• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:薄い陽性反応)

薄い陽性反応で妊娠希望の場合、流産なのか考えるポイント

このQ&Aのポイント
  • 排卵日のほぼ確定
  • 1回の性行為
  • 病院での検査結果は微妙

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 30日では、1/10排卵受精として、4週6日ですね、 着床が遅めだったとして、はっきりとは見えないというなら それで大丈夫な感じですよ。 今日で5週1日、もう見えているんではないですかね、 ワンでされて、1分以内で出るなら、それでいいです、 エコーに行かれてちーさいのが見えたらそれでいいと思います。 もやもやしていては、おなかにも悪いですよ。 おなかへ励ましの念を送られてますか? 不安を何とかするためにまず行動ですよ。 ちーちゃい胎嚢が見えますように^^。

popochanyo
質問者

お礼

報告が遅くなりましてすみませんでした(>_<)無事、心拍確認出来ました!ただ、13日の時点で大きさが6週3日だったのが気になりますが…切迫流産の診断も出て、まだまだ安心出来ませんがお腹の赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 こまかーーーく観察しておられましたね(*_*) 21日でその出方はおそらくは20日夜か21日未明とか朝くらいで着床していると思います。 1/8の1回のみですね? 1/9か1/10が排卵受精として、着床はそれでつじつまが合っています。 で、12時間後~1時間後~1分後と順調な増え方ですよ。 >そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。 そうですね・・このころであれば、ファストは 尿掛け直ぐに濃い目の陽性の頃ですが、ノロい感じがありますか? 希望は、28日と30日と言う、2日間の違いです、 HCGは日に日にと言えど、2~3日に1.5倍に増えるので たまたま28にと30日の尿で含有量が違うというか、 それで同じ感じに思える場合もあります。 31日の本日はいかがでしたか? 若干でもまた早く濃いなら望みはありますよ。 お大事にされてくださいね。

popochanyo
質問者

補足

以前からHOPinDEERさんの回答をみて勉強させてもらっていたので、自分の質問にも回答頂けて嬉しいです!! 28と、30日の結果ですが本当に変わらず…でした… どちらとも、反応が遅かったです。一分後では見えるか見えないかの線が出て30分後に薄いけどはっきり見える線、一時間後に濃くくっきりした線って感じです。 今日は、手元にファストがなかったので検査薬は出来ませんでした(>_<)普通のチェックワンは一本残ってるのですが、試すタイミングがわかりません(つд;*) 今日、明日にやって、また反応が遅かったら怖いです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。