• 締切済み

妊娠の可能性・・・。

アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#148487
noname#148487
回答No.1

こんにちは。 今回は残念な結果かもしれません。私も治療中は何度も質問者さまと同じような経験を繰り返しました。 妊娠されていれば、チェックワンファストで濃い陽性ラインが確認される頃だと思います。考えすぎてしまうことで、生理が遅れてしまっていることも考えられますね・・・私の場合は、生理の数日前からクリアブルーでもうっすらと陽性ラインが確認できました。 もし、今回リセットしてしまったら!来周期に向けてやることがいっぱいですよ☆生理がやってくるということは、子宮はフカフカのベッド作りが開始されます!赤ちゃんの居心地のよいベッドを作ってあげるためにも体調管理や食生活、ご主人の元気な精子を作るための準備も始めなければ!!^^ 幸せな結果が早く訪れますように・・・。

pepe-pepe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ずいぶん遅れましたがきました・・・。 アドバイスいただいたことを参考にこれいからまた頑張ります♪ ご親切にありがとうございました。

pepe-pepe
質問者

補足

こんにちわ。 回答ありがとうございます。 やはり残念な結果なんでしょうか・・・。 排卵が遅れるようなストレスも感じませんでしたし、これまでよりも気にせず楽しく過ごせていたと思うんですが・・・。 この時期暑いので特にですが、毎日2リットル以上お茶などを飲みますし(夜中に飲むことも)、検査した時間もまばらだったので、ひょっとして尿がうすかったのかな?なんて思ったり・・・。 ※尿がうすいと反応しないこともあるなんて始めて知ったんですが。 来る気配がないので、そんなことを思ってしまいます(><) アドバイスいただいたように体調管理・食生活にも気をつけたいと思います。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    予定日を過ぎても生理がきません。 最終月経は4月21日。 生理の平均周期は33日。 周期の変動は13日です。 仲良ししたのは、4月29日、5月6日、5月20日。 避妊は、結果的に外だしです。 5月30日にチェックワンファストにて陰性。 6月1日にチェックワンにて陰性。 5月31日から血の混ざった茶褐色のおりものが続いています。 いつもは生理の始まる日に茶褐色のおりものが出て生理が始まるパターンなのですが、今回は始まりません。 腹痛、腰痛は多少あります。 胸のはり、吐き気などはありません。 妊娠の可能性はありますか? また妊娠でなくても何か病気ではと心配で 睡眠不足になっています。 お答えお願いいたします。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してますか?

    4月14日に生理が始まり、夫と4月26.30日と仲良くしました。生理周期は28-34日位なのですが4月の生理の時は37日目に生理が来ました。妊娠検査薬を5月15・18日の朝に使ったのですが陰性。チェックワンファストを19日の夕方の使用したのですがやはり陰性でした。体温は15日から測っていますが21日の朝現在下がっていません。36.4度です。15日から17日まで茶色のおりものがあったのでこれが着床出血?と思ったのですが。いつごろ妊娠検査したらいいですか?妊娠していますか?

  • どなたか妊娠について教えて下さい

    妊娠希望の者です。 基礎体温もしばらく計っておらず、排卵検査もしていません。 無知なのはわかっていますが、教えて頂きたく投稿しました。 2/17 茶色おりもの 2/18 茶色おりもの 2/19 茶色おりもの 2/20 少しのピンクおりもの 生理周期は最近不順です 予定では2/20生理予定日何ですが… 不順何で当てにはなりませんね… 着床出血?不正出血?らしいのが有った後に妊娠検査薬を使用してみました。 2/20クリアブルー陰性 2/24チェックワンファスト陰性 クリアブルー幻覚の用な陽性反応 五分後見てみたら、髪の毛程の細い濃いブルー線が出ていました。 きっとフライングだからだとは思うんですが、蒸発線なのでしょうか? 妊娠希望なのでソワソワしてしかたありません… 質問としては 〇クリアブルーの反応は陽性と見て良いのか? 〇妊娠の可能性は有るか? 〇いつ頃検査薬や病院に行くべきか? 長文な上に乱文で申し訳無いですが、質問に答えて頂きたいです…

  • 妊娠してませんでした・・・

    こんばんは。 いつも お世話になっております。 今回は 私自身の事でお聞きしたいことがあります。 2人目を妊娠希望なのですが なかなか出来ません。 今回も、まだ生理が来ていないので検査薬を使ってみたところ陰性でした。 先月は 4月13日に生理が始まりました。周期は だいたい35週くらいです。仲良くした日は5月9日のみです。 13日に ごく微量なのですがおりものに出血が混じっていました。(普段なら、見過ごしそうなぐらい・・・) 生理が、始まったと思いましたがそれから何もなく 28日の朝から今朝も少しだけ 茶色のおりものが出ました。 あまりにも 遅れていたので30日に検査薬を使ったところ陰性でした。 検査薬は 99%の確立なので やはり妊娠はしていないのですよね? そうなれば 何か病気があるのでしょうか? 茶色のおりものが気になります。これも、生理の前兆なのでしょうか? 悩み事があったので 遅れただけなのでしょうか? このまま、いつ頃まで生理が来なかったら病院にかかったほうがいいのでしょうか? こんなにも、生理が遅れたことがないので・・・。 なんでもけっこうです。アドバイスお願いします。 基礎体温は つけていません。なので 周期もだいたいです。 すいません・・・。

  • 着床出血?生理?検査結果は陰性…

    質問させて下さい。 最終月経が4月8日で、生理周期は大体35日から40日です。 生理が遅れているなと思っていたら、 5月21日から4日間、ティッシュに少量付く位の薄い茶色のおりものがありました。 力んだときに少しだけおりものが出る感じでした。 生理がもうすぐくるんだなと思っていたのですが、それから生理がくる気配が全くありません。 24日と31日に検査薬のチェックワンファストにて検査の結果、陰性。 すでに前の生理から54日が経過してしまいましたが チェックワンファストで陰性ということは、妊娠の可能性はもう無いでしょうか? 基礎体温は計っていませんでした(すみません)。 29日から今日まではじめての胃痛と軽い吐き気があります。 生理自体、こんなに遅れた覚えがないので心配です。

  • 妊娠の可能性は?

    生理周期は大体24日間です。最終生理日が11月27日から4日間。 排卵チェッカーで12月3日に薄く陽性が出たので、性交。翌日と翌々日の排卵チェッカーでは陰性。 その後、12月12日から12月14日まで茶色のオリモノが続きました。着床出血かなと思ったのですが、生理予定日の12月21日に妊娠検査薬で陰性。24日の検査でも陰性。 今月は温度があまり高低差がないのですが、若干昨日から上がってきてます。 最終生理前の2週間前からずっと胸が痛かったので生理後に病院に行き、乳腺症と診断されましたが、茶色のオリモノがあったあたりから、痛さがなくなりました。 妊娠してる可能性はどうでしょうか? 乳腺症からホルモンバランスの乱れで生理がこないだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬 線がとても薄い

    はじめまして、こんばんわ。 早速ですが質問させていただきます。 4日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使用したところ、 陽性だと判断するには難しい、もしかしたら見間違えではないのかと思うほど とても薄い線が出ました。  (影のような、頑張れば見えるかなぐらいのものです・・・) しかし、今日(5日午後)に別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を使用したところ、 真っ白、全くの陰性でした。 クリアブルーでは仮に陽性だったとして、チェックワンファストで陰性などあるのでしょうか? 最終生理は5月26日です。 周期は31日~34日です。 仲良ししたのは8日10日11日13日18日26日です。 19日を排卵日と見て、本日5日で高温期16日目です。 生理予定日が6月28日だったのでフライングのため陰性だったのでしょうか・・・ 高温期に入ったのが本当に19日ならば、生理予定日は一昨日あたりでもおかしくないのですが、 体調も悪く、なにより妊娠希望なので不安で仕方ない上、 生理痛のような痛み、茶色っぽいオリモノ、乳房の張りが少しあり、期待してしまいます。 このまま生理が来なかったら高温期21日目であろう10日にもう一度検査薬を 使ってみようかな、と考えております。 あと1週間ほどすれば結果は出るかもしれませんが、 もしこれが妊娠となれば初めてのことなので、不安で仕方ないため質問させていただきました。 詳しい方、どなたか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 妊娠しているのか不安になっています。

    はじめまして。よかったら教えてください。 前回生理期間が11月25日~30日 性交日が11月29日 生理周期は毎月26日~29日 次回生理予定日が12月22日~24日 となっているのですが、現時点(12月25日)になっても生理がきません。ここ何年かあまり生理周期を手帳につけているのですが、上記の通りでここまで遅れた事がありません。今日、妊娠検査薬のチェックワンファストを使用した結果陰性が出ました。 排卵日は12月8日~12日の間くらいにおりものの状態で確認しましたが、確証がありません。 茶色のおりもの等は見られませんが、少し量が多めなこと、また、体が温かいことが気になります。 これは妊娠している可能性が高いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう