• 締切済み

チェックワンファストについて。

チェックワンファストについて。 こんにちは。妊娠希望です。質問させてください。 2、3日くらい前から、熱っぽくムカムカするので、もしかして!と思い、早過ぎるとはわかっていながらも今朝フライング検査してしまいました。結果は、陰性でした。。。 9月1日が排卵日で、現在高温8日目です。 タイミング指導を受けております。生理周期は26日です。 皆様の中に、チェックワンファストで陰性→陽性になったという方がいたら、是非教えて頂きたいと思い 質問しました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.2

あと数日で3人目を出産する予定の者です。 今回の妊娠で、生理予定日の8日前にチェックワンファストを使用し陰性、6日前、4日前ともいずれも陰性、生理予定日2日前の検査でようやく薄く陽性が出ました。

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

いくらチェックワンファストでも高温期8日目では反応しませんよ。 着床し始めるのが排卵受精してから1週間後くらい。ちゃんと着床するのに数日かかります。 ホルモンはそれから徐々に増えていくので、ちゃんと妊娠していれば今後陽性になると思いますよ。 気持ちは分かりますが、検査早すぎです。 がっくりくるだけなので、せめて生理予定日2日前くらいにしておいた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陰性が出ました。

    チェックワンファストで陰性が出ました。 生理予定日が10/14で、朝一の尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性でした…。 生理周期があまり安定していないので、排卵が遅れていれば陽性反応も遅れると思うのですが、かなりショックです。 生理前のような下腹部痛や腰痛、眠気はあります。 旦那と仲良くしたのは9/26と10/3で、前回の生理は9/15~でした。 タイミング的に、妊娠の可能性はありますか?? また、チェックワンファストで陰性が出たあとに、陽性になる可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストの薄陽性

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 30代妊娠希望のものです。 クリニックにてタイミング指導を受けています。 生理周期は28~32日です。 本日、チェックワンファストで薄っすら陽性が出ました。 初めての陽性反応だったのですが、妊娠しているのか判断ができず 悩んでいます。 周期12日目  36.44  卵胞17ミリ 周期13日目  36.39 周期14日目  36.34  仲良し(朝7:00)                卵胞20.2ミリ                フーナーテスト(結果△) 周期15日目  36.22  仲良し(夜22:50)  周期16日目  36.48  排卵検査薬陰性 お腹が張る     周期17日目  36.38  仲良し(夜22:00) 周期18日目  36.27   周期19日目  36.53   周期20日目  36.63  排卵済確認(12:00)      周期21日目  36.91  周期22日目  36.96 周期23日目  36.87 周期24日目  36.68 周期25日目  36.86  チェックワンファスト陰性 周期26日目  36.77  周期27日目  36.90  夕方おりものにうっすら血が混じる 周期28日目  36.84  夜中うっすら茶おり                昼間おりものにうっすら血が混じる 周期29日目  36.85   周期30日目  36.84   周期31日目  36.95  チェックワンファスト薄陽性 毎月24ミリくらいで排卵しているので、周期16日目が排卵日かと 予測しているのですがあっていますでしょうか。 その場合、本日で高温期15日目です。 薄陽性のラインは、尿をかけてから1分後には紫色で薄っすらと 出ましたが、ボールペンのような細さです。 高温期15日とした場合、この薄さでは妊娠していないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストについて

    始めて質問させて頂きます!! 生理予定日が5日なんですが、1日にかなりのフライングですがチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 ほんとに薄いですが、誰が見ても線が確認出来るぐらいです。 今まで何度もフライングしてますが、初めて陽性反応が出たので、気になってしまい、次の日もチェックワンファストを使ってしまいました。結果は陰性(>_<) チェックワンファストは時間が経ってから陽性反応が出ることもあると、聞いていたので、しばらく置いておいたんですが、変わらず陰性…。 陽性反応出たあとに陰性ってことは、妊娠してないんですかね!? 陽性反応出たあと陰性だったけど、妊娠した方はいらっしゃいますか?? 1度、陽性反応が出たので諦められなくて…。よろしくお願いします!!

  • ■チェックワンファスト、影が見える?

    こんにちは。2人目を望んでいます。 毎周期、高温期9日目からフライングをしています。 今周期、タイミングが取れたかは謎ですが、フライング決行中です。 生理開始が5/31、周期は27~30日です。 タイミングは6/15深夜のみです。6/16日から高温期になっています。 高温期10日目・ドゥテスト陰性     11日目・ドゥテスト陰性      12日目・海外製25IUでうっすら陽性?     13日目(本日)チェックワンファスト、数分で影のようなものが見える このような感じです。すべて朝一尿です。このチェックワンファスト、今現在2時間ほど経っていますが変化なし・・・。目を凝らして、角度を変えて、なんかある!?程度です。 タイミングも微妙で、自信はありませんが、ファストの妙な出方に首を傾げています(笑) これは薬剤が塗られた跡なんでしょうか?

  • チェックワンファストについて教えてください。

    はじめましてm(__)m 妊娠検査薬について教えてください・ 生理予定日が26日か27日頃ですが今朝チェックワンファストでフライングしました。 朝6時に検査してその時はうすーい陽性でした! そして今見てみると写真のようになっていましたが蒸発線でしょうか? またこの時期にこの反応だと化学的流産の可能性ありますか? 前回の生理が1月28日で28~30周期です・ 排卵検査薬を使い排卵は11日頃だと思います。 タイミングは11日に取りました。 生理予定日まで待てばいい話ですが気になって仕方なくて((T_T)) 解答いただければ幸いです・

  • チェックワンファスト判定について。

    毎月毎月、生理の出血を見るたびに落ち込んでしまっておりますが、今回チェックワンファストを使用してフライング検査をしたところ、高温期10日目から薄っすらと陽性反応がありました。 反応は画像の通りなのですが、生理予定が18日か19日なのに反応が薄すぎるのではないかと思い、質問させていただきました。 基礎体温は9/6 36.66から始まり、9/7~11日まで36.76~36.81℃をいったりきたりでした。 高温期7日目から上がり始めました。 高温期7日目 36.99 高温期8日目 36.91 高温期9日目 36.97 高温期10日目 36.86 高温期11日目 37.02 高温期13日目 36.98 となっております。 最終生理開始8/21周期は27~30日。 排卵検査薬 9/3朝8:00くっきり陽性。 9/4夜10:00くっきり陽性。 9/5は、陰性でした。 タイミングは、8/31.9/2.9/5です。 妊娠していたら本当に嬉しいのですが、予定日まであと2日ほどなのに、終了線よりも薄くしか反応がでなくて、ネットで検索をすると薄い反応は化学流産の可能性というものが多くあり、やっと陽性反応がでたのに…と不安で不安で仕方がありません>_< 今までの経験等を、お聞かせいただけないでしょうか?m(_ _)m やはり化学流産の可能性が高いでしょうか?>_<

  • チェックワンファストとドゥーテストについて。(妊娠検査薬)

    はじめまして。二人目を望んで1年半です。 検査をしましたが特に異常はなく、基礎体温・排卵チェッカーでタイミングを取っています。 現在高温期10日目。排卵は17日で、前夜にタイミングを取っています。こちらで検査薬のお話を拝見させていただき、もう妊娠反応があると思い、昨夜ドゥーテストを試しましたところ、薄いですが陽性反応がありました。そして今朝、朝一の尿でチェックワンファストを試すと、陰性です。 ドゥーテストは50IUで反応、チェックワンファストは25IUですので、ファストは反応すると思っていましたが予想外の結果です。 フライングは信頼できないのは重々承知なのですが、二人目を望んでいるのでどうしても手が伸びてしまいます。 ドゥーテストが陽性・チェックワンファスト陰性、どちらを信じればいいのでしょう?妊娠の可能性は薄いでしょうか? ちなみに2月に化学的流産をしております。このときも、チェックワンファストだけが陽性になりませんでした。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

専門家に質問してみよう