• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください!!妊娠の可能性

妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#141629
noname#141629

私も7/14が排卵日かなと思いますよ。 私の基礎体温もかなりがたがたで、低温から高温に移行するのにも3~5日かかり、しかも上がったり下がったりしながらです。周期がばらばらなのも同じです。 私は最近妊娠が判明したのですが、生理予定日から使える検査薬が6日間陰性を示したのに、7日目に生理予定日一週間後から使える検査薬がうっすら陽性を示し、病院に行った結果ちゃんと妊娠していることがわかりましたよ。 今になって考えてみれば、思っていたよりも排卵が遅れていて、検査薬が陽性を示したのは憶測排卵日からちょうど14日目のことでした。 生理予定日から使える検査薬(感度25)が昨日陰性だったのに、生理予定日一週間後から使える検査薬(感度50)が今日陽性になった。hCGの分泌のされ方には個人差があるからこういうこともあるのかなって思いました。 だから、質問者様も明日の朝高温で生理がきていなければ、陽性反応がでるかもしれませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

この基礎体温の情報だと、質問者様の低温相は36.45~36.75、高温相は36.75~37.05に見えます。 排卵日は7/14頃、生理予定日は7/27~29頃になりそうです。 7/26は高温期12日目(排卵後12日目)に見えます。 今朝の時点でチェックワンファーストで陰性でも、今後陽性反応になる可能性は有りますよ。 仲良しのタイミングもよかったと思います。 7/29になっても基礎体温が37.00以上で生理になってなければ、もう一度チェックワンファーストで検査してみてくださいね。 29日の検査なら妊娠していれば陽性反応が出ますし、陰性ならば即日~2日以内には生理になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

チェックワンファストを使って、ご記入の通りの仲良し日で陰性なら今回の妊娠の可能性は低いと思います。 生理予定日ということですので、生理が来なかったら、もう一度検査してみてはどうでしょう。 それから、ちょっと気になるのですが前回生理はいつからでしょう・・・。 No.1さんと同様、仲良しのタイミングは合っていると思うんですが 低温期と高温期が分かりにくいですね。 低温期は36.4~36.7台なんでしょうか・・・。 もうすこしクッキリと0.3℃以上の差があるのが「普通」なんですが、それだけでは無排卵とは言い切れませんから、もう一度、基礎体温の測り方を確認してみたらどうでしょう。 朝、目が覚めたらトイレにも起き上がらずに、寝たまま測る。 同じくらいの時間に出来るだけ測る。 もう一周期、測ってみてご自身の排卵のタイミングを計算してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)

前回の生理が26日だったということでしょうか? 体温的には 排卵日がわかりずらいですね>< えーと・・・起き上がる前に 計ってますよね?? 目を開けてすぐの状態で・・・動く前に・・・ 基本的な 計算でいくと 仲良しの日は あっているような気がしますが・・・・ 排卵日だと だいたい35度台になるかと思われます。 そうでなく ずっと高温ということは もしかしたら無排卵の可能性も考えられますから 基礎体温表を持って 婦人科の受診も考えた方がよいかと・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!