• ベストアンサー

チェックワンファストの陽性反応。。

妊娠希望者です。 約一年前から妊娠を希望し、基礎体温をつけて子作りをしていたんですが、なかなか出来ないために、ここ何ヶ月か基礎体温をつけるのをやめていました。昨日の30日の夜にチェックワンファストで妊娠検査をしたのですが、しばらくは線が見えなかったんですが、時間を増すごとにその線が濃くなっていったんですけど、これは陽性と考えてもいいのでしょうか?今朝も昨日と同じような反応が出ました。 私は生理不順なので生理予定日がはっきり特定できないのですが、もし生理が順調にくれば日曜日あたりが生理予定日になるだろうと思います。

  • JAND
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も1回目の検査ですごく薄い陽性反応でしたが、 時間が経つと少し濃い線になりましたよ。 すぐ病院に行っても、赤ちゃんの袋は確認出来ないので 2週間くらいして検診に行かれたらいいと思います。 陽性が出たなら99%妊娠確実だと先生にも言われたので 質問者様も妊娠確実なのではないでしょうか? 待望なら嬉しい出来事ですね!

JAND
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり妊娠の可能性が高いんですね!ずっと子供がほしかったので、とても嬉しいです。 来週あたりにでも病院行ってみます!

関連するQ&A

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • 基礎体温が下がってきての陽性反応

    基礎体温が36.6台に下がってきてたので、妊娠は半分諦めていたんですが、 頭痛薬を飲む前に念のためにチェックワンファストで検査してみたら、 昨日の朝一(生理予定日2日前)に薄く陽性、今朝(生理予定日1日前)は昨日より濃く陽性反応が出ました。 昨日の夜にクリアブリーでも検査してみましたが、薄いですがはっきりわかる陽性反応が出ました。 基礎体温が36.6台でも妊娠と考えていいのでしょうか? このような体温でも無事妊娠されていた方とかいらっしゃるでしょうか? 子宮外妊娠とかもあり得るでしょうか? 嬉しい反面、すごく心配です。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • チェックワンファスト フライング薄い陽性反応

    こんにちは(^o^) 初めて質問さして頂きます。 一児のママしてます。基礎体温などは、 今の所付けていません(>_<) 前回の生理が2月15日~21日まででした! 仲良ししたのが生理前と3月3日です。 早いと分かっていてもチェックワンファストで フライングしました(^o^; 生理予定日は多分16日です。 生理周期はだいたい30日だと思います。 10日 クリアブルー 肉眼で見える細い青線 11日 チェックワンファスト うすーい陽性反応 12日 チェックワンファスト うすーい陽性反応    産婦人科での陰性 すぐではなかったのですが、太さは終了線と 同じぐらいあるのですが色がすご~く薄いです。 病院に行くのも早いと思ったのですが、 仕事柄思い物を持ったりするので早く 知りたくて行ったのですが陰性でした(;_;) 先生にもまだ早いから分からないだけかも しれないから一週間後に来て下さい。との 事でした! このような状況で妊娠はあり得ますか? 妊娠の希望が捨てれずにいます(>_<) ご意見下されば嬉しいです! 宜しくお願いします(^o^)

  • チェックワンファスト陽性?

    25歳妊娠希望です 自己タイミングで挑戦中です 我が家では基礎体温・排卵検査薬で排卵日を予測し排卵日前日・当日の 仲良しにてタイミングをとっています (中間痛を感じることもできるようになってきました) 過去を見ても排卵日の予測は自信がもてるようになってきました 今周期は9月11日が生理開始(ここ3ヶ月は33~34周期) 排卵検査薬→9月28日~29日まで陽性反応(27・30日は陰性反応) 仲良しは28・29日 (それ以外にはなし) リセット予定日が10月14日です リセット予定日まで6日早い昨日 お腹にガスがたまる張りを感じ 完全なフライングですがチェックワン・ファストを試したところ パっと見は陰性なのですが傾けるとわずかに線が見えました 40分後には パっと見ではなくうすーい線が出てきました 今朝確認したら更に色がしっかりした(終了線ほどではないですが・・) 細い線が出ていました これはチェックワンファストの陽性と捉えていいのでしょうか? 現段階・生理予定日に陽性反応が出て病院に行っても数週間後に 再度来院という形になると聞きます! いつ頃病院へ行くべきかも教えて頂ければと思います 気持ちの高揚の為乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • 陽性反応が出ましたが・・・

    こんにちは。 30歳妊娠希望のものです。昨年11月から病院にてタイミング指導をしてもらっています。 本日生理予定日でしたが、昨日までの体調の変化などから今回はもしかしたら妊娠出来たかな・・と思っていて、今日体温が高いままならチェックワンファストで検査してみようと思っていました。 本日の朝、基礎体温を計ったところ急激に体温が下がってしまいましたが、念のため検査してみたところ、すぐに陽性反応が出ました。 今までの経験では体温が下がってしまったら、必ず生理がきていました。 陽性反応が出たのは初めてでとてもうれしい反面、体温の急激な低下が気になって心配です。 これは化学的流産になってしまう可能性が高いのでしょうか。 同じような経験をされたかたなど、何か情報がありましたら 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • すごくうっすらの陽性反応?

    もともと生理不順ですがいつもは45日前後くらいに生理はきています。 前回は7/7にきました。 最後にHしたのは8/7です。 基礎体温を4日ほど前から測ってみたところ 8/19 36.86 8/20 36.77 8/21 36.52 8/22 36.57 昨日、チェックワンファストで調べてみたところ、よ~くみてうっすら反応あり?(なんとなくピンク?)ってくらいの縦線がありました。 今日見てみると線は跡がついている感じに(透明な線)なってました。 もともと生理では生理痛はないのですが今回は下腹痛がなんとなくあります。あとは胸のはりです。鼻水がすごく出ます。風邪なのかなと思い、体温を測定してみると37.0前後が3日ほど。今の体温は36.74でした。妊娠の可能性はありますか?いろいろ調べてみたところチェックワンファストで似たような感じのひとがいましたが数日後に生理がきたという例をいくつか拝見しました。 病院にいきたいのですが、保険証がまだもらえなくてすぐに病院には行けない状態なのです。保険証がない場合、料金はどのくらいですか?

  • 薄い陽性反応。体温が下がった

    7月26日が生理予定日で、チェックワンファストを使用したところ時間をかけて薄く、細ーい陽性反応あり。 翌日もチェックワンで検査しましたが、やはり時間をかけてゆっくり反応。陽性でしたが、前日よりも細い線でした。(チェックワンファストでの検査のときは、朝一尿ではありません) 昨日、ドゥーテストで朝一番の尿で検査したところ、時間はかかりましたが10分以内で陽性反応が出ましたが、終了線よりは薄いです。 普段、基礎体温は計測していませんが平熱が35.6とかなり低いのですが、一昨日、昨日は37.1。 しかし今日は36.5と下がりました。 普通の体温計での計測ですが、薄い陽性反応と体温が下がったということは、妊娠の継続的は危ないのでしょうか?

  • チェックワンファストで薄い陽性。基礎体温から私は高温期何日目?排卵日はいつ?助けて下さい。

    チェックワンファスト薄い陽性、基礎体温から排卵日がわかりますか? これまで3度の初期流産をしております。 今回4度目の妊娠かと思うのですが良くわからず助けていただけたらと思い質問します。 これまでの妊娠は特に基礎体温をはかったりもせず、ただ生理周期だけは30~32でキッチリ来ていました。 3度の流産をし、不育症の検査を受けて次の妊娠を目指すにあたって基礎体温をつけはじめました。 基礎体温をつけはじめてから2周期目なので、自分の特徴的なこともわからずどこで排卵したのか? この表からだと高温期はいつからなのか?予想できるのであれば知りたいです。 前回の生理が10月2日から7日間ありました。 基礎体温表の画像は10月11日から本日11月4日までのものです。 ○印は子作りをした日で、16日と18日です。 私の記憶では10月19日にすごく伸びるおりものが出ました。 体温表を見ると、 10/14 36.85 10/15 36.36 10/16 36.63(子作り(1)) 10/17 36.91 10/18 36.34(子作り(2)) 10/19 36.67(すごく伸びるおりものが多かった) 10/20 36.71 10/21 36.91 10/22 37.05 10/23 37.07 10/24 37.15 10/25 36.75 10/26 36.96 10/27 37.12 私は現在高温期16or17日目ですか? 11月2日と11月3日にチェックワンファストでこのような陽性反応が出ました。 色は赤いですが線が細いです。 生理予定日から検査出来るもので、この線の細さはおかしいような気がします。 化学流産となるのか、異常妊娠なのか・・・悶々としています。 不育症なので、妊娠5週目からはヘパリン自己注射がはじまります。 化学流産の場合はそれまでに(胎のうが見えるとされる5週までに)生理が来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう