• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠について

妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

妊娠は受精した日や着床した日ではなくて、最終生理日の1日目からから数えるんですよ。 なので実際の妊娠成立よりも週数が進んでしまうんです。 最終生理の週は0週となります。 実際の妊娠成立はそこから2週目に当たる週だと思われますよ。

質問者からのお礼

とゆうことわ、 最終生理日の8月23日を0周と数えるんでしゅうか? 9月6で二週。27日で5週でしょうか? 29日に病院で4週といわれましたが あってますかね?