• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬、妊娠の可能性は低いでしょうか?

はじめまして。 こちらでも検索して色々と拝見させていただいたのですが、再度質問させてください。詳しい方、ご経験などご意見いただけたら嬉しいです。 1人子供はいるのですが習慣性流産で今、クロミッドとデュファストンを服用中でタイミングで病院通いしています。 (色々と検査はしましたがどれも-でした) 今年から基礎体温をずっとつけていて、タイミングよく仲良くしているとは思うのですが妊娠できません。 生理前から陽性が出ている方もいらっしゃるようなので、わかってはいるのですが気になって気になって仕方がなく毎月フライング検査何度もして検査薬を無駄にしています。 学習しないとなのですが、どうしても気になってフライング検査してしまいます。。早いとわかっていながら落ち着くことが出来ず今回もチェックワンファストで数日前から検査してしまっているのですが今朝も真っ白の陰性でした。もう今回も妊娠の可能性は少ないでしょうか? また先月も排卵痛らしきものがあっって数日後病院に行ったのですがまだ排卵はしていませんでしたので、今回も排卵痛でなかったかもしれません。体温もガクッと下がらないのでいつが排卵だった可能性がありますか?タイミングも悪かったのでしょうか? 最終生理5月31日 体温 9日36.29    10日36.31 仲良し   11日測り忘れ    12日36,33   13日36,35 排卵痛?その深夜に仲良く(14日?になるの           でしょうか?)   14日36.39   15日36.53   16日36.54 仲良し   17日36.69 仲良し   18日36.72   19日36.86 病院にて排卵済み確認   20日36.78   21日36.92   22日36.80    23日36.80   24日36.94   25日36.93    26日37.00 チェックワンファスト陰性   27日36.95 チェックワンファスト陰性

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ANo.1です。 周期補足ありがとうございます。 クロミッド服用では、何個か卵子が育っていてもおかしくないですね。 それと4月から29日.31日周期と安定されてきております。 複数排卵した可能性がある事や、周期が29~31日あたりと思うと、 5/31 生理開始 周期29と31日 憶測排卵日は6/17~6/19辺りが怪しい。 次回生理は来るとしたら6/29~7/1のあたりになるか? あらあら、やはり6/16.17でのなかよしがタイミング取れてそうな話ですよ! だとすると、排卵が19日でも精子があります。17日排卵していたら、タイミングはバッチリ★と言う感じですね。 となるとやはり、ANo.1のとおり、(2)で、26日チェックワンファスト(CheckOneFast)陰性では、 まだちょっと早すぎる気配があり、判りませんよ? 17日排卵受精として、6/24頃に着床して、2日後で検査陰性は仕方ないとも見れますし (Hcgの出方に個人差あり) チェックワンファスト(CheckOneFast)だとて、2日後では感知が難しい。 それに着床期間は長い目で11日間までと一般に言われて居りますので 26.27日陰性では、まだ着床燃して居ないかもしれないのです。 ですので、答えは早すぎでまだ判らないですよ、可能性はありますよ、 と言う事です。 17日排卵受精可能性が濃いですから、チェックワンファスト(CheckOneFast)で 正式検査できるのは、7/1になります。 7/1でされるか、フライングしたければ6/29からですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HOPinDEER様、度々ご回答ありがとうございます。 とってもよくわかりました。 まだ早かったですよね。毎月早いとわかっていながら生理予定日までまてないでつい・・・。 今回生理が来なかったら7月1日に再度検査してみます。 一人目もそうだったのですがだいぶ早い時期から悪阻のような症状があり、今回もずっと気持ちが悪いのがあるのでちょっと期待しすぎてしまい早すぎる検査をしてしまいました。 また結果を報告させていただきます。 この度はご丁寧なご回答わかりやすい説明をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは、クロミッド服用・生理周期30日・最終生理5月31日と全く同じものです。 ですからきっと排卵日もほぼ同じかと思いコメントさせていただきます。   12日卵胞確認  各23cm・19cm             深夜に排卵痛あり   13日人工授精  体温36.59            昼まで排卵痛あり   15日      体温36.86            以降ほぼ36.8以上をキープ   23日チェックワンファスト陽性            以降1日置きに検査、全て陽性 参考になればと思い書きました。まだ医師には診てもらっていないので妊娠したかどうかは定かではありません。 月曜に受診する予定です。     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして、こんにちは。 ご回答ありがとうございました。 参考になりました。 danpeepo様は陽性が出てるんですね。 間違いなく妊娠はされていますね、おめでとうございます。 私も頑張ります。

  • 回答No.1

こんにちは。 大切な情報、生理周期が抜けているのでなんともですが。 体温から周期情報なしに排卵日予測がしにくいですね。 19日までには排卵が終わっているので貴女は28周期くらいとみてよろしいですか? 28周期なら、10日目~18日の間のどれもが排卵日としては怪しいですが、 仲良しから、 (1)11日.12日 (2)14日.15日 (3)17.18.19日 で排卵受精と考えて 26日のチェックワンファスト(CheckOneFast)陰性では、 (1)で妊娠可能性は陰性です。妊娠可能性なし (2)で陰性結果はやや陰性かと思われますが、着床が遅めだと可能性なくはない。 (3)で陰性結果はファストでも早すぎる。まだ判らない。 と言う感じですね。 17日以降から高温と思しき、14.15.16あたりで排卵したのではないでしょうか? それですと、17日排卵受精が考えられ、タイミングが取れてますので、 6/24頃から着床と思われて、チェックワンファスト(CheckOneFast)ではちょっと早すぎましたね。 まだ着床していないかもしれないし。 フライング検査は私はお勧めしますが、あまりにもフライング過ぎは本当に無駄ですよ^^;。 該当する排卵受精と思われる日から、せめて11日経ってから。 フライング3日前と言う感じからどうぞ。(生理予定3日前)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして。 ご回答ご丁寧にありがとうございます。 周期の記載がなかったですね。申し訳ありません。 4月からクロミッドを服用しはしめ、4月=周期29日、5月=31日です。周期が安定しないのでクロミッドを服用しはじめました。 以前はだいたい30~35日周期でした。