• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について

初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1

性行為からすでに3週間経過しているので、現在陰性であれば、妊娠の可能性はまったくありません。出血は月経前出血(月経が来る徴候としての出血)と思います。 30日周期で22日が予定月経であったということは、排卵日は8日頃でした。精子が授精能力を持つのは2~3日程度ですから、4日の性行為で妊娠する可能性はほとんどありません。6日、7日の性行為であれば可能性があったと思いますが。月経が少し遅れているようですから、今周期はもう少し排卵日が遅れたのかもしれませんね。