妊娠していますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理開始予定日に生理が来ず、チェックワンファーストを試したところ薄く陽性の反応がありましたが、病院での検査では妊娠の気配はなく、2週間後に生理が来なければ再度来るように言われました。
  • しかし、その後胸の張り・痛みや下腹部の違和感があり、妊娠検査薬を使ったところ以前より濃く陽性のラインが出ました。
  • 質問者は現在妊娠中である可能性があると感じており、基礎体温は測っていないため不確定要素もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって妊娠していますか?

今月、生理開始予定日に生理が来ませんでした。 性交の心当たりがあったのですぐにチェックワンファーストを試しました。 20分後くらいに薄~く陽性の反応がありました。 何も知識の無い私はあわてて大学病院へ。   病院では尿検査とエコー検診をしましたが、先生は 「尿の陽性反応もない。子宮内も妊娠の気配なし。」 とおっしゃっていました。 2週間たっても生理が来なかったら、また来てください、とだけ言われました。 私はな~んだ、妊娠じゃないのか~とちょっとガッカリ。 しかし、 その後胸の張り・痛み、下腹部の違和感などがあるものの、生理は来ません。 なので再度、妊娠検査薬を使ったところ、以前より大分濃く陽性のラインが出ました。   これは妊娠ととらえて良いのでしょうか?   ちなみに… ・前回生理開始日  9月3日~(7日間) ・生 理 周 期    29~31日間 ・仲良く し た日    9月21日 ・1回目の検査薬   10月3日(←30分後に陽性) ・病院に行った日  10月3日 ・2回目の検査薬   10月7日(←はっきり陽性) ※月経は正確に来る方です。 基礎体温は測っていません。  

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 妊娠されてますよ。 病院の検査薬はほとんどが50IUです、ファストは25IUなので、感知に足りなかったのかもしれません。 医師はそこで陽性が出ないと態度は冷ややかです^^;。 9/3生理開始 29~31周期 仲良しが9/21(周期19日目) 排卵受精が22.23だとして、9/29~10/3の間で 着床 10/3でファスト30分後陽性 着床は9/29頃だと思われる 10/3 病院陰性=病院では同じ25IUとしても、 ファストはじわじわと必ず感知すると言う性能ですが、 病院では陽性が出るまで30分も待ってくれないでしょう^^;。 おまけに50IUでしたら、まだ感知できません。 10/7 2回目 ファストはっきり陽性 HCGが着実に増えて居ます。 妊娠されてますよ。 病院へは、10/14以降で行かれてください。早く行き過ぎても今度は 胎嚢が見えないね~とまた態度は冷ややかです^^;。 お大事にされてください。

123mammiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまりに具体的な数字の答えなのでびっくり&安心しました! そう、確かに冷ややかでした。 病院では 「ほんとに陽性だったの~?見間違いじゃない~?」 くらいに言われましたし。 次回は14日にさっそく行ってみます! 今はフルタイムで仕事をしていますので、お腹に気を使いずつ、 生活しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cap_smm9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

検査薬で陽性でなくても妊娠してることもありますよね。 私も1度経験があります。 逆に検査薬が陽性なら妊娠の可能性もかなり高いのでは? 病院でも市販の検査薬をあまり差のない検査薬を使用していると思いますので 1回目の検査のときのように反応が遅かったのかもしれませんね。 反応する前に判定したことも考えられると思います。 はっきり陽性が出ているのならもう一度早めに診察してもらったらいかがでしょうか。 良い結果だといいですね!

123mammiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早く病院に行き過ぎるのも良くないようですね(笑) 結果が早く知りすぎて焦ってしまいます。 このまま生理が来ないようでしたら、来週にでも検診に行ってみます! ありがとうございました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

検査薬に反応が出てるのなら妊娠してるのでは?1回目の検査は生理予定日だったので早過ぎた可能性があります。1週間後でも反応が出るなら、まず間違いはないと思います。ただ、不妊治療で注射等をしてたり、早い段階での流産でも反応が出るようです。ちなみに排卵日は、次回生理予定日の14日前ですから9/19辺りになります。

参考URL:
http://karada-3.com/ninshin-shoki/3.html
123mammiji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 病院での検査で陰性と言われてしまったので、 不安なのです。 先生は「市販のものより正確なんだけどねぇ」 なんて言っていましたし。 もう少し待って、再度検査してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    はじめまして。前回生理、6月6日から7日間、生理周期は26日です。ルナルナによると7月2日に生理がくるはずでしたがなかなか来ないので生理が遅れて3日目にチェックワンで検査、30分ほど経ってからうっすら陽性反応。嬉しさのあまりその日のうちにチェックワンファーストを購入し検査、こちらも20分ほどで薄く反応。つぎの日にも余っていたチェックワンファーストで検査した結果陽性でした。そして昨日病院に行ったところまだ早すぎたのか赤ちゃんの袋すら確認できず、すごく落ち込みました。今仕事から帰ってきて今度はクリアブルーをしたら陰性でした。今日で生理予定日から7日目ですが今の所、出血も腹痛もないのに反応が出なかったのがすごくショックです。来週の水曜日にもう一度病院へ行く予定ですがもしかしたら流産なのかもとか不安が募ります、、。チェックワンファーストとクリアブルーはどちらのほうが信用性が高いなどありますか?やっとの陽性反応で夫婦揃って大喜びだったので陰性なのが不安でたまりません。このような経験されて方、それでもベビーがいたよっていう方いますか?それと、30分たってからの陽性反応は陽性反応にならないのでしょうか、、?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理開始日が9月22日で、今回生理開始予定日は10月24日でした。 なんとなく予感があり、生理開始予定日1日前の23日に家にあった検査薬(生理開始予定日から1週間後から使えるものです)を試したところ、うっすら陽性反応が! 嬉しさと本当なのか?というくらい薄かったので、翌24日と28日に静止開始予定日から使える妊娠検査薬を買ってきて試したところ、またもうっすらと陽性反応!(但し23日に試したときよりは濃い反応です) 1週間後くらいに病院に行ってみようと思っていましたが、下腹部痛があったため少し心配になり29日に病院に行ったところ、エコーでは確認できず・・・。尿検査ではうっすら反応があるが、もしかしたら近いうちに生理がくるかもしれないので、あと2週間ほど待って生理が来なければ再度来院するように、とのことでした。 え?生理がくるかもしれないってどういうこと?? 検査薬では薄くではあるけど反応しているのに?? 実際のところは2週間経ってみないとわからないとは思いますが、初めての妊娠かもしれないということと、現在の中途半端な状況に不安でいっぱいになっております・・・。 妊娠している可能性はどのくらいだと思われますか? また、同じような状況から妊娠されていた方、いらっしゃいますでしょうか? ご意見等よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠検査薬の、薄ーい陽性が続いています。妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望しております。 前回生理開始が1月19日からの7日間でした 周期は少し不安定で長いのですが、最近は42日~45日が多いです。 今周期は排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵の陽性反応が出たのは 2月19日夕方でした。 タイミングは2月18日夜と20日13時くらいにとりました。 本当に排卵したかはわかりませんが、ちょっとガタガタしてはいますが、 本日もまだ高温期が続いているようです。排卵が20日と仮定すると本日は高温期16日目に なるかとおもいます。 3月5日から続けて4日間、生理予定日一週間後から使える妊娠検査薬でうっすら陽性です。 うっすらではあまり期待できないでしょうか・・? 期待するあまり、フライングたくさんしてしまいます・・ 同じようなうっすらが続くとあまり期待できませんか? 似たような経験で妊娠できた!という方はいらっしゃいませんか? ご意見お願いいたします。

  • 妊娠している可能性ありますか?

    クロミッド、hMG-hCGの治療法で妊娠に向けて頑張っています。 今週期は排卵が2月14日、15日あたりに起こり、 18日までhCG連日接種していました。 そして、今回は久しぶりに排卵が起こり、高温期も維持できています。 今は生理の周期が27~35日とばらばらで生理予定日がつかめません。 早ければ生理予定日よりもはやく妊娠検査で陽性反応がでることもあると知り、 待ちきれず25日目の今日の夕方にチェックワンファーストで検査してみました。 検査をしてから判定時間の1分ではまったく反応がでず、 念のため5分後くらいにもう一度見たのですが、 そのときも陽性反応はありませんでした。 だけど、しばらくしてからもう一度見てみると、 うっすらと陽性反応のラインが出ていました。 説明書には薄くても線が出れば、 妊娠している可能性が高いと書いてありましたが、 この場合も、妊娠している可能性は高いのでしょうか? 検査薬は2つ入っていたので、 一週間後ぐらいまで生理がこなければもう一度検査してみようと思っていますが、 それまでに妊娠している可能性が少しでもあるのか知りたくて質問させていただきました。

  • 妊娠?それとも病気?

    生理予定日が11月11日だったのですが、まだ生理がきません。17日の時点で市販の検査薬を試したところ、うっすらと陽性になりました。その日にすぐに病院に行ったのですが、妊娠はしていないと言われました。 病院では検査薬で陽性だったとは言いませんでした。 先生の話ではお腹の中の写真に点みたいなものがあったらしいのですが、病院で採取した尿で検査したら陽性反応がないから妊娠ではないと言われました。 腹部にいつもの生理前のような重さがあるので19日にまた市販の検査薬で調べたとこ、やはり陽性になります。 これは妊娠しているのでしょうか、していないのでしょうか。 妊娠ではないとすると、何か悪い病気にでもかかっているのでしょうか…。 まだ生理が来ない場合、再び病院に行く時期というのはどのくらいが良いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんは。 妊娠希望の者です^^ 今なにげなく検査してみると、妊娠検査薬(ドゥーテスト)でう~っすらと陽性反応が出ました。 前回の生理が10月22日から7日間ありました。 生理周期は29日~31日程度ですので、今月の生理予定日は21日か22日頃だと思います。 そして今月は1日から14日までほぼ毎日仲良ししました。 それと、私はもともとおりものがあまり出ないのですが、 8日と11日におりものがありました。 11日のおりものは少し粘り気があり、量も少し多かったです。 そのあと、生理予定日1週間ほど前から下腹部に違和感があり、 いらいらが激しく怒りっぽくなったのと、37度ほどの微熱が続いています。 それから、16日にチェックワンファーストでフライング検査をしてしまいました;; 結果は、陰性でした。 その後も、今でもずっと微熱が続いている状態です。 そして、昨日から胸のはりと下腹部の痛みとつわりのような吐き気という症状が出たので、 もしかしたら~と思いチェックワンファーストで検査してみました。 生理予定日間近ということもあり、期待していたのですが、結果は陰性でした。 ああ、生理痛なのかなぁと思い諦めてたんですが、 さっき夜トイレに行くときに、何気なくドゥーテストでも検査してみようと思い、トイレで検査してみました。 そのときは、一週間後使用のものでしたし、お昼に陰性がでたのもあって、 どうせ陰性なんだろうなと思い、そんなに気にせずに、尿をかけてから、そのまま置いておきました。 そして、思い出したときが10~20分過ぎたくらいでしたが、 確認してみると、本当にう~っすらと陽性の線が!! 線はとても薄いですが、ちゃんとした線です。 今、検査から1時間ほどたったのですが、それ以降、色の変化はまったくありません。 でも、ドゥーテストって10分以上はだめだっていうし、 何分経過してでた線なのかもわからなくて><; 線がとても薄いんですが、妊娠の可能性ってありますか?? それから、ドゥーテストでは検査可能日が生理予定日1週間後なので、今は1週間ほど前ですが チェックワンファーストには反応しなかったのに、ドゥーテストではうっすら反応するってあるんでしょうか? 蒸発線ってのもありえるんですけど、薄くてもちゃんとした線なので、、、 妊娠してたらいいなぁと思っています! とても長くなってすみません><; みなさんの経験や知識などでのご意見が聞けたら嬉しいです^^

  • 科学的流産後の妊娠

    はじめまして。  先月7月5~12日の間に何度かチェックワンファーストで妊娠検査をしたところ、30分くらいたってうっすら陽性反応が出ました。  自分なりに調べたところ、まだ病院に行くには時期が早いと思い1週間後くらいに行こうと思っておりました。  下腹部の痛みはずっと続いていたのですが、7月13日に生理がきてしまいました。  たぶん、科学的流産だと思います。 仕事が休めないのと私の事情で結局病院にはいっていません。  しかし、いつもより生理がひどかったです。 とても、ショックだったのですが、「自然にがんばろう」と思い排卵日など気にせずに、仲良ししてました。  今月もやはり気になってしまって、生理周期は決まっていないのですが、大体先月13日にきたからと言う事で、本日8月16日にチェックワンファーストで検査してみました。  すると、1分後には結構くっきり(確実に目で確認できるくらい)陽性反応が出ました。  まだまだ、妊娠の兆候などありません。 また、先月のようになってしまうのも不安なので、1週間後にもう1度検査したいと思っているのですが。  不安なのが、先月たぶんですが「科学的流産」していて、病院に行っていない事!  先月の生理から1回も見送らずにすぐ妊娠反応が出たこと。 妊娠していないけど、先月の「科学的流産」のせいで反応が出てしまってるのかな?と思いもします。    すべては、先月きちんとした受診に行かなかったのが1番悪いのですが・・・  妊娠を強く希望しすぎて先月も今月も駄目だったらと思うと不安です。  今回は、生理予定日1週間後位にはきちんと病院へ行って受診してもらおうと思っております。  それまで不安なのですが、お分かりの方、いろいろ教えてください。  よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について教えてください。

    生理予定日を3、4日過ぎているので気になって、検査薬で調べてたところ薄く陽性反応がでました。それで、病院に行って尿検査、超音波で調べてもらったら妊娠はしてないと言われ、子宮の内膜が腫れているからそろそろ生理がくると思うと言われました。また、私は生理が不順で薬を飲んでいますが前回生理がきてからはあまり飲んでいませんでした。それもあって生理が遅れていると思うとも言われました。 検査薬では陽性でも妊娠してないことってあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性→陰性

    最終生理日8月2日 生理予定日9月6日 ルナルナで管理してるのですがだいたい生理予定日より2日ほど前にきます。妊娠を待ち望んでたのでフライングで生理予定日の9月6日に妊娠検査薬をすると薄いですが陽性反応が出ました。2,3日したら濃くなるかな、と思いながら9月10日に妊娠検査薬をしたら薄めですが結構はっきり陽性反応が出ました。袋も見えないだろうな、と思いながら次の日病院に行ったら案の定袋も見えませんでした。だから尿検査してくれたんだけど陰性が出ました… 結構はっきり陽性反応出たのに妊娠してないんですかね?ほんとつらすぎます…

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

専門家に質問してみよう