• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠でしょうか?

初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして、こんにちは。 お話から化学的流産か完全流産されている可能性です。 おそらく9/13.14に排卵受精しており、 9/21頃に着床=妊娠されたと思います。 10/4が生理予定と思っておられますので、10/1に出たんでしょうか? 着床出血にしては遅すぎましてなんの出血かは解かりませんが、 陽性反応が出ておられますので妊娠されて居ります。 10/6のその鮮血は、生理です。 胚は成長せずに妊娠継続を辞めたので、生理が起こってしまいました。 ただ凄い腹痛との事ですので、病院へ行かれてもいいですが。 Hcg値がちゃんと下がって至急に何も残って居ないと言う確認はされた方がいいと思います。 絨毛等組織が残っていると大変な事になりますから来院されてくださいね。 稀にそのような出血でも妊娠継続している事があります。 なので早く来院されてくださいね。 >>これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか? 化学的流産なら普通の生理が始まっただけの事で子宮には何のダメージもありません。 流産と言うカウントにもなりません。普通に生理が起こってしまっただけの事です。 しかし、かなりの腹痛とありますので、完全流産か切迫流産、不完全流産可能性もあります。 不完全流産ならソウハ手術が必要となりますので、やはり医師の指示を受けてくださいね。

質問者からのお礼

親切なご回答ありがとうございました。 怖いので近々病院に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • OKWaved

ここでド素人に質問するより、病院に行って調べましょう。 そのほうが早いですし、確実です。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね、病院に行った価値が早いのですが怖くて、誰かわかる方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。