• 締切済み

妊娠の可能性について

妊娠を希望しています。妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 生理不順で周期は、26~34日目です。 基礎体温をつけています。通常は、低温期と高温期の2層に分れるのですが、今回は、排卵日の後、36.20から36.70の間を行ったり来たりしています。周期39日目で妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。34日目~少量の茶色のおりもののような出血があり、その頃から、腰がうっ血しているような生理前の感じがあります。いつもは、生理痛がひどく、薬を飲むくらいなのですが、今回の出血は、とうてい生理とは言えない症状です。 周期17日目 仲良し   20日目 排卵日検査薬陽性   21日目 仲良し   34日目~39日目 茶のおりもののようなものが一日にスプーン1杯くら          い出ます

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

もう少し様子をみといた方がいいと思いますよ。 生理周期が安定してないので、答えが出にくいと思います。

hime-1104
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 今朝、また、体温が上がったので、もう少し様子をみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は・・・

    自分の妊娠の可能性についてアドバイスいただけたらと思い、初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/19~12/25までの7日間で、その前の生理開始日から30日の周期だったと思います。 1/9・1/10に仲良ししたのですが、前回の周期から考えると、排卵後の仲良しだと思っていたので、17日くらいには生理がくると思っていました。 ・・・が、未だに来ていません。 それで、排卵日が遅れたのかなぁと思いはじめました。 また、21日から薄茶色のおりものらしきもおのが出ており、 色々と調べて着床出血?と考えています。 着床出血がどのようなものかも一応勉強し、ある人の方が少ないことも知っているのですが、 今までに生理前に出血(というか色のついたおりもの)があったことが一度もなく、 仮に排卵が、10日前後だったとしたら、タイミング的にもあり得るかなぁと考えています。 そこで、もしかしたら検査薬が反応するかもと思い、23日の夜にクリアブルーを試したのですが陰性でした。 ものすごく赤ちゃんが欲しい!!というわけでもなかったので、基礎体温などは付けていないのですが、ここ何日か37℃ほどの微熱が続いています。(基礎体温的に考えるとまだ高温期ということになるのですかね?) 23日の段階で陰性ということは妊娠の可能性はもうないのでしょうか? どなたかアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠の可能性は?

    質問します。 私の普段の周期はだいたい31日くらいです。 5/21から生理があり6/4と6/6の二日間 仲良ししました。 6/6に一番体温が下がり、少し出血しました。 このとき私は、排卵出血かなぁと思い仲良ししました。 その後ずっと低温期が続き、6/12から高温期に入りました。 なので今日は高温期10日目です。生理から32日目です。 次回の生理予定日はいつなのでしょうか? この場合、排卵が遅れ、今回の生理はその排卵の遅れからただ遅れているだけなのでしょうか? 出血した日=排卵日ではないのでしょうか? こんな出血は今回が初めてでしたが・・・ 妊娠の可能性は0%でしょうか・・・? またタイミングがずれたのかなぁ・・・シュン↓

  • 基礎体温?妊娠?気のせい?淡い期待?

    いつもお世話になっております。 なんだかだんだん分かんなくなってしまったので、また教えていただければ・・。と思います。 もうすぐ1歳半の子供がいて、二人目をがんばってるまっただ中です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3338533.html 基礎体温  生理周期30~35日 8/25 36.24 生理    36.38    36.62    36.51    36.40  8/30 36.34 生理終了    36.46    36.10    36.16    36.67 9/4  35.99    36.52    36.63    36.22    36.03 9/9 測り忘れ    36.29    36.23    36.00  病院で排卵検査(しばらく排卵しないといわれる)    36.43 9/14 36.32    36.30 仲良し    36.09      36.33 仲良し     36.31 ほんの少量出血??仲良しで? 9/19 36.60    36.38    36.33    36.62    36.46 9/24 36.92    36.57    36.56  ピンクっぽいおりもの1回    36.70 9/28 36.54      今回はあり得ないと思っていたので、いつ仲良ししたのかは定かではないんですが、出血や、おりものを見て、排卵出血か?着床出血か?っとドキドキしている自分がいます。    こんなに長文を書いておきながら、明日には生理が来てしまうかもしてないですが・・・。 淡い期待を切るためにも、自分を前向きにもっていくためにもあえて聞いてしまいますが・・ やっぱり先生が排卵は時間がかかる。といった時点で、そんなにすぐに排卵することってあるんでしょうか? 高温期になっても、無排卵ってことあるんでしょうか? 妊娠の可能性は、少なからずでもあると思いますか? 当日からの検査薬を買ってくればいいのは重々承知ですが、みなさんから見てありえない話(先生に排卵は時間がかかるって言われたから、排卵してないのでは?等)、自分の気のしすぎかもしれなすぎて試すのがどうしても踏み出せません。 少なからずでも妊娠する可能性があるなら、試してみたいと思います。 長くなりましたが、どうぞ意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠、諦めさせてください・・&質問

    妊娠希望のものです。2つお願いと質問があります。 【1】諦めさせてください。。 今月は妙に自信があったのですが、おとといあたりにリセット(?)。 でも、茶色の出血で、まだ鮮血を見ていないため諦められない自分がいます。 ちなみに、不妊治療ではない理由で産婦人科に行った際に排卵あとを見てもらっていますので、排卵が極端に早まった、ということはないと思います。(生理周期が短いので早まったとしたら生理直後になってしまう) 諦められないのには他にも以下の理由があります。 ■高温期8日目に、ピンクおりものがあり、「まさか着床出血?!」と少し期待してしまった (ピンクおりものは高温期9日目も続き、高温期10日目から茶色の出血があり、高温期13日目の今日まで続いています) ■生理にしては体温が高い。 (実は基礎体温をきちんと測り始めてまだ2周期目なので正確にはわかりません。でも、今回は初めての出血から今まで6日間、高体温のまま。ただし、前回の高温期よりも全体的に低いです) ■高温期8日目にして生理前のおりものって早くない?!  高温期短すぎ!! (いつもは、生理予定日前2~3日ぐらいから茶色の出血が始まり、それから鮮血。ピンクおりものは覚えている限り見たことがありません) ■生理前の出血期間長すぎ (まぁだからこそ着床出血なのではなく生理なのだとは思いますが、今までは長くても3日だったものですから。今回は6日続いています) 【2】黄体機能不全が疑われますか? 排卵が早まったとは考えずらく、今回の体温はけっこうばらばらでした。もちろん病院にはいきますが、予約が取れず2週間いけないので、もし情報があれば教えていただきたいです。 また、生理の周期を見ていて気付いたのですが、右からの排卵の時は周期が短いです(右:23~25日、左:27~29日)。 こういった方もいらっしゃったら何か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 着床出血? 妊娠? 教えてください。

    はじめまして。 このような質問の回答を色々見ていましたが教えてください。 妊娠希望の主婦です。 前回の生理が始まったのが6月30日 排卵予定日であろう、7月15日に仲良ししました。 月経周期ですが、30~34日と安定しておりません。 今回、7月30日の朝に赤色の出血があり、生理が来たと思いましたがそのまま止まってしまいました。 着床出血かもしれないと思いつつ妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 夕方頃から茶褐色のおりもののような出血?があり、 本日31日にもう一度検査薬を試してみたところ、目を凝らしてやっと見えるようなラインが出ました。おりもののようなものも、まだあります。 基礎体温は、7月25日から測りはじめています。 25日 36.49℃ 26日 36.18℃ 27日 36.52℃ 28日 36.48℃ 29日 36.42℃ 30日 36.16℃ 31日 36.43℃ 推測ですがワタシの高温期であろう数値は、36.4~36.5あたりで生理のようなものが始まってからも高温期らしいので、もしかしたら妊娠しているのではないかと思っているのですが、、、 このような経験をされて妊娠していた方、詳しい方、出来ましたら教えてください!!宜しくお願いします☆

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 排卵日がわからない 妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 無知なうえ上手く内容がまとめられずごめんなさい。 お願い致します。 まず、私についてです 生理周期は一定ではありませんが、ここ3ヶ月は26日~28日間隔で生理になっています。 以前、想像妊娠をしたようで排卵が遅れ、39日後に生理がきたこともありました。 前回の生理が10月16日から始まり、5日間ほどでした。 性交は10月26日・27日 11月2日・8日・14日・15日 避妊せずにしました。 28日に排卵期のようなおりものがあり 30日・31日に 排卵出血と思われる茶色のおりものがありました。 私は、30日が排卵日だと思っていたのですが、排卵出血は卵子が飛び出すことによる出血と、ホルモンバランスの変化によって子宮内膜が少しはがれる出血、があると知りました。 後の場合、出血当日=排卵日とは限らないのですよね…。 気になって仕方なかったので早いとは思いながらも11月10日と13日に市販の妊娠検査薬(一週間後から使えるもの)で検査→陰性でした。 1、今回妊娠の可能性はありますか 2、排卵日が知りたいです。排卵出血がおきてから実際の排卵が1週間後になることはあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう