チェックワンファストを使用した陽性?陰性?の判定結果

このQ&Aのポイント
  • 高温期14日目か15日目に使用したチェックワンファストの判定結果について、要約文をまとめます。
  • 基礎体温の推移や尿をかけた後の判定結果から、陽性か陰性かを判断することができるのかを質問しています。
  • 妊娠検査薬の使い方や薬剤師のアドバイスについて詳しく教えてほしいという要望もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

陽性?陰性?チェックワンファスト

3人目を希望しております。 本日はおそらく高温期14日目か15日目なのかなと思っているのですが、 たまたま薬剤師のいる薬局へ行ったので予定日当日から使えると聞いていたチェックワンファストを購入してみました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日  37.14 基礎体温はこのようになっていて、先ほどチェックワンファストを使ってみたところ、既定の1分では特に判定枠に変わった様子はなく今回は生理が来るなと思っていました。 それから5分後くらいにまた見てみたらうっすら線みたいなものが見える気がするのです。 (実際に尿をかけてから10分も経っていないです) これは陽性と思っていいものなのでしょうか? 気になり尿をかけてから20分後も見てみましたが、先ほどより少し濃く目で見てはっきり分かる線はありました。 万が一これが陽性だったとしても高温期14日目か15日目でこの薄さであれば噂に聞く化学流産というものなのかなとも思い、気になって質問させて頂きました。 妊娠検査薬は今までほとんど使用したことがなく、蒸発線のことなどわからないことが多いので教えていただけたらと思います。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi-nu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

うっすらでも線があれば、陽性と思っていいと思います!それだけハッキリでてれば間違いないと思いますが、念のため次の日にもう一度検査してみたほうがいいかもしれませんね。更に濃くでると思いますよ♪

love_torute39
質問者

補足

あれから数日経ち今日で高温期16日目になります。(先生に言われた日が排卵日になれば今日で高温期17日目) 今朝の朝一の尿でチェックワンで試してみました。 終了線が出てくるより前に判定線に線は出てきましたが、この投稿に添付した『約20分後』の線と似たような線でした。 目で見てはっきり線はわかりますが、まったく濃くなっていないので残念ですが今回は成長はしないんだろうなと思います。 ですが、去年の12月から卵胞チェックに通いタイミングのみで試してきましたが、主人の仕事、2人育児での私の寝落ち、子供に邪魔される、予測よりはるかに排卵が遅れるなどおもしろいぐらいに1回もタイミングが合わずな状態でした。 今回もタイミングが合いそうになかったところ初めてhcgで排卵を調整してもらい妊娠に至りました。 なのである意味、タイミングが合って1回で妊娠出来たんだなと少し嬉しかったです。 1人目も2人目も一発だったので妊娠はしやすい体なのかもしれないです。 結果は残念になりそうですが、現在も生理が来そうになく37度以上を保っているので21日以上続いたら病院へ行って相談してきます。

その他の回答 (1)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

私もチェックワンファストで14日目、5~10分後にこのような薄っすらでしたが化学流産でした。 「ファスト」ファストという名前で売ってるだけに尿をかけたらすぐ、もっと濃く出ると思うので、この状態ではまだわかりません。 とりあえず受精はしているし、まだ体温が下がってないみたいなので妊娠継続されているといいですね。 ちなみにファストは蒸発線が出ないと、この会社の人に問い合わせた人がいてそう聞いたらしいです。

love_torute39
質問者

補足

あれから数日経ち今日で高温期16日目になります。(先生に言われた日が排卵日になれば今日で高温期17日目) 今朝の朝一の尿でチェックワンで試してみました。 終了線が出てくるより前に判定線に線は出てきましたが、この投稿に添付した『約20分後』の線と似たような線でした。 目で見てはっきり線はわかりますが、まったく濃くなっていないので残念ですが今回は成長はしないんだろうなと思います。 ですが、去年の12月から卵胞チェックに通いタイミングのみで試してきましたが、主人の仕事、2人育児での私の寝落ち、子供に邪魔される、予測よりはるかに排卵が遅れるなどおもしろいぐらいに1回もタイミングが合わずな状態でした。 今回もタイミングが合いそうになかったところ初めてhcgで排卵を調整してもらい妊娠に至りました。 なのである意味、タイミングが合って1回で妊娠出来たんだなと少し嬉しかったです。 1人目も2人目も一発だったので妊娠はしやすい体なのかもしれないです。 結果は残念になりそうですが、現在も生理が来そうになく37度以上を保っているので21日以上続いたら病院へ行って相談してきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • チェックワンファスト 薄い陽性

    薄い陽性が出たのですが 蒸発線なのか… それとも薬の影響なのか… 妊娠での陽性なのか… わからなくて、モヤモヤしています。 11月28日にHCG5000単位を打ちAIHをしました。 11月30日に体温がやや下がり 12月01日から高温期に突入 同日にHCG5000単位を打ち 12月03日にもHCG5000単位を打って注射は終了しました。 AIH13日目*高温期11日目*HCG8日目 くっきりとチェックワンファストで陽性がでました。 ~本日~ AIH17日目*高温期15日目*HCG12日目 10分以内に薄っすらとですが、線が浮かび上がりました。チェックワンファストは蒸発線は出ないとネットで出てるので、まだ薬効が残っているのではないかと思うんですが、薬の影響は7~10日までとも書かれていました。薬の影響が12日目まで出る人は居るのでしょうか??

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • チェックワンファスト、これは陰性?

    こんばんわ。先日にも、質問した者です。 本日、高温期11目です 高温期9日目より基礎体温が37:00→36:83→36:86といつもにないくらいの高温をキープしています。 (いつもは高くても36:70くらいまで) 基礎体温はちゃんと2層になってます。 おとといより、強い胸のハリ、下腹部のチクチク(いつもは鈍痛)、ゲップといった症状があります。 昨日高温期10日目の夜中、ダメもとでチェックワンファストを使用しました。尿をかけて1分~10分検査薬とにらめっこ‥‥。 全くの真っ白でゴミ箱にポイッとして寝ました。 次の日(本日)昼12時頃、検査薬が気になりゴミ箱から取り出してチラッと見てみると、やっぱり真っ白。ですが、よーくよーく見ると髪の毛ぐらいのラインが!でも、本当に薄くて薄くて角度を変えたりして見て分かるくらい(色はうすーいピンク色)でした。 これは、いわるゆる蒸発線ですかね!妊娠出来てたら、こんな薄さないですよね。しかも、時間内の判定ではなしい‥‥。 何回かチェックワンファストにはお世話になっているのですが、生理が来る時は、何時間たとうが何日たとうが真っ白。この様な蒸発線みたいなのは見た事なかったので、なんなんだったんだろうと思いまして。 ちなみに、本日高温期11日目の昼にも、検査してみたのですが同じ濃さの同じ色の蒸発線みたいなのが‥‥。 ピンク色の蒸発線出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファスト、薄っすら陽性?

    卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温から判断して、排卵日から10日目、高温期9日目と思われる日にチェックワンファストを使用しました。 さすがに早すぎるかなーと思ったんですが、今日はちょっと冷えるところへ出かけ、しかも酒を飲む予定だったので、もし陽性が出たら控えるつもりで、フライングしてしまいました(汗 結果、5分たっても1時間たっても陰性。しかし、目を凝らせばなんとなーく線は見えていました。 が、今まで何本も検査薬を無駄にしてきたものですから、いつもの蒸発線か糊の線だと思い、「妊娠してないか、少なくともまだ着床してないようだから、少々飲酒しても大丈夫だろう」と判断し、出かけました。 帰宅後何気なくチェックワンファストを見てみると、今までになくハッキリと線が見えていました! と言っても、終了線に比べれば細くて薄いんですが、明らかに赤紫~ピンク色の目に見える線です。検査から8時間経過してました。 今までこんな線は、少なくともチェックワンファストでは見たことがなく(クリアブルーでは時間がたつといつも線が出てたんですが)、思いっきり焦りました・・・。 まだまだ早すぎる時期なので、これが陽性だとは言いきれませんが、蒸発線と違って色がついてるのがハッキリ分かるもので、とても期待してしまいます! 反面、お台場をぶらぶらしてかなり下半身が冷えてしまったし(一応カイロはあててましたが)、梅酒ロックも一杯飲んでしまったし、もし受精して着床しかかってるんだったら、そのせいで流れてしまったりするんじゃないだろうか?と心配でなりません(泣 とりあえずお風呂に長々と浸かり、遅いかもしれないけど体を温めて生姜紅茶を2杯も飲んで応急処置(?)をしたつもりですが。 こんなに後悔するなら最初から行くべきではなかったですね・・・。 チェックワンファストを使用されている方、蒸発線には色がついている場合もあるものでしょうか? ちなみに、HCG注射はしていません。薬の類も全く飲んでおりません。

  • チェックワンファストの陽性反応

    こんばんは☆ 度々質問させてもらっています! 今日が生理予定日でした。 チェックワンファストでの陽性反応なんですが 1分たってみたらまだ終了線よりは薄く 5分以内にはだいぶ終了線に近くなりましたが やはり薄いです… 初めに陽性反応がでたのは 12月21日のことです。 すごくうっすらで22日に病院へ行くと 確かに反応は出ているといわれました。 ただ排卵確認したのが12月11日なので 少し早いなあと言われました。 なのに昨日も一昨日もチェックワンファストで薄く 濃いと思う線が出ません・・・。 前々回と前回の化学流産の時は うっすらから濃くならず 高温期18日目くらいに生理になりました。 今日は高温期15日目なので もうそろそろ濃い線が見たいのですが、 HCGが少なくまた流産してしまうのか不安で。 胸は大きくなった気がしますが 張ってる!!って感じもなく 尿が近いことくらいです。 たまにすごい眠気の時がありますが。 みなさん濃い線が出たのは予定日当日ですか?? いろんなご意見聞かせてください。

  • チェックワンファストで陽性が出てますが。。。

    現在高温期17日目です。 クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。 生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と 今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。 (実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています) なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。 添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。 ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。 経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に 薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。 が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。 一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。 一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。 高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね? 唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。 (腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です) 今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。 ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか? 同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、 不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の 見解を聞きたく投稿しました。 なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • チェックワンファスト陽性?陰性?

    妊娠希望です。 生理予定日2日目過ぎたのでチェックワンファスト使ってみました。 1分後うっすら見えるような感じで 10分後から濃くなってきました。 4時間たった今では終了線より細いけど、赤い線が出てます。 チェックワンファストは蒸発線が出にくく、 結果を残せると見て期待してしまってますが これは陽性としていいのでしょうか? 写真は今の状態です。