• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これって妊娠してますか?

はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

結論からいうと妊娠していません。 周期的にも排卵日でもないし、着床出血がある場合はもっと早い時期に少量だけです。 もし妊娠していたとしたら、流産の可能性のあるような不正出血となりますが、検査薬は数ヶ月反応しますので、陰性=妊娠していないで合っています。 安心して下さい。 あと今後同じようなことがあれば、アフターピルと言うのがあります。100%ではないし体に負担もあるので多用はいけませんが、心配な時はもらいに行くといいですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

医師でもない人の回答を鵜呑みにして安心するより、医師の診断を受けましょう。