• ベストアンサー
  • 困ってます

今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#196010
noname#196010

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • 閲覧数606
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。DEERです。 >>2周・3周ともに、「体温計排卵予測日」と書いてある日がありますが、これは私が予測したのではなく、 >>婦人体温計が、「この日が排卵日だよー」と知らせてきた日なのです(汗)。 ですよね^^;。機械は差が確認された日からとインプットされているので、体の不思議までは詠めませんから^^。 >>茶色のおりものは、量は微量になりましたが、何となく続いています。 体温が下がって来て居ますね。生理なんでしょうかね? >>また、ピンクのおりものと茶色のおりものの発見時刻は、 >>ともにお昼過ぎ、14時から16時頃だったかと記憶しています。 では2周目ならば、 19 8/11 : 36.11 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 20 8/12 : 36.22 排卵日検査薬弱陽性*ピンクオリ-14日の日±14:00~16:00の±12h→■ 21 8/13 : 36.60 仲良し では排卵は、 ■=20.8/12 36.22のam2:00~4:00か21 8/13 : 36.60 のam2:00~4:00になります。 8/12なら1日目精子でコンプリタイミング、 8/13なら2日目精子でタイミングは取れて居ました。 >>タイミングは、毎日、1日おき、2日おきと、いろいろな説がありますが、何がよいのでしょう。 >>我が家は、私が38歳、主人が41歳と、若々しさの面ではちょっと自信がないので(汗)、 >>体内でスタンバイしてくれている時間が短いのではと思い、毎日……と思っています。 DEERがよく1日目精子、2日目精子と言うわけは、精子の運動量を気にしています。 DEERの観察では、仲良しした晩の翌日(1日目精子)は数も運動量もピークで、 その翌日では、数は半減していましたが、運動はしており、 その運動も夕方には(射精から41~2時間後)全くノロノロになり瀕死の重体状態でした。 DEERの精子観察と不妊専門医師の研究記述から、 精子は射精後5~6時間経ってから受精可能運動をしている。受精可能運動とは固い卵子の殻を破る大切な突進運動です。 これが続くのが、射精後5~6時間経ってから、36時間以内。 あとは、ぐったりとノロノロ動けないで生きている精子でした。5日間はそのノロノロで生きて居ました。 この事から、DEERは自己タイミングで排卵日に1日目精子を合わせる事に必死になっており、 現に、2日目精子では着床すらできなくなって居ましたし、なんとしても1日目精子を排卵日に合わす努力をして居ましたよ^^。それが一番難しくて、いつも合わない(>_<)! 御存知か?解りませんが、そう頑張っていた今年5月は見事1日目精子に排卵を合わす事ができて妊娠しております。(現在6ヶ月前) DEERは、旦那様の都合により、べつに毎日、1日おきでも構いませんが、1日おきが理想的と思って居ます。 2日おきでは排卵日に受精可能精子が全く居ない日があると言う事になりますが、 1日おきではその受精可能精子が居ない落とし穴時間が12時間生じる事になります。 毎日では、一応居るに越した事が無いですが、今度は旦那様が必ず成功できるか?と言う事に関わりますので^^;。 旦那様が、連日OKな方でしたら、ココは連日!と言うところで連日されたらそりゃ一番いいですよ^^。 連日なら精液量は減っていますが、新鮮精子は一定量居ますから。 >>私は、検査薬を使うのは、いつも朝6時頃で、 >>タイミングが、22~23時なので、 >>穴があいている可能性がありますよね(汗)。 1日一回で、薄陽性が何にちか続く方は、LHサージピークが出ている時間が 短い可能性がありますので朝夕など2回される事も良い事ですよ。 >>ちょうど1年ほど前、周期50日というメチャクチャな周があり、 >>高温期が20日以上続いたのに妊娠していず、単なるストレスだったということがありました。 無排卵だったのではありませんか? 高温期になってもそれは、無排卵だけど生理を起こそうよと体が納得した場合、 体温を上げて、生理を起こす準備を始めますが、子宮とホルモン関係の伝達がうまく行かない為になかなか生理にならないと言う事はあります。 やっと整った時点で生理が来ると言う感じです。 さて・・今周のその茶オリなんですが、不可解な茶オリでして^^;。 その茶オリが生理なら14日目で排卵している事になりますが 体温やその他症状が合っていないし、違うと思う。 気になるのが19日目でひどい腹痛とあります。 確かに排卵は、その辺りなんですが、ファストも陰性となると不可解な出血でして、 着床出血でもなさそうで、体温が下降しているとなると、黄体不全の生理?不正出血?と思えてしまいます。 様子を見られてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 いつも丁寧なコメントを、ありがとうございます。 DEERさんが妊娠中とのこと、本当におめでとうございます! 他の質問を読んでいて、何となく知ってはいたのですが、直接教えていただけて本当に嬉しいです。 どうぞ、お大事になさって下さいね。 今日は、 33 9/27 : 36.63 で、生理はまだ来ていませんが、34日周期だとすると、明日あたりから少量の出血が始まるかなと思います。 下腹部痛も、いつもの生理前の感じになってきました。 (私はいつも、生理2日前くらいから痛くなるタイプです) 排卵の具体的な予測までして下さって、本当にありがとうございます。 今回、2周、3周と見ていただいたので、正常であれば、右・左両方の周期のハズなので、左右で、だいたい 大差はないかもしれないんですね。 タイミングはよさそうなので、あとは、受精しそこなったか、受精したが着床しそこなったか、または それ以外の理由で妊娠できない(できにくい)状態になっているか……というところでしょうか。 妊娠検査薬で、微量な陽性が検出できれば、ひとまず着床するあたりまでは来ているということで、受精はできたらしいと 確認できるかと思っていたのですが、それは無理のようですね。 来月から、また頑張ります。 茶色のおりものですが……、今日になって、なくなりました(汗)。 黄体不全の生理か、不正出血かとも思えるのですが、それ以外に、想像妊娠による出血?なんて 今日になって思い始めてしまいました(汗)。 今周をキッパリ諦めたから出血も止まったか?(汗) ところで、今さらなのですが、DEERさんは、いろいろなことをご存知で、それはつまり たくさんの経験・勉強をしてこられたからで、本当にすごいんだなと思いました。 たくさん経験したということは、それだけ、たくさん期待したし、ガッカリしたということですよね。 そうして得た知識を、今度は妊娠を目指す他の方へ惜しみなく提供していらっしゃるのも、 本当にすごいです。 こんな、個別のタイミングまで見て下さって……。 頭が下がる思いです。 どうぞ、マタニティライフを楽しんで、素敵な赤ちゃんとめぐり合えますように。 心からお祈りしています。 またお話させて下さいね。

質問者からの補足

それと、1年前の、周期メチャクチャ事件なのですが、その時は、さすがに不安になって、産婦人科へ行きました。 かなりのおじいちゃん先生で、年齢以外にも、いろいろとクセのある先生で不安だったのですが、その時は、 「排卵はしてるよ」と言われました。 「内膜が今にもはがれそうで、今夜にも生理が来るでしょう」と。 実際に来たのは4日目くらいでしたけどね(汗)。 その時から、基礎体温をつけるようになったんです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

こんばんは。 え!本日診察へ行かれたんですか? もちろん妊娠かどうかなんて今行かれても早すぎて判りませんよ! それにせっかく行かれたのなら今行く意味は、 黄体不全かどうかの血液検査とその茶おりの出処が知れたら収穫でした! 医師は23日目排卵だと仰いましたが、それだと黄体を疑って欲しかったですね。 今茶おりがでて体温が下がってきている訳も。 DEERは20日目排卵だと睨みますが、どちらも卵胞見てないことですし、妊娠するか生理がないと判らないですね^^;)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。 妊娠した気分はわずか24時間で終わってしまい、生理を迎えてリセットとなってしまいました……(涙)。 ただ、周期は今回も34日だったので、次は19日目・20日目あたりを狙ってみたいと思います。 婦人科へは、生理が終わってから行く予定です。 いろいろと、本当にありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひコメントをお願いします♪

質問者からの補足

たびたび、こんにちは。 本当に面倒をおかけして……(汗)。 2回もコメントをいただけるなんて、恐縮です……。 なので、お礼欄は、何か変化があった時のために空けておいて、補足欄からお礼を。 ですよね、黄体ですよね……。 先生はグラフを見て、けっこうすんなり、「23日目だとして……」と、話を始めたんです。 でも、「なんか、よくわかんないなー」とも言っていました。 特に、長く続くおりもののあたりのグラフを見て。 「高温期が、あんまり高温じゃないですよね……?」と、何気なくカマをかけるも、 「ま、過去のことを気にしても仕方ないよ。今は、妊娠してるんだという気持ちで生活して」と アドバイスをもらいました。 (安易に薬を飲まないとか、仲良しは控えてとか) 多分、あんまり考えすぎてストレス溜めないようにね、という意味だと思います。 私も、こうなったら、妊娠した気分を、ちょこっと楽しんでみます。 しょうが湯など、買ってきてみました。 では、また変化があったら、報告させて下さいね。

  • 回答No.4

おはようございます^^。 早速ですが、 >>今回、2周、3周と見ていただいたので、正常であれば、 >>右・左両方の周期のハズなので、左右で、だいたい大差はないかもしれないんですね。 これはどう言う事ですか? 貴女は必ず1周置きに自然両方排卵されていると言う事でしょうか? そう言う事であれば、今周なら体温からは20日目と24日目付近で排卵されて居る気配がありますね。 4日差です。体温器が24日目で高温期と定めたのもわかる気がします。 両方排卵の時は、排卵検査薬がいったん陰性になれど、またされて見てください。 またも陽性が出る事があります。 実はDEERも自然両方排卵経験者で、なんとこの妊娠の時も2日差自然両方排卵で 1日目精子が両方取れており、両方受精して両方着床妊娠しましたが、 早い排卵の方の右受精卵は着床しておいて5日間くらいで絶えてしまいました・・。 今の子は左排卵の子です。 両方排卵したことは、その時随時で感覚があったので、解って居ましたが、 排卵検査薬も陽性になって極薄陽性になったかと思えば、また陽性になり、タイミングは取って、 フライングをみっちりしていたのと、着床すれば必ず出る着床出血とで 両方着床した事も判りました。 出る筈の無い陽性が、左着床出血よりも3日前で着床したと思われる陽性が出て居ましたので直ぐに察しできました。 検査薬の濃さも、始めは妙な濃い濃さを見せ、5日後には妙な滞りを 見せて居ましたので、この頃に右は絶えてHcg減少したのだと思います。 なので両方排卵が解って居るなら、排卵検査と体温でそこもタイミングを 取られたら妊娠確率としては簡単に考えて倍と言う事ですよ。 両方排卵を考えてもその茶オリがなんなのか?(*_*; 2回め排卵が大きくなっていたので、排卵出血か?と思っても日が合わない、 良く出るなら、茶オリが出て入る時に診察していただければ、出所が掴めますよ。 ただ・・体温が下がって来てますので黄体不全のような気もします。 黄体不全では、せっかく受精していても着床しやすい環境では無いと言う事なので もったいなく、黄体ホルモン補助をされたらいいと思います。 DEER今までゴチャゴチャ書きすぎて^^;、まとめますと、 貴女の排卵は第一回目か或いはどちらかが20日目排卵が多いと言う特徴が僅か2周期ですが詠めて居ります。 一言で20日目と言っていますが、マニアな分析では、 A→20 8/12 36.22のam2:00~4:00か、 B→21 8/13 : 36.60 のam2:00~4:00になります。 どちらかといいうと、Aの20日目真夜中排卵です。 なので今周もしも妊娠ならずでしたら、19日目晩早めで仲良しをされてください。 時間的にはfinishが19日目21:00頃です。 翌周も同じ時間とは限りませんので、普通に晩でも結構かと思います。 *これが「賭け」で、1日目精子か2日目精子か、翌周の排卵都合でどうなるかわかりませんが^^;。 とりあえず2周は20日目になったばかりの真夜中排卵可能性が高いので、必ず19日目晩には仲良しをされる事です。 今周ではコンプリにタイミング取れてるんだけどなぁ・・・。 で、両方排卵だと思える周では、排卵検査を継続して使い、タイミングをまた取る事です。 今周では24日目と言うデーターは出ていますから、23日目で仲良しされるか、 排卵検査を23日からまた使い始めてそれによってタイミングされるとかです。 これで大体つかめてきたでしょうか?^^ DEERは貴女の排卵はもう掴めていますよ。 気になるのは、この茶オリと体温下がりで、黄体不全では無いか?と言う点と、 卵管造影とフーナーテストはもうお済みですか? タイミングを頑張る上で、この二つの検査は必要最低不可欠ですので、 まだでしたらご考慮ください。 もしも卵管詰まっていてらタイミングが生かされず、精子にかなりの問題が合っても生かされて居ない事になります。 黄体不全は今この時期で血液検査されたら、ホルモン値がわかります。 黄体不全ではお薬でカバーできますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 たびたび誤解を招く書き方をしてしまって、本当にごめんなさい(涙)。 私は、周期ごとに、右と左から、順番に卵子が出てくる……と単純に考えていたので、 2周目→右か左 3周目→その逆 で、右と左とを、一度ずつ見ていただけたことになるのかなーと思っていたんです(汗)。 ただ、両方排卵でないとは、病院へ行っていないので、断言できません。 すみません、まだ受診していないので、検査もまだです……。 今朝は、34周期であれば生理1日目にあたる35日目で、体温は37.00度、朝、生理の始まりと思われる 多めの茶色いおりものがありましたが、まだ本格的な生理にはなっていません。 とりあえず、生理が来るか様子を見て、来ないようでしたら、19日の仲良しをします。 それと、近所に婦人科があるので、検査等が受けられるかどうか、確認してみます。 手のかかるヤツで本当にごめんなさい。 また経過を報告させて下さいね。

質問者からの補足

今、近所の婦人科へ行ってきました。 レントゲン設備はないが、ホルモン検査などはできるということで、予約不要だったので。 即日、血液検査はしてくれるかなー、尿検査は最低でもしてくれるよなーと、グラフを持って 張り切って出かけましたが、答えは、「妊娠してるかどうか判断するには、まだ早すぎる」でした。 先生は、「23日目 9/18」に排卵した可能性があり、妊娠の可能性も十分にあると言っていました。 体温が本格的に高温になった前日ですね。 そうすると、今日が35日目で、まだ12日しか経っていないので、週末まで様子を見ないと 妊娠しているかどうか判断できないということでした。 で、検査費用がかかるだけで勿体ないから、今日はやめておこうよーということになり、 尿検査も血液検査も内診もなしで、問診だけで帰ってきました。 「黄体不全が……」と言おうかとも思ったのですが、初対面の先生に、にわか仕込みの私の知識で 立ち向かっても到底無理そうだったし、先生自体は、とっても感じのいい方で、 いい関係を築けたらいいなと思えたので。 ……諦めました(涙)。 ただし、先周は、高温期があまりに短いから、無排卵だったかもしれないよと言われました。 今回、来週月曜日まで生理が来なかったら受診。 もし生理が来てしまったら、終わってから受診ということになりました。 もう少し、待ってみます。

  • 回答No.2

再度DEERです、こんにちは。 2周目拝見しました。 排卵見込みが全くおかしいですよ^^;。 26 8/18 : 36.25 体温計排卵予測日 ココを体温での排卵見込とされていますが、 排卵は、 18 8/10 : 36.19 19 8/11 : 36.11 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 20 8/12 : 36.22 排卵日検査薬弱陽性 21 8/13 : 36.60 仲良し これのどこかだと思います。 今周は 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? ここらです。 周期がほぼ34週なのでしょ? 黄体ホルモンでの加減を考えても、貴女の排卵は20日付近となりますよ。 今周が周期20日付近。 2周目が21日目付近。 33 8/25 : 37.11 ピンクのおりもの・クリアブルー陰性 8/25でピンクのオリモノが出ていますから、排卵はDEERのマニアな研究では 20 8/12 : 36.22 排卵日検査薬弱陽性 この日の、8/25に何時にそのピンクおりものが出たかで 8/12.20日目か8/13.21日目になりますよ。 排卵=茶オリでもピンクオリでも、一番最初に発見した時間、日から、 14日遡り、茶オリなどを発見した時間から12時間前後。 これを体温や検査薬と照らし合わせて、おかしいなら黄体の加減±2日程を考えて見ると解るはずです。 体温で、黄体期ホルモンが整ったと思われる(俗に言う2段階上がり )の日で排卵と間違いされていますよ^^;。 ほぼ34周期と言うのであれば、排卵は19.20.21日のどれかだと見込みを付けてタイミングを取りましょう。 今周、もちろん妊娠されたらいいですが、もしもダメだった場合、 DEERのマニア生理予測は、 9/28の12時間前後で生理開始予測で、 黄体加減を考えて9/26頃か9/30になります。 それから・・・その茶オリ、9/22からのその茶オリは 着床出血の可能性なのですが、ファストが4日後でも陰性ですので、 妊娠可能性は少ない(>_<)・・。 となると、どうも黄体不全気味?と言う事も考えられますよ。 その茶オリが止まらずに、そのまま生理になるなら、かなり黄体機能不全か、不全気味から不正出血を起こしているかな?と考えます。 >>妊娠検査薬は、28日まで使ってみて、補足欄から報告させていただきますね。 >>ちなみに今日(26日)は、クリアブルーで陰性でした。 今周は9/15を排卵?と睨んでいるので、26日クリアブルー陰性ならば、 24日までには着床はなかった模様ですが 27.28日頃まではわかりません。 そしてその茶オリが、黄体不全に因るすでに生理の可能性も・・。 経過を見守りたいので、よかったらまたお知らせください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 丁寧に見て下さって、本当にありがとうございます。 とっても嬉しいです。 で、まず、誤解があるようなので、訂正させて下さいね(汗)。 2周・3周ともに、「体温計排卵予測日」と書いてある日がありますが、これは私が予測したのではなく、 婦人体温計が、「この日が排卵日だよー」と知らせてきた日なのです(汗)。 いくら詳しくない私でも、それを見て「こりゃヘンだろ」と思ったのですが、念のため 記録してみました。 混乱させてしまって、ごめんなさい(汗)(汗)。 次に、今周の検査薬の結果です。 全部陰性でした……(涙)。 まだ、生理は始まっていません。 31 9/26 : 36.88 茶色のおりもの チェックワンファスト陰性 32 9/27 : 36.88 茶色のおりもの チェックワンファスト陰性 33 9/28 : 36.66 茶色のおりもの チェックワンファスト陰性 下腹部痛はなくなりました。 茶色のおりものは、量は微量になりましたが、何となく続いています。 ちなみに、ここでのおりものは、「少量の生理」よりも、よほど少ないです。 「少量の生理」はナプキンが必要ですが、おりものは、シートで十分というくらい。 また、ピンクのおりものと茶色のおりものの発見時刻は、ともにお昼過ぎ、14時から16時頃だったかと 記憶しています。 こちらを読むようになって初めて知ったのですが、排卵日検査薬は、日によっては 1日2回使った方がいい場合もあるのですね。 私は、検査薬を使うのは、いつも朝6時頃で、タイミングが、22~23時なので、 穴があいている可能性がありますよね(汗)。 タイミングは、毎日、1日おき、2日おきと、いろいろな説がありますが、何がよいのでしょう。 我が家は、私が38歳、主人が41歳と、若々しさの面ではちょっと自信がないので(汗)、 体内でスタンバイしてくれている時間が短いのではと思い、毎日……と思っています。 が、反対派の方も、たくさんいらっしゃいますね。 ちょうど1年ほど前、周期50日というメチャクチャな周があり、高温期が20日以上続いたのに 妊娠していず、単なるストレスだったということがありました。 今回も、もしかして、生理が来ないまま、ダラダラと日が過ぎてゆくのではと ちょっと不安ですが、生理が来てリセットとなった場合には、ぜひ、また お話させて下さい。

  • 回答No.1

こんにちは。 20日目9/15で排卵したのでは無いですか。 なので20日目からが高温期1日目となりますよ。 9/25のフライングは、フライング日程としましては、排卵受精仮定日を0日として、9/25では10日目になります。 今の所、8日目までの着床は無いと思われますが、明日からは解りませんよ。 フライングは9日目から連日4日間されて居ないと、僅かな自然Hcg感知=着床妊娠を見逃す場合があります。 もしも着床はして居るのかどうか知りたいなら、連日されてください。 今周、9/15排卵と思われる前後で密なタイミングが取れていますので 妊娠可能性は大いにありますよ。 着床期間が7~11日間と、差がありますので、9/25が陰性でも9/26から9/28日まではわかりませんよ。 今後まだ陽性が出る可能性がありますし、連日されてないと、陽性を見逃す事も考えられますし。 >>1周目は使い方が悪かったせいかまったくの無反応、 >>2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 >>はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 これで周期がほとんど変わらず34周期と言うのでしたら、 貴女の排卵が毎回ずれているのと黄体機能が怪しいですね。 1周目はかなり遅れている、2週目はLHが出るのが弱いか、何か排卵過程で支障があったか、早まったか遅れたか。 今周は検査薬と体温はあっているとおもいますがね。 >>婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取ればいいのか、見当がつきません。 34周期なら排卵日は基本周期20日目ですよ。 17日目辺りから排卵検査薬を御使いください。 それで陽性が出ない→排卵が遅れている、 薄陽性が続く→たんにサージが短いか、LHが出るのが弱いだけ、薄い中でも排卵はどこか出ると思ってください。 基本20日目を排卵日と見込み、19日目を真ん中にして前後か連ちゃんで今周のように仲良しを取られてください。 >>事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 最低、卵管造影とフーナー検査はされて置くべきです。 どちらかどちらでも問題がある場合、いくらタイミングが取れていても・・・と言う事になります。 もしもまだされて居なければ、この2つだけは必ずされてタイミングをがんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧でわかりやすいコメントを、ありがとうございました。 あちこちでお名前を見かけていて、私もコメントをいただけたら……と思っていたのでとても嬉しいです。 妊娠検査薬は、28日まで使ってみて、補足欄から報告させていただきますね。 ちなみに今日(26日)は、クリアブルーで陰性でした。 しつこいようで申し訳ありませんが、2周目の基礎体温を書いてみますので、お時間のある時に ご覧いただけますか? 01 7/24 : 36.76 少量の生理 02 7/25 : 36.48 少量の生理 03 7/26 : 36.74 生理 04 7/27 : 37.00 生理 05 7/28 : 36.39 生理 06 7/29 : 36.09 少量の生理 07 7/30 : 36.03 少量の生理 08 7/31 : 35.90 少量の生理 09 8/01 : 36.50 少量の生理 10 8/02 : 36.36 少量の生理 11 8/03 : 36.36 12 8/04 : 36.27 13 8/05 : 36.30 14 8/06 : 36.28 仲良し 15 8/07 : 36.27 16 8/08 : 36.34 仲良し 17 8/09 : 36.39 18 8/10 : 36.19 19 8/11 : 36.11 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 20 8/12 : 36.22 排卵日検査薬弱陽性 21 8/13 : 36.60 仲良し 22 8/14 : 36.58 23 8/15 : 36.70 24 8/16 : 36.63 25 8/17 : 36.54 26 8/18 : 36.25 体温計排卵予測日 27 8/19 : 36.83 28 8/20 : 37.08 29 8/21 : 36.90 30 8/22 : 36.73 31 8/23 : 37.01 32 8/24 : 36.61 33 8/25 : 37.11 ピンクのおりもの・クリアブルー陰性 34 8/26 : 37.06 コメントを読んでからこの表を見てみると、やはり20日近辺に排卵があったように 見えますね……。 (基礎体温計は1年以上の付き合いなのに、全然アテになりませんね(汗)) 婦人科受診も視野に入れて、とりあえず検査薬を試してみます。 暖かいコメント、勇気が出ました。 本当にありがとうございました。