• 締切済み

妊娠の可能性について

初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

性行為からすでに3週間経過しているので、現在陰性であれば、妊娠の可能性はまったくありません。出血は月経前出血(月経が来る徴候としての出血)と思います。 30日周期で22日が予定月経であったということは、排卵日は8日頃でした。精子が授精能力を持つのは2~3日程度ですから、4日の性行為で妊娠する可能性はほとんどありません。6日、7日の性行為であれば可能性があったと思いますが。月経が少し遅れているようですから、今周期はもう少し排卵日が遅れたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ■妊娠の可能性ありますか?!

    生理が28日周期で最後の生理が12月22日でした。 年に数回、周期が32日くらいにずれることがあったのですが、 今回も28日周期だろうと考え一月4日、5日に性交しました。 (周期13、14日目) 1月6日くらいに高温期になった感覚があり、(今月は旅行などがあり 基礎体温を測っていませんでした)排卵が終ったなとおもっていたの ですが、1月7日、8日にのびおりがありました。 (高温期中にのびおりがでるのは今まで経験ありませんでした) 予定で行くと、1月19日が生理予定日だったのですが、フライングして 1月16日にチェックワンファストで検査したところ、完全に真っ白な 陰性でした。(一日経っても線がでることはありませんでした。) やっぱり排卵がずれていたんだなあと思い、1月7日、8日が排卵日 だったとすると、今週末くらいに生理がくると思い、ナプキンを付けて 準備していたのですが、先ほど、お風呂に入る前にみたら、 ごくごく少量の出血がナプキンについていたのですが、生理では ないようなのです・・・ 普段の生理でも、生理の前に少し出血するというな事は一度も ありません。 1月16日に使ったチェックワンファストが最後の一本で、明日は あいにく出張があり、薬局で検査薬を買える時間がありません。 今月は完全にあきらめていたのに、もしかして?!?!と思い、 頭が真っ白な状態です。 (できていれば嬉しいのですが、今月は、もうすっかり諦めてしまい、 この数日飲酒などもしていたので) 私に妊娠の可能性あるのでしょうか?!

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はどうですか?

    初めて妊娠について質問します。 分からないので教えてください。 先月の生理は2月27日でした。 生理周期は まちまちですが、だいたい28~29日位です。 その後、3月9日、11日、13だったか14日に性交をしました。 3人目を希望していたので知識は乏しいですが、この位の日が排卵日だろうと思い込んでの性交です。 昨日か今日辺りが生理予定日だと思います。 昨日の朝、トイレに行ったら出血していたので、今回もダメだったと諦め、ナプキンをしましたが、その後、全く出血がありません。 今日も念のため、ナプキンはしていますが全くです。 でも、先ほどクリアブルーで試しましたが陰性でした。 やはり待てば生理はくるのでしょうか。 精神的なもので生理が不順になると聞いたので、思い込みすぎて このような結果になってしまったのでしょうか。

  • 着床出血?生理?妊娠?

    最終性交日は2月13日です。 生理予定日は20日なのですが 17日ごろに生理のような出血がありました。 ナプキンが必要なほどです。 生理始まったと思ったら 次の日の18日パッタリ出血が止まりました。 18日の夕方から今日20日まで 茶色いおりもののような出血が ナプキンについていました。 19日にクリアブルーで だいぶフライングとわかりながらも 検査したところ 髪の毛ほどの細い青い線がでました。 何日たっても消えません。 そして今日20日 チェックワンファストで陰性でした。 いつもと違うのは 生理前の下腹部の痛みがないのと 少し微熱が続いているところです。 ちゃんとした生理が来ないので不安です。 17日の出血が生理だったのでしょうか? チェックワンファストで陰性だったのですが 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 妊娠してますか?

    4月14日に生理が始まり、夫と4月26.30日と仲良くしました。生理周期は28-34日位なのですが4月の生理の時は37日目に生理が来ました。妊娠検査薬を5月15・18日の朝に使ったのですが陰性。チェックワンファストを19日の夕方の使用したのですがやはり陰性でした。体温は15日から測っていますが21日の朝現在下がっていません。36.4度です。15日から17日まで茶色のおりものがあったのでこれが着床出血?と思ったのですが。いつごろ妊娠検査したらいいですか?妊娠していますか?

  • 妊娠について

    前回の生理が 9月5日から約6日でした 性行為をしたのは17日.22日です 不順なためルナルナの予定日は あたりませんが28日~30日 くらいが予定日でした 私はだいたい21~25日周期です 普通の検査薬では陰性でした チェックワンファストは 私の場合いまの時点で検査しても まだ早いですか? 妊娠してるとしたら17日の性行為でですかね?

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠可能性ありますか?ありませんか?

    23歳初めての妊活です。 生理周期は32.34日などバラバラです。 平均32日と出ています。アプリですが 前回の生理は8月17日から21日で、排卵予定日は2日でした。 タイミングは、8月26.31日9月1.3.4.7日とりました。 生理予定日が18日でしたので、その日にチェックワンファストを使ったところ陰性でした。 20日に、生理予定日2日後でしたがクリアブルーで検査しても陰性でした。 未だに生理が来る気配はありませんし、基礎体温は36.94など高温です。 チェックワンファストを使って陰性だったので妊娠可能性はないのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠してるかな?

    私の生理周期は25~26日です。 最終月経は10月8日でした。 主人と仲良くしたのは10月19日で避妊はしませんでした。 避妊しなかったのはこの日だけです。 生理周期が狂ってなければ排卵付近に間違いはないんですが…。 昨日、生理予定日で 今日チェックワンファストで陰性でした。 ほぼ妊娠は無いですよね? 私は生理不順はあまりないですが、よほどストレスがたまってたりするとやっぱり少し遅れたり、無排卵だった月も過去一度だけあります。 今回も、排卵が遅れたか、無排卵と思って間違いないでしょうか? ここ最近、肌荒れがハンパなくひどく、これもバランスが崩れたからなのかな…と思っています。 妊娠しても、しなくても 何も問題は無いのですが、やっぱり気になりますよね(^-^;

専門家に質問してみよう