• 締切済み

妊娠の可能性は・・・?

初めて質問させていただきます。 前回の生理開始日が9月22日で、今回生理開始予定日は10月24日でした。 なんとなく予感があり、生理開始予定日1日前の23日に家にあった検査薬(生理開始予定日から1週間後から使えるものです)を試したところ、うっすら陽性反応が! 嬉しさと本当なのか?というくらい薄かったので、翌24日と28日に静止開始予定日から使える妊娠検査薬を買ってきて試したところ、またもうっすらと陽性反応!(但し23日に試したときよりは濃い反応です) 1週間後くらいに病院に行ってみようと思っていましたが、下腹部痛があったため少し心配になり29日に病院に行ったところ、エコーでは確認できず・・・。尿検査ではうっすら反応があるが、もしかしたら近いうちに生理がくるかもしれないので、あと2週間ほど待って生理が来なければ再度来院するように、とのことでした。 え?生理がくるかもしれないってどういうこと?? 検査薬では薄くではあるけど反応しているのに?? 実際のところは2週間経ってみないとわからないとは思いますが、初めての妊娠かもしれないということと、現在の中途半端な状況に不安でいっぱいになっております・・・。 妊娠している可能性はどのくらいだと思われますか? また、同じような状況から妊娠されていた方、いらっしゃいますでしょうか? ご意見等よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私が行ってた産婦人科では 妊娠検査薬が『陽性』の反応があっても実際は『陰性』というのはよくあるそうです。 生理が近くなると尿にhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)が出る時があり それが『陽性』と反応すると説明されました。 なので 妊娠の予兆でもあり生理の予兆でもある微妙なところです。 あと1~2週間待ってそれでも生理が来なかったら 産婦人科に行く事をおすすめします

infield822
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妊娠検査薬が「陽性」でも、実際は「陰性」ということがあるのですね!! 病院では詳しく説明されなかったので、なぜだろう?と疑問だったのですが、納得できました。 ちなみに、あと2週間が待ち切れず今日も検査薬使っちゃいました×結果は、すぐに濃い陽性反応が! ちょっとは期待できるかな、と思いつつ、2週間待ってみようと思います。 有難うございました。