• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性は?

妊娠希望の主婦です。 毎日毎日落ち着かなくて・・・教えてください。 最終生理 8/19~23 周期 33~35日 基礎体温 8/24    36.50 25   36.60 26   36.57 27   36.73 仲良し 28   36.43 29   36.53 30   36.47 31   36.46 9/1  36.63 仲良し 2   36.42 3   36.37 4   36.43       陰性 5   36.53       陰性 6   36.51  仲良し 陽性 7   36.53       陰性 8   36.72  仲良し 9   36.94 10   36.72 11   36.74 12   36.72 13   36.79 14   36.85 15   36.77  仲良し 16   36.89  17   36.92 18   36.82 19   36.97 16日の朝に茶色っぽい血?みたいのが少しでました。着床出血なのでしょうか??排卵検査薬は4日使用し一日だけ陽性でした。 気になってまだ早いと思いつつも、18日に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 妊娠の可能性ってあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)

NO2です。お礼ありがとうございした! 着床出血なのか生理なのかは、確かに判断は難しいところではあります。 しかし総合的に考えるとやはり、着床出血の可能性はまだあると思います。 理由としては、 (1)周期が33~35日という事ですので、高温期9日目と13日目の出血は生理にしては少し早い事。 (2)着床出血の大きな特徴は、ティッシュに少しつくぐらいの少量の出血だという事。 (3)生理なら基礎体温は下がってから出血します。 高温期のままなら可能性が高まります。(もちろん生理が来た翌日に下がる事もたまにはありますが・・) (4)二回とも、茶色の出血だという事。 生理ならほぼ鮮血から始まります。 茶色というのは2~4日前に子宮内で出血したものと考えられます。 生理ならば内膜が剥がれて押し出す力が強いためにすぐ出血するから鮮血なのです。 少量で押し出す力の弱い着床出血ですと、出てくるまでに変色し、茶色くなります。 (5)そのため、二回とも実質高温期7日目と11日目に出血したと考えられます。 生理にしては早すぎですよね? 以上のような理由から、可能性はあると判断します。 しかしいろいろな不運が重なり、ただの生理だったとか切迫流産の可能性も少なからずあります・・。 しかし着床出血ならば生理予定日以降も続く事もあるそうです。 明日あたり、チェックワンファストかクリアブルーで(早期検査薬ではないのにクリアブルーはかなり感度がいいという話で有名です)検査してみましょう。 それでも陰性ならもう少し様子を見て、それでも出血がいつもと違うと感じたなら病院に駆け込んだほうがいいかもしれません。 陽性が出るといいですね! 医者でもないのに偉そうに申し訳ありませんでした・・ さしでがましいですが、一応また役に立ちそうなURLもくっつけときます♪

参考URL:
http://www.carecurebodyladies.com/implantation_bleeding/implantation_bleeding.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に丁寧な回答ありがとうございます。 今朝基礎体温を計ったら、36.57と下がっていました。 もしや・・・と思いトイレに行くと案の定、鮮血な生理でした。 今回は!!と期待をしていたのでかなりショックでしたが(T□T) 子供は天からの授かり者と自分に言い聞かせて、また頑張りたいと思います。早くうちにもコウノトリが来てくれることを期待して☆ 親切なご回答本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)

NO2です。こちらのほうが参考になると思いましたので、補足させて下さい。 妊娠検査薬の陽性時期について詳しく載っています。↓

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/3-weeks.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 読ませて頂きました!! 追加で質問ですがもしお分かりになったら教えて下さい。 今日も高温期のままですが、今朝1回目のトイレ&今行ったトイレの時にティッシュが少しだけ茶色っぽくなりました。 これは何なんでしょう???生理になってしまったんですかね?

  • 回答No.3

こんにちは。 8/19日生理開始の~周期33~35で~ 生理予定と排卵日予測 周期31→9/5頃 排卵日検査陰性 周期32→9/6頃 排卵検査薬陽性◎仲良し 周期33→9/7頃 排卵検査薬陰性 周期34→9/8頃 周期35→9/9頃 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┃■ 着床出血の可能性あり ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こりゃどう観ても着床出血ですね^^!!! こんな解りやすい(≧∀≦)ノ悩まなくてすみます^^;。 9/6の仲良しなので、排卵は9/7にされた模様です。 精子は9/6の時点ではまだ受精能力がありません、9/7の早朝から受精可能運動しだしてあなたの排卵が起きて 受精して、8日後の16日に着床したという感じです。 9/7受精0日としますから、生理予定は14日後で、9/21日には必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で陽性確認されるでしょう。 念のために、フライング5日前くらいから、しておいた方がよさそうです。 (着床は本当にしたのか?化学的流産にならないか?という点だけ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 すごくよく分かりました!! 昨日、検査をして陰性だったので結構凹んでいたのですが、まだ期待してよい☆との事なのでもう少しウキウキして21日を待ってみます。

  • 回答No.2
  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)

こんにちは! この時期が一番長く感じますよね(^^: 妊娠してるのかは断言できませんが・・・ 高温期9日目の少量の出血は、着床出血の可能性は高いと思います。 9月6日か7日が排卵日なら、18日の検査の時点で3週4日ぐらいでしょう。 この時期では陽性が出るのかはとても微妙ですよね。 (待ちきれない気持ちとてもわかりますが) 早い人なら出るけど普通はだいたい出ないという・・・ 本来なら28日頃に検査でしょうけど、待ちきれないのであれば生理予定日頃の9月21日に再検査なさってはいかがでしょうか。 高温期が短くても長くても、受精→着床の期間は変わりありませんしね。 妊娠してるといいですね!! ↓参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://ninsin234.seesaa.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 今日も一日、生理が来ないかドキドキして過ごしました。 妊娠してたら、昨日の検査薬で陽性がでるのかな・・っと思っていたので、昨日は結構凹んでいたので、回答を読ませて頂いて嬉しくなりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)

はじめして。 仲良しの後に高温期が続いているなら、妊娠している可能性は高いのでは、、、? 結果が出るまでは毎日、落ち着かないですよね、、。 iitteaさんに嬉しい結果が待っていますように、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 今日も仕事中一日、ソワソワしてました。 もう少し待ってから、検査してみます☆