• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファスト!

病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数24112
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 >先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 よく誤解がありますが、着床はしたのですよ。 着床したから、絨毛が張ってHCGを生産し、感知できるHCGを出せたのです。 着床はしていたが、成長を絶ってHCGを出さなくなった、それを検査薬で確認していること これが化学的流産です。 化学的流産はそのように3人中二人が経験する多い事なのです。 タイミングさえ取れているなら、化学的流産は一人でも何回も経験する可能性があります。 その時の卵子の質が大きな要因で、次いでほかにある場合もありますね。 こればかりは継続できるだけの排卵を待つのみになってきます。 >1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 サプリもピンからキリで、その成分が有効化されるにも効果に差があります。 食べ物から摂られるほうがいいですよ。 魚、さんまかサバの脂をとること=細胞に働きかけて若さを保ちます。 鶏卵、魚の卵=良い卵子の発育に有効です。卵子は実は7か月前ほどから育成されています。 ホウレンソウ、ブロッコリーなど、葉酸を含むもの そして早寝早起き、規則正しい生活を。 化学的流産を見れることは、ある意味惜しいのですよ。 赤ちゃんがそこまでは頑張ってくれますから、 常時母体側はちゃんとおもてなしをしておきましょうね。 いつか継続されますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いつも参考にさせて頂いています。 回答いただいて本当に感謝しています。 食事や生活をもっと妊娠しやすいようにしなくてはダメですね! 科学流産がそんなに多いとは・・・ ショックのせいかとてもイライラして妊娠の事以外何も手につかない状態です。 次の排卵日も頑張ります。 回答いただけただけで、心が少し落ち着きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ん、31日周期なら、排卵後17日で生理、じゃなくて、生理後17日で排卵、じゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当間違えてますね、生理後17日で排卵でした。 教えていただいて有難うございます。

質問者からの補足

記述に誤りがありました。 生理後17日で排卵、その1週間後よりほぼ1日置きにフライングしていました。 生理予定日当日まではずっと陰性でした。