• 締切済み

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性はありますか? 初めまして。 妊娠希望の29歳です。 PMS対策で基礎体温は5年ほど継続して計っており、 生理周期はだいたい30~32日です。 ときに40日近くなる時もありますが、その時は低温期が長く、 高温期に入ってからはほぼ14日で生理が来ます。 過去の生理(カッコは周期) 2/3(32)、1/2(30)、12/3(36)、10/28(32)、9/26(31) ルナルナでは、今周期の排卵予定日は2/22(+2日)、 次の生理予定日は3/8(+2日)となっています。 参考に今周期の基礎体温を示すと、 2/3 35.96 生理 2/4 35.76 生理 2/5 36.16 生理 2/6 35.70 生理 2/7 35.97  2/8 35.86 仲良し 2/9 36.08 2/10 35.93 2/11 35.99 2/12 35.91 2/13 35.97 仲良し 2/14 未計測 仲良し 2/15 35.85 2/16 35.81 2/17 36.05 2/18 36.02 2/19 35.82 仲良し 2/20 36.17 仲良し 排卵検査薬陰性 2/21 35.73 仲良し 排卵検査薬陽性 2/22 36.16 仲良し 排卵検査薬陰性 2/23 36.21 2/24 36.35 2/25 36.39 2/26 36.44 2/27 36.81 2/28 36.53 3/1 36.73 3/2 36.89 3/3 36.75 3/4 36.79 3/5 36.88 3/6 36.72 3/7 36.75 3/8 36.73 3/9 36.68 仲良し 3/10 36.56 3/11 36.59 普段から体温は低めで、 高温期でも36.3~4℃前後を行き来することが多いです。 (今回はなぜか高め。) 昨日から、トイレでティッシュにつくくらいの茶オリが数回あります。 腰痛、生理前のような腹痛、いつも以上の胸の張りはあります。 今朝、クリアブルーを試したところ、見事なまでの真っ白でした。 いつもより低温期が長いのと体温の上がり方が違うので、 いつから高温期と考えていいのかわからず、 また、若干体温が下がり気味なので、生理が来てしまうのかと、 色々気になってしまいます。 もし、この情報でなにかわかることがありましたら、 教えていただけると嬉しいです。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2826)
回答No.1

以前の私と同じ体温ですね。 自然受精はするらしいですが、それが育つかわ・・・・ もしくは、排卵していないかも・・・・・ もしくは、精子に問題があるか・・・・ 高温期が14日あれば、問題ないですが(私はなかったので余計に妊娠厳しかったです)。排卵日が微妙ですよね。 これ、排卵が弱いもしくはしていない・・・・かもです。 2/23~徐々に高温期ゾーンへ行く階段でしょうか。 よって、排卵日を高温期初日当たりのパターンかもしれませんが。 ちなみにルナルナは私も利用していますが。私の排卵は複雑なので、全く合っていません(笑)。よって、ルナルナはあくまで目安なので、あとは自身の体温とにらめっこです。 今回は、体温が若干低いかと。36.7度まで高温期来る方ならば、妊娠してもそれを維持すると思います。 私、低体温症で、36.5度いけばいいところでしたが、そんな私が妊娠したら、37度近くまで上がったので。(あくまで私はですが) よって、一度プロの診断を仰いでみたらどうでしょう。 何かわかるかもしれないし。 体温で、ホルモン状態の予測を医師はしますから。 期待にこたえられない回答ですみません。

kanadehime
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 今朝、リセットしてしまいました(泣) いつもはガクッと体温が下がった後、一気に高温期に入るのですが、 今回はゆるゆる上昇したので、気になってしまって。 排卵がないかも・・・というのは考えていなかったので、びっくりしました。 もともとPMSが酷くて婦人科にかかっていたので、 PMSがある=排卵がある、の認識でした。 (でも、基礎体温はみてもらったことはないです。) きちんと自分の体を知るためにも、一度病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 死亡した個人の休眠口座からお金を引き出すことはできるのか
  • 死亡した個人の相続人として、休眠口座のお金を引き出す方法
  • 休眠口座の残高が少なくても、相続人が引き出し可能か
回答を見る

専門家に質問してみよう