定日に使える妊娠検査薬(チェックワンファスト)で、予定日1日前に検査をし、陰性でした。 他の方の質問を読んでいると、生理予定日1週間過ぎてから検査するはずの検査薬でも生理予定日には反応があったり、フライング検査でも陽性が出ている方が多く、今月もだめだったのかとちょっと落ちこみ気味です。 前回の生理開始日が2月2日で、周期はだいたい34~37日、しかし妊娠を意識し始めた頃からたまに40日周期もあります。 排卵検査薬も使ってみたのですが、イマイチわからないままでした。 最後の子作りは2月28日ですが、普通の周期で考えるともうとっくに排卵日は過ぎていたように思います。 普通の生理前にはない足の付け根痛や、以前の妊娠の時にたびたびあった急激な下痢などを起こしていたのでてっきり妊娠していると思っていただけにショックです。 生理がくるまでは可能性はゼロでないのはわかっていますが・・・ フライングでも妊娠が確認できた方が多いのを読むと、どうしても「ダメだったのか・・・」と落胆してしまいます。 やっぱり妊娠の可能性はもう少ないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は

    質問初心者ですがよろしくお願いいたします。 妊娠の可能性についてお伺いしたく質問させていただきました。 私の生理周期は28日から30日の間で安定、体温も毎回綺麗に二層に分かれています。 前回の生理開始日は4/18、高温期に入ったのは15日後の5/2日でした。 5/1日にタイミングをとり仲良ししました。 その翌日から原因不明の吐き気と頭痛が毎日ありながらも体温は高温を維持しています。 今回の生理周期が28日周期だと仮定して、生理予定日の今日、そしてフライングで昨日、チェックワンファストにてどちらも陰性の結果がでました。 今回の生理周期が30日だったとしても、この時点での陰性では望みは少ないものでしょうか…。 胸の張りが強く、生理が遅れるのではないかという気はしているのですが、いつまでたっても妊娠できないことに非常にナーバスになりつつあります。毎月の繰り返しがただ悲しいです。 この時期、チェックワンファストが陰性であっても数日の間に陽性反応が出るということはありませんでしょうか…? どのようなご意見でも、どなたかご回答いただけると幸いです。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。

  • 妊娠の可能性は・・・?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理開始日が9月22日で、今回生理開始予定日は10月24日でした。 なんとなく予感があり、生理開始予定日1日前の23日に家にあった検査薬(生理開始予定日から1週間後から使えるものです)を試したところ、うっすら陽性反応が! 嬉しさと本当なのか?というくらい薄かったので、翌24日と28日に静止開始予定日から使える妊娠検査薬を買ってきて試したところ、またもうっすらと陽性反応!(但し23日に試したときよりは濃い反応です) 1週間後くらいに病院に行ってみようと思っていましたが、下腹部痛があったため少し心配になり29日に病院に行ったところ、エコーでは確認できず・・・。尿検査ではうっすら反応があるが、もしかしたら近いうちに生理がくるかもしれないので、あと2週間ほど待って生理が来なければ再度来院するように、とのことでした。 え?生理がくるかもしれないってどういうこと?? 検査薬では薄くではあるけど反応しているのに?? 実際のところは2週間経ってみないとわからないとは思いますが、初めての妊娠かもしれないということと、現在の中途半端な状況に不安でいっぱいになっております・・・。 妊娠している可能性はどのくらいだと思われますか? また、同じような状況から妊娠されていた方、いらっしゃいますでしょうか? ご意見等よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう