• 締切済み

ちチェックワンファスト陽性反応

何回も質問ごめんなさい。 最終生理 1/7 周期 28日 生理予定日 2/4 排卵日キットで陽性 1/20(濃),1/21(薄) 仲良し 1/16,1/19,1/25 2/1発熱のためインフルエンザの疑いがあり病院いくまえに念のためチェックワンファストにて検査しました。 反応なかったんですが1時間後みたら赤紫の線がでてました。 次の日も念のためチェックワンファストで検査を行い20分程で赤紫の線がでました。 何日か試しましたが結果は同じです。 今朝、産婦人科にいきましたが尿検査で薄く反応しエコーでは「これがそうなのか? 」と先生がいってしまうくらいわかりづらい黒い点がうつるのみ。 まだ早かっただけだなと思ってたんですが、先生から「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、子宮外か排卵日がずれたのかじゃないかな、まぁどちらにしろ来週また来てね、他いくならまた1から検査してもらって」と言われてしまいました… 排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… まだ見えない覚悟でいきましたが、先生の発言で見えるのが普通とわかり赤ちゃんいなくなってしまったんではないかと一気に不安がたかまりました。 念のため今もう一度検査薬してみましたが反応はかわりません。 体温は36.88~37.38でほどどは37こえてます。 不安で泣けてきます。 誰か意見をください。 画像は上から古い順です。

noname#128414
noname#128414
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、 4w3dでそんなにハッキリした胎嚢はないと思いますよ。せいぜい3mmですから、まさに「・」です。 しかし「尿検査が薄い」ということから、それは胎嚢ではない可能性が大ですが。 >排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… 妊娠初期は1日の差が大きいもの。 まぁ...待つことが何より辛抱のいることであるのはよく解りますが、仕方ないのですよ。

noname#128414
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(*^^*) はい…わかってはいるんですが不安で書き込んでしまいました… ただやっぱり可能性があるなら信じたいです…

関連するQ&A

  • 海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教え

    海外製の早期妊娠検査薬とチェックワンファストの薄い陽性反応について教えてください。 第2子妊娠を願って、9月から子作りを再開しました。 内容は以下の通りです。 【生理周期】   34日~38日 【前回生理開始日】8月30日 【排卵予想日】  9月19日~22日          (基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も使っておりません) 【タイミング】  9月17日・19日・23日 【生理予想日】  10月3日~7日 待ちきれず、10月に入ってから海外製の妊娠検査薬(赤紫のラインが出るもの)で検査するものの、 15分以上経ってから、ごくごく薄~いグレーか赤紫っぽいラインが 自然光の下で目をこらしてやっと見えるくらいに浮かぶ程度でした。 それが今日7日までずっと続いています。 一向に濃くなりません。 それどころか、何も知らない人が見たらわからないかもしれません。 そこで今日7日に届いたチェックワンファストを試すと 5分ほど経ってから、ごくごく薄い、グレーか赤紫のような線が見えました。 (添付した写真です) これでも、早期妊娠検査薬よりは薄っすらと濃い線でした。 いろいろ見ていると「薄い反応のままだと化学的流産になる可能性が高い」などと書いてあり、 薄い反応が続いたまま一向に濃くならない私は、やはりそうなる可能性が高いのでしょうか? 検査を試しだしてからかれこれ1週間が経過するのに、 大して反応が濃くならないのが気になります。 また、早すぎるとわかりながら5日に試したドゥーテストも添付した写真と同じか、 少し薄いくらいのラインが浮かびました。 (一番濃いのは今日7日に試したチェックワンファストです) あと、早期妊娠検査薬では陰性もしくはものすごく薄い陽性だったのに、 妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? 同じ日に試したのに、朝一の尿で検査した早期妊娠検査薬より 夕方の尿で検査したチェックワンファストの結果の方が濃かったので首をかしげています。 感度は早期妊娠検査薬の方が高いのですよね? あと1週間待てばある程度結果は見えるのでしょうが、 待ちきれずやきもきしてしまい、他の方の話が聞きたくなりました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵から7日目のチェックワンファストの陽性反応

    今回の生理が6月22日にありました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が7月3日にあり、前後の2日と4日に薄く陽性反応がありました。 2日と4日に性交しました。 排卵検査薬で濃い陽性反応が出た一日後に排卵すると聞いたので、排卵日は4日だと思います。 かなりのフライングですが、チェックワンファストでの検査をしたところすぐに、薄っすら陽性がでました。かなり薄いですが、今でもちゃんと出ているので妊娠しているのかと思っていますが、生理予定日1週間前でも妊娠反応出た方いらっしゃいますか? 妊娠継続できるかは別として、ちゃんと着床できている印としてみてもいいんでしょうか?

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • 薄い陽性反応

    妊娠希望です。 この場合はやはり流産なのでしょうか? まず、私の生理周期は33~38とばらつきがあります。先月は12月20日から生理でした。1月の8日に排卵検査薬で陽性だったのでその日にHをして、今月は忙しかったのでその一回しか出来ませんでした。 生理予定日は23日から25日あたりだと思います。 21日にチェックワンファストで陰性だったのですが12時間後くらいにもう一度みると本当にうすーい細い赤色の線がありました。次の日と生理予定日の24日にチェックワンファストをやってみても、やはりすぐには線が出ず、一時間後にうっすーい細い線でした。そして生理予定日から四日後の28日にまた、チェックワンファストで検査すると一分後には薄いけど太い線、一時間後にはくっきりとした陽性。29日、普通のチェックワンで一分後にはうすーい陽性、一時間後にくっきりとした陽性。 そして、30日の朝もチェックワンファストをやってみたのですが28日と全く同じような反応でした。この時期は、hcgが日に日に増えてくはずなので、やっぱりこの感じはおかしいですよね?気になったので、30日に病院にいったら、やはりうすーい陽性で胎嚢もはっきりとはみえず、先生も「うーん微妙だなぁ」って言ってました… 妊娠継続は難しいでしょうか? 私のように、排卵検査薬で排卵日もほぼ確定出来てますし、そのうえ一度しか性行してないのでに病院週数がはっきりしてる状態での、この検査薬の結果は絶望的ですか?もし、希望がもてるような場合があればそれも教えて頂きたいです。はじめての質問で、失礼がありましたら申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • チェックワンファストで陽性反応?ですが・・・

    チェックワンファストで陽性反応?ですが・・・ 長文になりますがご容赦ください。 数ヶ月前、長年ひどい暴力を振るわれてきた彼とようやく別れることができました。 その後、新しい恋人ができ結婚することが決まりました。 これでようやく、私も人並みに幸せになれると思っていたのです。 ですが先月突然、元彼が私のアパートに押しかけ 暴力を振るい、無理やり・・・襲われました。 抵抗するともっと殴られることがわかっていたので、目をつぶって我慢しました。 生理が終わってすぐの頃の出来事だったので、 まさか妊娠はしないだろうと思っていましたが、不安になり かなり早い段階からチェックワンファストで頻繁に検査をしていました。 結果、本日(5/14)の検査で陽性反応が出ました。 ただ、元彼との出来事があった後、婚約者とも関係を持っています。 赤ちゃんの父親が、元彼なのか婚約者なのか。 考えると涙が止まりません。 授かった命に罪はないと頭ではわかっていても、 暴力を振るい、私や私の大事な人をたくさん苦しめてきた、 あの元彼の子供だと思うと、産みたくない・・・。 でも、私を救ってくれた婚約者との子供なら、心から産みたいと思う。 ひどいことを言っているのはわかっています。 ですが、どうしても子供の父親がどちらなのか知りたいのです。 お詳しい方、どうぞお知恵をお貸しください。 以下、詳細です---------- 性交渉は2回のみ。 元彼 → 4/27 婚約者 → 5/3 前回生理開始日:4/21 生理周期はあまり整っておらず、大体 30日~40日の間。 (今年に入っての生理は、1/13~、2/11~、3/14~、4/21~ という感じです。) チェックワンファストでの検査 5/7→陰性 5/9→陰性 5/11→陰性 5/14→陽性(ごく薄くですが、陽性反応。) -------------------- 5/4くらいから胸が痛み、排卵日なのかな・・・と思っていたので 5/3の婚約者との性交渉で妊娠した可能性が高いのでは・・と 素人ながら考えています。 ですがやはり、不安なのです。 この状況で、婚約者の子供であると断定することは無理でしょうか・・・。 どうか助けてください。 ※元彼との出来事は、婚約者に話していません。  これ以上、彼に心配や迷惑をかけたくはないのです。

  • チェックワンファストで薄く細い陽性 出血有

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので、見にくい点があると思います、すみません。 待つしかないとわかってはいるのですが… 色々と不安なのでみなさんのお話を聞かせてください。 生理予定日にチェックワンファストにて 薄くて細い陽性反応がありましたが 茶おりや、出血が続いています。 また、検査薬の反応は薄くなっています。  9日: タイミング 10日: 排卵検査薬で反応有 11日: 排卵検査薬で昨日より濃い目 12日: タイミング(排卵検査薬薄くなる) 22日: 茶おりが出始める 24日:★生理予定日       チェックワンファストで薄くて髪の毛みたいな線      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 25日: チェクワンファスト24日めより濃い線      (けれど、かなり細く髪の毛並み)      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 26日: チェックワンファスト殆ど見えない線      少量の鮮血出血あり      デュファストン服用開始 27日: 検査薬実施せず、茶おりが少し      鮮血でず。 28日: チェックワンファストほとんど見えない薄さ      とりおき、茶おり、薄い出血有 体温は、22日から高温を保っています。 26日に念のために病院に行ったところ、 病院の検査薬には反応なしでしたが、内膜が厚いとの事で デュファストンの服用になりました。 次は12月2日に受診予定です。 あまりにも薄い陽性反応、続く出血。 今回はダメかもと言う気持ちと、 まだ頑張ってくれてると言う気持ちで心が落ち着きません。 排卵検査薬は、反応が始まりだしてから 1日に三回と検査しましたが終了線より濃くなる事はなかったです。 (前周期には、病院で排卵の確認をしてもらったりもしました。 その時も、やはり終了線より濃い反応はありませんでしたが、排卵してるとの診断結果でした。) どなたか、薄い陽性だったけれど 無事に妊娠継続できたという、お話をお聞かせ願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストの陽性反応。。

    妊娠希望者です。 約一年前から妊娠を希望し、基礎体温をつけて子作りをしていたんですが、なかなか出来ないために、ここ何ヶ月か基礎体温をつけるのをやめていました。昨日の30日の夜にチェックワンファストで妊娠検査をしたのですが、しばらくは線が見えなかったんですが、時間を増すごとにその線が濃くなっていったんですけど、これは陽性と考えてもいいのでしょうか?今朝も昨日と同じような反応が出ました。 私は生理不順なので生理予定日がはっきり特定できないのですが、もし生理が順調にくれば日曜日あたりが生理予定日になるだろうと思います。

  • チェックワンファスト フライングで陽性でしたが…

    妊娠希望の21歳です。 排卵検査薬を使って排卵日を特定して陽性だった2日間 仲良ししました。(4月15日・16日陽性で17日は陰性でした) 16日の夜までは陽性で17日朝は陰性という事は16日 寝ている間に排卵日としていいのでしょうか…。 そうなると今日で高温期11日になると思いますがあと数日で 生理が始まる頃だと思ったのでフライングですがチェックワンファストを 使用してみました。始めは真っ白だったんですが数分立って 薄めの赤紫っぽい太い線が確認できました。 数時間立つと だいぶ全体的に薄くなっていき線の淵だけがハッキリ確認できる状態です。 うまく説明できませんが1本線が出ている感じです。それでも陽性と 判断していいのでしょうか?フライングですので生理予定日にまた 確認するつもりですが気になっています。 画像も分かりづらいですが添付します。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストの陽性の太さについて。

    チェックワンファストの陽性の太さについて。 生理予定日3日前ですが、体調がものすごく悪くて (下腹部痛、吐き気、胃痛) 病院へ行く前に念のため検査をしてみたところ陽性反応が出ました。 色は誰が見てもはっきりしているのですが 終了線のような太さはありません。(ボールペンで縦線引いた感じ) それでも陽性ととらえていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう