• 締切済み

妊娠検査薬の反応

初めまして。 只今二人目妊娠を目指していますが中々出来ずに悩んでいます。 本日、生理予定日1日前。胃に少し違和感を感じたので生理予定日一週間後から使えるクリアブルーを使用しました。 するとすぐに見えるか見えないか程度の薄い線が現れました。 妊娠したのでは?と驚き、生理日予定日から使えるチェックワンファストを購入し使用してみると真っ白。 チェックワンファストのが感度がいいはずなので、やはりこちらの反応を信じるべきでしょうか。 2、3日すれば生理が来たりと確実になる事なのでしょうが、なんだかモヤモヤしてしまいます。 経験のある方がいらっしゃれば教えて下さい、お願いします。 ちなみに基礎体温は付けておらず排卵検査やくでタイミングを取っています。

みんなの回答

  • naomama8
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

すごく焦る気持ちわかります! 極初期だから反応に時間がかかったのかもね 私もよくやりました! 2週間ピッタリ遅れて病院へ行くのですが(4人も)毎度、先生に早過ぎで心音が確認出来ないからまた来週来てねって感じでした。 とにかく寒いし上のお子さんもいらっしゃるようなのでお身体大切にしてくださいね。 元気な赤ちゃんを授かる事を願います。

  • jdatgd
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんにちわ。 妊娠希望の時って結果を焦ってしまいますよね、懐かしいなって思って質問を読んでました私は3人めの時にチェックワンじゃないのは確かで…安い検査薬で生理予定日に検査したら、めっちゃくちゃ薄く線がありました… よく見ると線がついてるみたいな、、嬉しいけど信じれなくて次の日、検査したら線がクッキリつきました♪

azusa1983
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 次の日ではっきりとラインが出たのですね!経験談を聞けてうれしいです。 実は捨てたチェックワンファストを先程気になって見てみたら結構はっきりと赤紫の線が出ていて只今余計に混乱しています(T_T)

関連するQ&A

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬について。

    排卵予定日が9月27日で、25日に仲良ししました! 生理予定日が10月11日なのですが、、、 10月8日にフライングで検査薬を使用しチェックワンファストとクリアブルーで真っ白の陰性でした、、、 妊娠の望みは薄いでしょうか?T_T ちなみに妊娠希望です!

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • 妊娠検査薬って性交からどのくらいで反応しますか?

    妊娠検査薬は生理予定日とか予定日より1週間後にとか、あると思うのですが、生理予定日前で、性交後何日くらいで、皆様、反応があったのでしょうか? 7月2日~生理があり、だいたい31日周期なのですが、まだ来ていません。 今朝、チェックワンファストで検査をしてみると反応はないようです。が、クリアブルーも同時にやってみると、なんとなく青くにじんでいるような… 思い当たるとすれば26日に性交があったので、それかとも思いますが。 しかし、チェックワンファストで反応せず、クリアブルーで反応することはあるのでしょうか? ちょっと動揺していて、読みにくい文章だったらすまません。

  • 妊娠検査薬の反応について

    生理予定日四日前に、クリアブルーで 検査したら、すぐに極薄の線が出ました。 一時間後、心配でチェックワンファストで検査したら、真っ白でした。 次の日も、残りのチェックワンファストで検査したら、また真っ白でした。その翌日〔生理予定日二日前〕中国製の検査薬で検査したら、 また真っ白でした。 今回は、妊娠はしていないのでしょうかね。

  • チェックワンファストの反応と妊娠可能性について。

    本日、チェックワンファストで妊娠検査をしてみました。 私が気にしすぎている可能性があるのかも、と思ったので質問という形で投稿させていただくことにしました。 今日で妊娠週数は5週ちょうどであり、生理予定日から4日経っています。 行為をしたのが3/3,3/16,17,18であり、17と18の行為ではゴムをつけずに外へ出しました。 前々回の生理日が1/24、前回は2/22、今回の予定日が3/25でした。排卵予定日は3/11です。 若干遅れているのかな?と感じつつも、まさか…。と思い検査しました。 最初にクリアブルーが感度がよく予定日でも反応するという情報を手に入れ使用してみたところ無反応。 やっぱり遅れているだけなんだな、と安心してました。 が、4日経っても生理が来ないのでまた不安になってしまい今回はチェックワンファストを使用して検査してみたところ、無反応?のような結果に。 気にしすぎているせいなのか、線があるように見えてしまい、検査窓を傾けるとそういうように錯覚してしまいます。 PMSの症状らしきものが出てきたのが3/16で、3/24に胸が張る、とても眠くなるという症状がその日だけありました。 生理予定日あたりからお風呂に入ると鼻血が出る、食欲はあり、いっぱい食べているのに体重が減るなどのものが続いています。 ストレスのことなども考えて、あげてみると、ここ最近、就職活動や就職する上での一人暮らしの家探し、卒業、彼氏とのすれ違いでの喧嘩等でだいぶストレスをうけているというのが思い当たりました。 チェックワンファストとクリアブルーの検査結果の写真を添付しておきます。 画質が悪くて大変申し訳ございません。 この結果は妊娠しているのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 検査薬 反応が薄すぎる…急いでます(>_<)

    生理6日目にゴムなしで5分弱挿入し、その日は射精なしで終了しました。 その性交から3週間経ち、チェックワンファスト(生理予定日から検査出来る物)と、 クリアブルー(生理予定日1週間後からの物)で検査しました。 チェックワンファスト→すぐには結果が出ずに、出ても薄く細い陽性?みたいな線。 クリアブルー→幻覚の様な薄くて細い線?があるような…っという感じでした。 この時点ではまだ陽性とは考えられないでしょうか? 生理6日目なので、排卵から1週間前なので可能性は低いと思うんですが…。 約28日周期で、おりものが出てから2日後で排卵日になります。 この日よりも、排卵日付近の日に期待した方が無難でしょうか?(>_<) 質問お願いします!!

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 「妊娠検査薬」、どれが一番低感知に優れてるの?

    こんにちは。度々、質問させて頂いてます。 「妊娠検査薬」について、お聞きします。 クリアブルーとチェックワンファストなら、 どちらが低感知に優れてるのでしょうか?ネット等では、チェックワンファストは、生理予定日前から~予定日当日には、妊娠してる場合ハッキリ、クッキリと反応が出ると目にします。 チェックワンファストは、フライング向き?みたいですが。クリアブルーも、低感知に優れていると目にします。2日前、初めて薬局で《チェックワンファスト》を購入しました。やはり、通の検査薬よりは少々御高いですね。で、帰宅してから直ぐに検査してみました。結果・・・陰性でした。 チェックワンファストをする前々日に、クリアブルーを一度していました。結果は、終了線よりは遥かに細く薄いですが、肉眼で分かる程度に反応が有り。そして、チェックワンファストなら、もう少し濃く出るかもと期待を抱き検査した所、陰性。 今朝、もう1本チェックワンファストが残っていたのでしてみたら、良く見れば見えるか、見えないかくらいです。微かに線が有る様な感じなのです。 モヤモヤしてしまうばかりです。 どうしてクリアブルーは、3回共細く薄い青色付いた線が出たのに、ファストは反応してくれないのか? 体調の方は、数日前からかなり体温が高く、空腹時に軽い吐き気があるぐらいです。後、5日後が生理予定日です。いつもならおりものなどが多いんですが、今回は全くと言っていいほどおりものがありません。 妊娠に関係ないかもしれないですが。  クリアブルーの方が、ファストより低感知できる特性があるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    過去のスレを見て思ったんですが、 私はHCG注射後9日目の昨日チェックワンファストで陽性がでました。 今日もしてみると、昨日よりはあきらかに濃い線でした。 チェックワンファストの感度は25IU/Lですが クリアブルーは50IU/Lですよね?? HCG注射をしている場合、クリアブルーの方が正確に判定できるんではないでしょうか?? HCG注射後9日も経過していれば、HCGは50IUもないですよね?? どうなんでしょうか?? 昨日よりも濃い線がでて喜んでるんですが… HCG5000を注射しているので素直に喜べません。 排卵日は10日で生理予定日は明日明後日ぐらいです。 HCG5000は16日にしました。 わかる方教えて下さい。