• ベストアンサー

妊娠したと思って間違いないのでしょうか

 5月24日から生理が始まり、30日に終わりました。29日周期なので6月の21日が生理予定日だったのですが生理が来ず、予定日の1週間後に妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした。ところが7月4日に再度検査薬を試したところ陽性反応が…。これは妊娠したと思って間違いないのでしょうか?6月の生理予定日ころからうす茶色のおりものがでています。量はたいしたことがなくて少し下着を汚す程度ですが…。もちろん病院にいって調べてもらうに越したことはないのですが、事情がありいますぐ病院にいけそうもないので…。

noname#36912
noname#36912
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesuinu
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

とりいそぎ簡単ですみません。 陰性反応は妊娠していないことの決め手にはなりませんが、 陽性反応はよほどの例外でもない限り妊娠していないと出ないです。 100%近い確立で妊娠されていると思いますので、保険の効かない高額な医療費を負担してまで妊娠の確定のために通院する必要はないと思います。 しかし妊娠されている可能性はとても高いのでいずれにせよ早めに受診する必要があることには変わりありません。 お体おだいじに。。。

noname#36912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり妊娠に間違いなさそうですね。 なるべく早めに病院いってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/cbn_2.html に、 「あくまでも妊娠診断の補助的手段として使用し、専門医の診断とあわせて総合的に判断してください。」と書いてあります。 http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html には正確さ99.9%と書いてあります。 検査薬にもよるのでしょうが。 >間違いないのでしょうか? 上記のように100%間違いないとは言い切れませんが、高い確率で妊娠されているのではないでしょうか。

noname#36912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠してますか?

    前回の生理は10月8日です。周期は30日です。妊娠希望のため排卵検査薬を使って検査し、10月23日に陽性になり、24日と25日にトライしました。しかし、10月28日から2日間初めておりものに血が混じり、茶色いおりものもありました。その後はありません。生理予定日が11月7日ですがまだ来ません。妊娠検査薬で11月10日と13日に検査しましたが陰性でした。基礎体温は、 10月23日36.63 10月24日36.50◎ 10月25日36.79◎ 10月26日36.49 その後は36.64~36.98と高温期が続いてます。このような状態は妊娠しているのですか?教えてください。

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠に間違いないのでしょうか?

    妊娠検査薬での『陽性(+)』結果が間違いってことはあるのでしょうか、またいつ頃病院に行くのがベストかアドバイス頂きたいです。 ●前回の月経開始日が4/11 ●周期は28~35 ●今回月経予定日5/8~5/15 ●心あたりの日(仲良しした日)5/3、5/7 1回目は5/15夜にしすぐに陽性反応。さすがに早すぎではと思い本日5/17朝検査してみたらやっぱり陽性でした。5/3が排卵日だとしても生理予定は5/14~5/18だと考えました。こんなに早くに陽性反応が出るものでしょうか?(4月の心当たりは4/1でその後に月経がきているため関係なしと判断しました・・・) また病院に行って確認したいのですが、今週の土曜日である5/20では検査薬と同程度のことしか分からないものでしょうか? 大人しく後10日くらい待てばいいのでしょうが何だか落ち着かないため皆様のご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠検査薬に陽性がでたのに生理が来ました

    去年の夏、生理が終了して2週間ほどして妊娠検査薬を試しました。私の生理周期はばらばらで、約45日周期くらいですので、もし妊娠していてもまだ出ないだろうと思っていたのですが、うっすらと反応が出ました。その後、何度か試したのですが、それ以外は陰性になりました。しばらくしてから病院へ行こうと考えていたのですが、その後予定日くらいに通常通り生理が来て、現在に至ります。 あれは何かの間違いだったのかと思い、その後も病院で検査していません。妊娠検査薬って、間違いもあるのでしょうか?女性ホルモンが足りないと、まれに陽性の結果が出るということを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか??

    妊娠の可能性はありますか? この8月に何回か性行為はあったのですが 全てコンドーム使用の避妊をしました。 前回の生理開始日が7月29日で 今回の生理予定日が8月29日でした。 生理周期はばらばらで25日~34日です。 現在生理予定日から1週間すぎているのですが 生理予定日4日後に妊娠検査薬(アクアブルー、デゥーテスト)を使用しました。 アクアブルーを使用したのですが上手く検査ができず、デゥーテストでは、10分後にうっすら陽性が出ました。 気になったのでその後でチェックワンでもう一度検査しましたがはっきりと陰性でした。 次の日にもう一度チェックワンとプレセレフで検査した結果どちらとも陰性でした。 1週間だった今日の朝にまたプレセレフとドゥーテストで検査しましたが、プレセレフは陰性でしたが、 ドゥーテストだけまた5分以内にうっすら陽性でした。しかしこの前より線は薄くあるかないかぐらい薄かったです。 その午後から産婦人科に行き検査してもらいました。 結果が陰性で病院の先生も妊娠はしていないし、うちの検査薬は敏感だから予定2日前でも結果が出るから 心配しなくてもよいとのことでした。 でも生理はいまだに来てないしこれから陽性になることはあるんですか?? 不安です、、。 おりものが生理予定日から毎日でているのですが関係あるのでしょうか?

  • 覚えが無いのに妊娠?!

    こんにちは。31歳女性です。 2月17日に生理が来ました。その後、3月19日にも生理がありました。しかし、今日(4月25日)まだ生理がありません。 いつもは、周期が28~31日くらいでずれたことはないのでおかしいと思い、妊娠検査薬を試したところ陽性でした(!) しかし、3月19日以降、旦那とは何もしていません。どういうことでしょうか? 妊娠検査薬で陽性が出て、病院で陰性が出ることはありますか? 驚いています。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応

    こんばんは! 22歳、既婚者で妊娠希望の者です。 先月5月23日に生理があり(28日周期)で今月19日に生理予定日でしたが、生理がきません。 最近胸がムカムカしたりしてたので『もしかして妊娠?』と思いフェイントですが昨日、妊娠検査薬を試すとハッキリと陽性反応が出ました! 間違いだったらどうしよう…と不安になり今日、違うメーカーの妊娠検査薬を使ってみたら、何と!これも陽性反応! 来月の11日頃病院へ行こうと思ってます。 が、病院へ行く日まで陽性反応が続くか不安です。 陽性反応から数日後に陰性になった方っていらっしゃるのでしょうか…? 初めての事で不安だらけなんです。 すいません。。。

専門家に質問してみよう