• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠してますか?

4月14日に生理が始まり、夫と4月26.30日と仲良くしました。生理周期は28-34日位なのですが4月の生理の時は37日目に生理が来ました。妊娠検査薬を5月15・18日の朝に使ったのですが陰性。チェックワンファストを19日の夕方の使用したのですがやはり陰性でした。体温は15日から測っていますが21日の朝現在下がっていません。36.4度です。15日から17日まで茶色のおりものがあったのでこれが着床出血?と思ったのですが。いつごろ妊娠検査したらいいですか?妊娠していますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111528
noname#111528

最終での性交渉が4/30なので、この日から3週間後(5/21)に使用します。 又は、生理が順調であれば、生理予定日から1週間後に使用します。 >体温は15日から測っていますが21日の朝現在下がっていません。36.4度です。 5/15から基礎体温を測っているということでしょうか。 それだと、いつ頃排卵だったのか見当がつきません。 理想的な基礎体温の測り方は、生理開始日から測ると排卵がわかります。 排卵がいつもより遅れていると、生理予定日も後ろにずれ込みます。 もし、測っていて排卵の見当がついていれば、可能性がある場合、高温期は3週間以上続くのでわかります。 可能性がなければ高温期は14日(±2日)で生理が来ます。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。おりものの様子から5/2が排卵日かなと考えてました。可能性があるとは思っていなかったので5/15から体温を測りはじめました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#111528
noname#111528

#2です。 >おりものの様子から5/2が排卵日かなと考えてました。 そうでしたか。おりものだけや排卵痛があるだけで排卵を判断される方もいますが、それだと確実に排卵があったかどうかは、わからないのです。 なので、基礎体温で低温期から高温期にかけて移行したのであれば、排卵したことがわかります。 それと、途中から基礎体温を測っても、低温期と高温期の範囲が把握できてないと思います。基礎体温は最低でも2~3ヶ月測らないと数値の把握ができません。また1ヶ月をトータルして見るものです。 今後の為にも基礎体温を測られることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

生理周期が34で計算した場合、検査可能日はおよそ5月24日になります。28日で計算した場合は5月18日になります。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/when/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。5/24に検査してみます。それまでどきどきですね。フライングしそうですが待ってみようと思います