• 締切済み
  • 暇なときにでも

妊娠検査薬の反応

初めまして。 只今二人目妊娠を目指していますが中々出来ずに悩んでいます。 本日、生理予定日1日前。胃に少し違和感を感じたので生理予定日一週間後から使えるクリアブルーを使用しました。 するとすぐに見えるか見えないか程度の薄い線が現れました。 妊娠したのでは?と驚き、生理日予定日から使えるチェックワンファストを購入し使用してみると真っ白。 チェックワンファストのが感度がいいはずなので、やはりこちらの反応を信じるべきでしょうか。 2、3日すれば生理が来たりと確実になる事なのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい、お願いします。 ちなみに基礎体温は付けておらず排卵検査やくでタイミングを取っています。

みんなの回答

• 回答No.2

すごく焦る気持ちわかります! 極初期だから反応に時間がかかったのかもね 私もよくやりました! 2週間ピッタリ遅れて病院へ行くのですが(4人も)毎度、先生に早過ぎで心音が確認出来ないからまた来週来てねって感じでした。 とにかく寒いし上のお子さんもいらっしゃるようなのでお身体大切にしてくださいね。 元気な赤ちゃんを授かる事を願います。

• 回答No.1
  • jdatgd

こんにちわ。 妊娠希望の時って結果を焦ってしまいますよね、懐かしいなって思って質問を読んでました私は3人めの時にチェックワンじゃないのは確かで…安い検査薬で生理予定日に検査したら、めっちゃくちゃ薄く線がありました… よく見ると線がついてるみたいな、、嬉しいけど信じれなくて次の日、検査したら線がクッキリつきました♪

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! 次の日ではっきりとラインが出たのですね!経験談を聞けてうれしいです。 実は捨てたチェックワンファストを先程気になって見てみたら結構はっきりと赤紫の線が出ていて只今余計に混乱しています(T_T)