• 締切済み

排卵日検査薬と妊娠について教えて下さい

毎月27日周期で順調に生理がきているんですが、今回妊娠したくて初めて排卵日検査薬を使いました 6/17~生理だったので26日から検査薬使用しました 26は陰性で27は外出していたので検査出来ず、日付が変わって28日の深夜に仲良ししました 28日の朝9時頃排卵日検査薬使用したら陽性でした 結局、その日の晩は出来ず、日付が変わって30日深夜に仲良し、1日の深夜に仲良ししました 陽性が出てから遅くても48時間以内と書いてあったんですが陽性になる1日前でも可能性はありますか? 去年一度妊娠したんですが流産してしまいました その時はルナルナのカレンダーの排卵日だけ参考にしてすぐ出来ました 昨日までは身体が異常に熱っぽく37℃越えでしたが今日はそんなに熱っぽくないです 下腹部が生理前みたいに重いのと胸がいつもより膨らんでる感じはあります 30日に仲良しした後、排卵痛みたいに凄く痛かったです チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です まだ可能性はありますか? 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません 陰性でも陽性後まで仲良しすればよいですか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

はじめまして。不妊治療中の31歳女です。 できれば陽性になったその日に交渉するのが理想的だと思います。 と言いますのも、精子は射精から5時間後に受精する準備ができるからです。 そのため、排卵直前&直後に交渉しても卵管に精子がいない状態になってしまうのです。 排卵した瞬間に卵管に元気な精子が待ち構えてる状態が理想らしいです。 > チェックワンファストを今朝試したんですが陰性です > まだ可能性はありますか? 前回の生理が17日とのことですので、生理予定日までまだまだ日数があります。 調べたい気持ちは痛いほど分かるのですが、フライング検査はすべきではないと思います。 > 排卵日検査薬を使用してのタイミングも分かりません 年齢や不妊年数にもよりますが、お子さんを希望されてるのでしたら病院に相談するのが良いと思います。 健康診断もできますし、自己判断で時間を費やすよりも的確だと思います。 お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

  • 排卵日検査薬と生理の乱れについて

    排卵日検査薬とついてと生理についてです。 (妊娠希望です) 写真が無いので、文で説明させて下さい *生理周期約28〜30日前後 (ストレスで3.4ヶ月前に10日遅れた事がありますが基本的に遅れずにきます) *前回の生理が8/22〜8/27 6日間 *今回の生理予定日9/21 *排卵日予定日9/6 排卵日検査薬の結果は 9/2→陰性 9/3→陽性 9/4→陽性  夜12時頃仲良し 9/5→強陽性 夜10時頃仲良し 9/6→陰性 ほぼ真っ白に近い薄い線  今回は分かりやすすぎる程、9/5と9/6の線の濃さが違くて9/5の日中ごろに排卵したと思っていました。なので9/7は排卵日検査薬をしませんでした (9/6に陰性が出た為) 個人的に仲良しのタイミングは良かったんじゃないかなと思い、生理予定日2日前にフライングをした所"陰性"でした。 そして9/21生理予定日にチェックワンファスト(予定日からできるやつ)をした所"陰性"でした。 なので、もうそろ生理が来るだろうと思っていたのですが生理予定日を3日程過ぎた今日も生理が来て居ません。 そこで疑問なのが、生理の来る日が遅れていたら排卵日も遅れていたという事になりますよね?? ですが、排卵日検査薬で強陽性→陰性になるのをしっかりと見ています。 なので、排卵日は9/6で合ってるのにどうして 生理が遅れているのか理由が分かりません… 陰性が出ているのに、妊娠している事はないでしょうしただ少しだけ生理が遅れているという事でしょうか…?? 排卵日があっていても生理が遅れる事はあるのでしょうか?また、排卵日検査薬でいきなり強陽性→真っ白に近い陰性が出る事はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします…

  • 排卵検査薬で妊娠検査できますか?

    こんにちは妊娠を希望している33歳主婦です。毎回基礎体温を付けているのですが、今週期は今までにない体温が(37度台)あり、昼間もそれ以上の体温が続いています。また眠気やイライラめまい等もあります。これって妊娠の可能性があると思いますか?また、現在家に多数排卵検査薬が残っていて、これで妊娠検査ができると聞いたことがあるのですが、試した方いらっしゃいます?もし妊娠していた場合いつ頃から陽性反応がでるものなのでしょうか?生理予定日まで待てばいいのでしょうが、いつもと違う高温期にそわそわしています。   生理周期26~27日  生理初日9月13日   周期10日目 36.52   仲よし     11日目 36.47   排卵検査薬陰性     12日目 36.45     〃  陽性 排卵日?仲よし     13日目 36.69     〃  陽性     14日目 36.53        15日目 36.71   仲よし     16日目 36.94     17日目 36.85     18日目 36.84     19日目 36.80     20日目 37.08   初めての37度台!     21日目 37.03

  • 妊娠検査薬を排卵日7日目に使ってしまいました…

    妊娠検査薬を排卵日7日目に使ってしまいました… 陰性でした。 後悔しました。 これから陽性になる確率はないですよね。 馬鹿な質問とわかってます。 でも妊娠検査薬で一度陰性が出て陽性になるなんてことないとおもってます。 早過ぎたって薄く出たりなんらか反応しますもんね。、 このまま生理がくるのを待つしかないのですよね

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。排卵検査薬画像あり

    排卵日予定(ルナルナ)の数日後から謎の出血があったので、生理だと思いながらもいつもと違ったので諦めきれず排卵検査薬を初めて使ってみました。 3月31日24時 薄く陽性 31日14時 薄く陽性 31日21時 少し濃いめ陽性 4月1日 14時 基準線より濃いめ陽性 2日 26時 うっすら線でるも陰性 2日 11時 前回と同じ薄さ陰性 ルナルナの排卵日予定に合わせて 12.13.16.19.20日に仲良ししてました。 26日頃から30日の昼まで出血有り。 排卵検査薬を使って陽性が出てたので 31日の夜中2時時頃、3日夜中3時仲良ししてます この2日で妊娠の可能性高いでしょうか ちなみに私の平熱がすごく低めで、35.4度~36度くらいなのですが、体温はここ最近ずっと35.80~36.10です。 検査薬はドゥーテストです

  • 妊娠検査うっすら陽性の後に体温が下がりました・・

    何度もお世話になっています。9月4日から海外の妊娠検査を使用していてうっすら陽性が出ていました。8日にチェックワンファストを使ったところ5分後にうっすら陽性!!(先日も質問したばかりです・・) 回答者様から[妊娠の可能性がある]とのお返事をいただいていたので喜んで昨日、地元では有名な産婦人科へ行ったのですが検査結果を見て医師は(う~ん。う~ん。)とうなってられました。。判断しにくい結果だったようです。。その後医師から(超初期だとこのような判定になることあるんです まだ妊娠しているかしていないかわからない。また来週来てください)と言われました。まだちょっと早いかな?と思って言ったのですが(おめでたです・・)という言葉を少し期待していました。 それで、本題に入りますが先週から非常にダルく熱っぽかったのですが 、昨日の夕方から(涼しかったせい??)熱っぽさがありません。 今朝基礎体温を測ったら36.5度でした。(一瞬目を疑ってしまいました) 慌ててもう一度測ってみたら今度はもっと低く36.35度。。正直凹んでます。。きっと妊娠していないですよね。。 今週あたりに生理はやってくるのでしょうか?クリアブルーが手元にあって使ってみようか迷っているのですが生理1週間後の判定ですよね。。もう少し待った方がいいのでしょうか。妊娠しているかしていないか気になって仕方ないです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 8月10日   36.51 生理開始   11日   36.47   12日   36.46   13日   測り忘れ    14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90 海外妊娠検査 うっすら陽性   5日    36.95 海外妊娠検査 うっすら陽性    6日    36.77 海外妊娠検査 うっすら陽性   7日    36.96 海外妊娠検査 うっすら陽性   8日    36.77 海外妊娠検査 チェックワンファストうっすら陽性   9日    37.02 海外妊娠検査 うっすら陽性  10日    36.50 海外妊娠検査 うっすら陽性

  • 妊娠の可能性排卵日検査薬と基礎体温

    こんにちわ。妊娠希望中なのですが、いろいろネットとかで調べると情報がありすぎて混乱してしまったので、排卵日検査薬について質問お願いします。 陽性になってから24-36時間に排卵 検査薬を使いました。 生理は29日周期で 火曜日 35.93 夜 陰性 仲良し 水曜日 36.35 朝 陽性 夜 陽性 仲良し 木曜日 36.18 朝 陽性 夜 陰性 金曜日 36.19 朝 陰性でした。 排卵日は木曜日の夜くらいだったのでしょうか? またこのタイミングで妊娠の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬はだいたい何日続きますか?

    こんにちわ。 排卵検査薬を今回初めて使用しました。25~27日周期です。 1. 10/12 生理開始日 : 10. 10/21 排卵検査薬(PM9:00)陰性 11. 10/22 排卵検査薬(PM9:30)陰性←仲良し 12. 10/23 排卵検査薬(PM10:00)陰性 13. 10/24 排卵検査薬(PM8:00)くっきり陽性←仲良し 14. 10/25 排卵検査薬(PM7:30)うすい陽性 でした。今日も仲良くしようと思っていますが、昨日くっきり陽性で今日はもううすい陽性でした。排卵検査薬で陽性になるのは何日くらい続くのでしょうか?よろしくお願いします。同じ質問があったらスミマセン、発見できませんでした…。

専門家に質問してみよう