• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠病院へはいつごろ行けばいいのか教えてください

妊娠検査薬をしてみたところ、陽性反応が出ました。いつごろ病院へ受診したらいいのか教えてください。 最終生理開始日は9月30日でした。普段生理不順です。 11月10日に妊娠検査をしてみたらうっすら陽性反応。 それから一週間後の11月17日もう一度検査してみたら、前回より濃い陽性反応でした。 11月10日から、おりものに混じって微量の茶色い出血?が少しあります。 今日は茶色より赤いおりものが出ました。でもティッシュに軽くつく程度です。現在悪阻症状や腹痛などはありません。 病院へはいつ頃受診したらいいでしょうか? いつごろ受診したら、心拍確認できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 生理不順でいらっしゃるので、最終月経から数えた週数はあまり役に立たないですね。 11/10の段階でうっすら陽性ということは、最終月経からだと6週でも実際にはこの時点で3週終わりくらいだったでしょう。 そうすると11/17では4週終わり...そろそろ胎嚢(赤ちゃんの袋)がエコーで確認できてもいい頃です。 >いつごろ受診したら、心拍確認できますか? 心拍が確認できるのは早ければ5週終わり、一般的には6週目です。ただ、、何も症状がなければもう少し後でもいいかもしれませんが、出血があるようですのでもう早めに受診されたらいかがでしょうか。

質問者からのお礼

今週行けばもう胎嚢が確認できる頃なんですね!子宮外や微量ながらも出血など心配もあるので、早めに受診してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#123876
noname#123876

こんにちは。 最終生理から計算すると6週あたりになるのですぐにでも受診したほうがいいですよ。 何よりもまず、きちんと子宮内で妊娠しているか確認するのが大切です。 病院によっては分娩の予約がとりづらくなってしまうので早めのほうが良いです。 お体お大事に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。受診してみます。

• 回答No.1

(生理の周期にもよりますが)最終生理開始日から数えて6週以降であれば、心拍が確認できる可能性が高いので受診してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。受診してみます。