解決済み

妊娠検査薬の反応について・・・!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1979850
  • 閲覧数698
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

生理予定日は17日頃なのですがまだ生理がきません。
ちなみに周期は29~32周期で先月は19日に生理が来て、6日頃が排卵日でした。
昨日妊娠検査薬(ブルー・サイン)を使ってみましたが、15分後に薄い陽性反応がでました。今日また別の妊娠検査薬(Check one FAST)を使ってみると、またもや15分後に昨日よりは少し濃い陽性反応が出ました。これって妊娠しているのでしょうか??教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

おめでとうございます。
おそらくご懐妊でしょう。
ただし、不妊治療などされている場合は
下記の状況でも陽性が出ます。
ご参考になさってください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label9
お礼コメント
noname#21213

早速のお返事ありがとうございます。
本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。
1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!
投稿日時 - 2006-02-20 21:34:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 60% (2090/3479)

はい、妊娠していると思いますよ。
チェックワンファストは検出力が高いのですが、反応はやや遅いです。
15分後に濃い陽性が出るのでしたら充分妊娠していますよ。
お礼コメント
noname#21213

早速のお返事ありがとうございます。
本当ですか。妊娠しているのですか~~。このお返事を見てすごいびっくりしました。
1人目はすぐに陽性反応が出ていたので、今回は15分も経過しているし、説明書には5分以上の結果はみないで下さいって書いてあるし、あ~あまた生理が来るのかなと思っていました。本当にうれしいです。数日後にもう一度妊娠検査薬を試してみます!!
投稿日時 - 2006-02-20 21:35:07

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ