• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬濃くならない。。。

初めて質問させていただきます。 妊娠希望です 最終生理開始が11月29日で6日間ありました。 生理周期は27~32です。 今月の生理予定日は27日か28日です。 11月29日 36.70  生理開始    30   36.68     1   36.58     2   36.57     3   36.62     4   36.50  生理終わり     5   36.40     6   36.46     7   36.33  仲良し     8   36.43     9   36.34    10   36.52  クリーム状のおりもの     11   計れず   クリーム状のおりもの    12   計れず   仲良し    13   36.89    14   36.47  水っぽいおりもの 大量    15   36.69  クリーム状のサラサラおりもの       16   36.62    17   計れず    18   36.80  乳白色おりもの    19   36.96    20   36.81    21   36.85    22   36.88    23   36.90    24   36.86    25   36.96    26   36.81    27   36.86   薄い茶色?ピンクっぽいおりもの  血の臭い    28   36.93    29   36.77   薄い茶色っぽい血が混じってる感じのおりもの 血の臭い 24日からフライング検査して、細く薄い陽性がでてます。 チェックワンとクリアブルーです。 本日29日、チェックワンファストにて極薄で細く線があります。 24日から線は変わらず薄く細いです。 日に日に濃くなると聞いていたのですが、濃くなりません。 本日29日の朝、トイレにいくと薄い茶色?ピンク?のおりものがでました。 生理かと思ったのですが、それ以来でてません。 高温期は15日目からかなと思っております。 初めてのことですので、混乱していて 教えていただきたいです。 まだ、Hcgはでなくて当然ですか? いつごろから出始めますか? もう妊娠継続は無理でしょうか? それとも今回は妊娠してないでしょうか? 27日・29日と出たおりものは異常ですか? 着床出血ですか? 年末で病院はやっておりません。 年明けまで待つしかないです。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

生理開始日、周期も同じだったのでよければ参考になさって下さい。 私は不妊治療中で11日にhcg注射し当日と翌日に仲良ししました。 27日が病院で判定日だったのですが11日に排卵し無事受精着床し今日で4W4Dです。 24日から26日までチェックワンファストで薄くではありますが陽性反応が出ていました。 生理予定日から1~2日後なので薄くでもおかしくないと思いますが チェックワンファストは蒸発線は出ないので陽性反応が出るという事は妊娠しているという事です。 D11、12の基礎体温が分からないですがおそらくタイミングは合っていたんじゃないかと思います。 ただ出血に関しては経験がないので分からないですm(_ _)m 年明けまで待ち遠しいですが妊娠されてると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら先ほど生理がきました。 着床がいつだったかわからないですが、 24日に陽性反応みたので24日から今日までの5日間 私のお腹にいてくれたことを嬉しく思います。 また来月からママになれるよう前向きに頑張ります。 私と周期も排卵も同じだったんですね。 無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆ おめでとうございます☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

気になったので・・・ 想像妊娠で妊娠検査薬が反応することはないですよ。 妊娠検査薬はhcgと言うホルモンに反応していて、想像妊娠ではこのホルモンは出ません。 想像妊娠と本当の妊娠の違いは、hcgが出ているかどうかです。 質問者さんは今は間違いなく妊娠していますよ。 hcgも出ています。 出ていなければ妊娠検査薬は反応しませんから。 私は今二回目の妊娠中ですが、二回とも高温期10日目から13日目くらいはずっとうっすら陽性が続きました。 検査薬は高温期14日目くらいから濃くなり始めたので、もう少し続けて検査薬を使ってみると良いと思います。 出血は、時期的に着床出血かもしれませんね。 妊娠が継続しますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました☆ 今回は妊娠していたということで、とても嬉しく思い 涙がとまりませんでした。 先ほど、本格的に生理がはじまりました・・・ 今回の生理はいつもと違うはじまり方だったので 本当に赤ちゃんがいたんだと思いました。 悲しくてまだまだ泣いちゃってますが、彼も来月も頑張ろう!と 言ってくれてるので前向きにいきます。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

私は元産婦人科でナースを5年ほどしていた者です。5年間での経験でアドバイスさせて頂きます。 まず最初に、妊娠検査薬は、診察ではまだ判断しにくいような、本当に初期の段階で反応がでる物でもあります。ですが、24日に検査をしてみて、次に29日とのことですが、5日しか間隔がないので、2度目の検査がまだ少し早かったかもしれません。それから、ドクター曰く、妊娠検査薬は想像妊娠などでも多少反応するらしいです。妊娠したいという強い思いが全く反応していないとは言い切れません。 排卵日は大体、生理が終わって、次の生理がくるその中間あたりで可能性があると言われています。 排卵日になると、出血まじりのおりものや、生理のような少量の出血をしたり、濃いおりもの(クリーム状など)が出る人もいるので、そこはそんなに心配はいらないと思います。 質問内容からすると、1ヶ月周期できちんと生理がきてるのでしたら、もう生理がくる29日辺りの出血は生理の予兆でしょうし、中間のおりものも排卵辺りになりますね。 ですが、私はドクターではないですし、直接診察をしたわけではないので、断言はできません。 生理も28周期間隔の人から1ヶ月間隔の人、それぞれ違います。 また、生理不順の人だと、排卵日に排卵が無いこともあり難しいです。体温も37度台になるのが普通ですが、普段の平熱がどれくらいなのか、生理周期はどうなのかなど、他にも問診に必要なことが質問の内容だけではわかりませんので何とも言えません。一度もまだ診察はされてないのでしょうか? 生理不順であれば、まずそれを正すことが近道ですし、生理は一般にピルと呼ばれる薬(何種類もあります)で、ある程度は操作はできます。排卵誘発剤がありますし、まずは病院に相談して、自分に合った薬や方法で計画するのが一番です。 最後に、自分だけではなく、相手の精子に問題がある場合もあるので、ご自分がまずは診察して、何も問題がないと診断された時には、一度、相手のかたにも診察をお願いするといいと思います。 ちょうど妊娠検査薬も時期的に様子見な状態ですし、年明けに病院で早く問題解決できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sakuraikpさん☆ご回答ありがとうございます。 想像妊娠でも検査薬が陽性になるなんてビックリです! 今回は想像妊娠の可能性もあるのですね・・・ 相手の方は前の奥様の間に4人子供がいるので精子には問題ないかと 思っております。 今回はまだ一度も診察はしていません。 過去に一度、妊娠したときは繋留流産しました。 生理がこなかったら年明けに病院いってきます。 ありがとうございました。