• 締切済み

排卵が遅れたので妊娠出来るか不安です

この1年位は、29日周期でピッタリ生理が来ていました。前回の生理は6月1日に始まり、6日に終わりました。18日から茶色いおりものがごくごく少量ペーパーに付く程度出ていました。下腹部もチクチクしたりしていたので少し排卵が遅れたのかなと思っていました。排卵出血はしたことなったです。しかし、3日もその状態だったので少し心配になり、20日に病院へいきました。すると、先生は、まだ卵胞が下りてないので、タイミングとるなら今日と明日だね。と言われ、20・21と仲良ししました。21・22と排卵検査薬陰性でした。23日の朝1のトイレで排卵特有の透明の伸びるおりものがでました。排卵検査薬で濃いラインが出ました。あれ?と思い、でも少しでもと思いその夜仲良ししました。24日もラインが出ましたが、その日から主人が出張で出来ませんでした。。26日から基礎体温がぐっと上がり高温期に入りました。高温期8日目に少し下がったものの、次の日からまた持ち直し順調に36.91から36.97へ順調に上がっています。排卵日が遅れたので、生理も遅れるのでまだまだわからないのですが、今まで検査薬での推測ですが、排卵がここまで遅れたことがないので少し不安で、そのような時でも妊娠出来るのでしょうか?7月4日の高温期9日目にチェックワンファストで陰性だったのですが、あまり望みはないのでしょうか? 読みにくい長文を長々とすいません。経験談や詳しい方色々教えて下さいませ。 中々授かれずリセットするたび不安になってます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

えーっと・・・20日の時点での卵胞の大きさは聞いていませんか?先生が測ってくれませんでしたか?測ったうえで今日明日タイミングと言われたなら充分な大きさに成長していたのでしょう。しかし23日朝に濃い陽性だったなら排卵は23日の夜~24日の朝だったかもしれませんね。なので一番良いタイミングの取り方は23日の夜です。ですからタイミングとしては大丈夫だと思いますよ。21・22日に陰性だったなら大きく成長はしていたもののまだ成長しきっていなかったのでしょうね。 排卵が遅れる事なんて珍しくありません。どんなに安定した人であってもです。そしてどんなに安定した人であっても無排卵だって珍しくないですからね。未破裂で黄体化した場合でも体温は上がりますし排卵検査薬でも陽性が出ますけど、たぶん今回は遅れただけで排卵はしていると思いますし、もしかすると卵胞の成長がゆっくりだったのかもしれませんが、だからって妊娠出来ないとは限りません。成長の速度も関係あるとは言いますけど、私は前回妊娠時はかなり成長が遅かったのに妊娠していました。その時の結果は残念な事にはなっちゃいましたけど、かなりゆっくりな成長でも妊娠は出来るという事だと思います。 4日でのファストならそろそろ極薄陽性が出始める頃だとは思いますが、まだ陰性でも望みはあると思いますよ。着床したとしてもまだ3日ぐらいですしね。8日ぐらいにはファストなら確実な検査結果が出る頃かなと思います。まぁ8日に検査するぐらいならもう少し待てば生理が来るかどうかで妊娠したか予測できますが。

misatan220
質問者

お礼

ありがとうございます。とても心強い回答うれしく思います☆もう少し様子みてもう一度検査薬ためしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • これはいつが排卵日だったのでしょうか・・

    こんばんは。今周期のグラフがあまりにもガタガタでいつが排卵日だったのか、いつからか高温期なのか、解らなくて悩んでます。。みなさんよろしければ、アドバイスお願いします。 ・生理周期31~40日 ・8月13日~18日まで生理 周期16日目 8月28 36.35 前夜に最後までではないでが、仲良ししました。伸びるおりものが朝出ました。   17日目 8月29 36.39 伸びるおりものが出ました。排卵検査薬は陰性。   18日目 8月30 36.16 排卵検査薬は陰性。   19日目 8月31 36.11 夜にきりきりと激しく排卵痛かも??排卵検査薬は陰性。   20日目 9月1  36.52 夜に排卵検査薬陽性。1日中下腹部に違和感。   21日目 9月2  36.23 朝の排卵検査薬は昨日と同じ濃さ。  ☆22日目 9月3  36.51 朝の排卵検査薬は昨日より少し薄め。朝下腹部痛。☆仲良し☆  ☆23日目 9月4  36.71 伸びるおりもの?☆仲良し☆   24日目 9月5  36.45    25日目 9月6  36.81 ピンクのおりもの。   26日目 9月7  36.85  普段は低温期が35.80~36.30で高温期が36.40~36.80ですが今周期は全体的に体温が高めな気はします。サプリを飲み始めたからでしょうか。グラフにすると排卵あたりがガタガタでよく解りません。私個人の考えでは31日が排卵で次の日から高温期な気がしていたのですが、2日にまた下がって3日にまた上がりましたので、2日が排卵で3日から高温期??という気もします。2・3日に仲良ししているので、そうであって欲しいという気持ちもありますが・・。 どんな事でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • 排卵

    妊娠希望の33歳の主婦です。自分の排卵日がいまいちよくわからないので皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。長くなりますが、最後まで読んでください。 生理周期は28日~30日です。今年35日と33日周期が一回づつありました。10月に初妊娠したのですが、完全流産してしまいました。 年内に子供を授かりたいので、新たに頑張ろうとおもっています。 妊娠した時の基礎体温と流産後の基礎体温を載せますので、いつが排卵日だったのかを教えてください。 9月12日 生理開始(いつも7日間)   19日 生理終了   20日 36.26   21日 36.36   22日 計り忘れ   23日 36.36   24日 36.38(排卵日検査薬 陰性)   25日 36.38(  〃    陰性) 仲良し   26日 36.21(  〃    陰性) 仲良し    27日 36.19(  〃    陽性) 仲良し   28日 計り忘れ   29日 36.36(  〃    陰性)    30日 36.38 10月1日 36.48   2日 36.58   3日 36.69   4日 36.65   5日 36.67   6日 36.75    ↓ 高温期   14日 36.77(妊娠検査薬 陽性)    ↓ 高温期   24日 出血し始めて病院に行くと最終生理日からだと6週なのに      4週で小さいと医師に言われる。   25日 流産    ↓   31日 出血止まる この場合排卵日はいつになりますか? 11月1日 36.38   2日 36.35   3日 36.35   4日 計り忘れ    5日 36.19 仲良し   6日 36.34   7日 36.27    8日 36.29 仲良し   9日 36.39 仲良し おりもの少し伸びる   10日 36.27    おりもの卵白のように伸びる   11日 36.36 仲良し おりもの少し伸びる   12日36.46     おりもの真白でベタベタ   13日 36.58    おりもの真白でベタベタ   14日 36.58 何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日(ガクッと下がった日)から5日後から高温期に入ってます。なので、今回も5日が最低体温だから9日が排卵だと思ってたのですが、10日にまた体温が下がりました。それから徐々に体温が上がっているので10日か11日が排卵かなとも思うのですが、どうでしょうか? それと、一気に体温が上がらないのは、卵子が弱く、成長しにくいとこのサイトでも見たのですが、私もそうなのかなと不安に思っています。一番いいいのは、病院で卵胞チェックしてもらうのが早いかと思うのですが、年内は自力で頑張りたいです。妊娠された方、どのタイミングで妊娠できたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

  • 排卵日について教えてください☆

    なかなか妊娠できず、8月からクロミッド・HCGにて治療しています。生理周期は29~34日で、5月までと7月は29日周期でしたが、6・8・9月は34日周期でした。こちらのサイトで、排卵は個人差があり、それぞれの癖があると拝見しましたが、わたしの癖はどうなんでしょうか・・・? 9月の生理は9/1日より5日間でした。 9/17 36.33 仲良し 9/18 36.33 卵胞21.5mm 排卵検査薬陰性(19日が排卵と言われる) 9/19 36.45 排卵検査薬陽性 仲良し 9/20 36.37 排卵検査薬陽性 9/21 36.75 排卵検査薬陰性 HCG 9/22 37.01 HCG 9/23 36.85 仲良し あとは10/5に生理になるまで、36.8~37.0をいったりきたりです。 今月は、10/5より5日間生理でした。 10/20 36.34 卵胞19.7mm(23日が排卵だろうと言われる) 10/21 36.46 排卵検査薬陰性 10/22 36.42 排卵検査薬陰性 10/23 36.34 排卵検査薬陽性 仲良し 10/24 36.58 排卵検査薬陽性 です。 卵胞チェックはしていますが、「これかな~たぶん●●日かな~体温あがったらHCG打つからきて」みたいな感じで・・・ 今日も仲良くしたほうがいいでしょうか?手遅れになることを恐れているので、いつもタイミングをもつのが早すぎてしまっているでしょうか?高温期になってから排卵する方もいらっしゃるようですが、私の場合はどうでしょうか? お時間ある方お願いします。教えてください。

  • 先生と排卵検査薬どちらが正しいのかわかりません。

    はじめて質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので乱文で申し訳ありませんが、まだまだ勉強不足でわからないこと だらけなので教えて頂ければとおもいます。長文です。 ベビ待ち1年で自己タイミングで仲良しをしていたのですが、なかなか授からなかったので 今週期から病院デビューしました。 10/31に病院で卵胞チェックをしてもらい、19mmだから当日とできれば11/1にタイミングを取って下さいとのことだったので当日深夜に仲良ししました。 排卵検査薬は陰性でした。 その後なかなか検査薬は陰性にならず、結局排卵検査薬が濃い陽性になったのは11/3でした。 今日黄体ホルモン検査もため病院へ行き、上記の事を先生に説明したところ 『その排卵検査薬がおかしい!そんなのうそうそ~』 っと先生の見解では排卵日は11/1とのこと。排卵チェックした訳でもなく基礎体温での判断 でした。 生理周期は29~33日、ただ9月は人生初といっていいくらい周期が乱れ52日でした。 前回生理10/16~10/21 10/22 36.20 10/23 36.25 10/24 36.24 10/25 36.28 10/26 36.35 10/27 36.23 10/28 36.46 10/29 36.08 10/30 36.17 10/31 36.18 卵胞チェック19mm 排検陰性 仲良しam3:00 11/1 35.95 排検陰性 11/2 36.05 排検超薄ライン 11/3 36.47 排検am1:50薄ライン →am7:50濃いライン 仲良しpm13:00→pm15:30前回より薄ライン 11/4 36.44 am4:00仲良し 排検pm13:20薄ライン→pm19:20超薄ライン 排卵日? 11/5 36.58 高温期初日??? 11/6 36.45 11/7 36.78 11/8 36.73 11/9 36.73 11/10 36.64 11/11 37.02 11/12 36.77 排卵検査薬の反応だと11/4あたりかな?と思い頑張ってみましたが、先生は排卵検査薬が おかしいと言います。 何がなんだかわかりません😭今日は高温期8日目なのか?11日目なのか? どなたか詳しい方教えてください。

  • 排卵について教えてください

    2人目を望んで半年がたちました。 今年の2月下旬から基礎体温を測っています 前回生理は3月27日です。 生理周期は平均で37日です そして今回から排卵日検査薬(ドゥテスト)を使っています 12日初日 たぶん陽性 36.24 13日   陰性    36.27 仲良し 14日   陰性    36.67 仲良し 寝不足 15日   陰性    36.31  16日   陰性    36.51 17日   陰性    36.51 仲良し予定 オギノ式では今週が排卵期みたいです おりものはよくわかりません 体温が微妙なので高温期になりつつあるのか、わかりません 念のために今日、仲良しをしてみようと思うのですが・・・ 排卵が遅れてるのかなとも思いますが、これもわかりません 皆様のご意見お聞かせください。 お願いします。

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

  • 妊娠希望 教えてください!!

    おりものの確認と排卵検査薬を使って2度の妊娠を経験しています。 (ずぼらな性格のため基礎体温はつけてません) *生理周期はいつも32・33日ほど *前回は9月25日 *10月9日 おりもの        仲良し     10日 おりもの 排検:薄い線     11日 おりもの 排検:濃い線 仲良し     12日      排検:薄い線 このような状況で、21日の朝にチェックワンファストでフライング検査をしたところ陰性でした。   質問なのですが、 基礎体温が安定していた場合、何日頃から高温期に入り21日は何日目に当たるのでしょうか・・・ 私としては21日が高温期11日目のつもりだったのですが、色々調べているうちに(陰性だった事もあり)間違っているのではと不安と期待を持ってます。 勉強不足ですみませんッ!!

  • 排卵はいつ?

    今週期の基礎体温と仲良しと排卵検査薬です。 排卵はいつになるのでしょう? 11日(1日目) 36.68 生理 12日(2日目) 36.64 生理           13日(3日目) 36.61 生理 14日(4日目) 36.56 生理 仲良し   15日(5日目) 36.45 生理 16日(6日目) 36.54 17日(7日目) 36.61 18日(8日目) 36.44 19日(9日目) 36.63 20日(10日目) 36.50          21日(11日目) 36.50 22日(12日目) 36.48   23日(13日目) 36.68 24日(14日目) 36.30 25日(15日目) 36.58 仲良し24時 陰性 26日(16日目) 36.55       卵胞19mm 陰性 27日(17日目) 36.20 仲良し6時       薄い陽性 28日(18日目) 36.45 仲良し18時       薄い陽性    29日(19日目) 36.75 仲良し24時       陽性 30日(20日目) 36.85             陽性(昨日より薄い?) 今日すでに高温期なので排卵は終わっていると思うんですが排卵検査薬でまだ陰性を確認していません。まだ仲良しを続けるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう