解決済み

薄すぎる陽性反応 濃くならず

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336905
  • 閲覧数1804
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

化学的流産ではないかと不安で仕方ありません。

フライングなのは重々承知の上、検査をしたところ、薄すぎる陽性。
しかも濃くなっていかず、このままダメになってしまうのか…
悪いことばかり考えてしまいます。



2月13日(周期13日目)卵胞21ミリ
hcg5000

2月14日(周期14日目)タイミング

今回は排卵確認はしていません。
14~15日が排卵日?

2月16日(周期16日目)から体温上昇。

2月24日(周期24日目)*14日排卵と考えて高温期10日目
チェックワンファスト陰性

2月26日(高温期12日目)チェックワンファスト15分後にジワジワと薄~い陽性

2月27日(高温期13日目)クリアブルー5分後にぼんやり消えそうな薄い陽性

2月28日(高温期14日目)クリアブルー2分後昨日と同じ、もしくはもっと薄い

3月1日(高温期16日目)クリアブルー2分後、ラインは太くなったけど相変わらずの薄さ


せっかくの陽性反応なのに、不安な気持ちが強すぎて喜べません。
フライングばかりして、自分が情けないです。

継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、皆様の意見を聞かせて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (29/142)

フライング、全然情けなくなんかありませんよ。

赤ちゃんを望んでいる人であれば誰だって、早く結果が知りたいはずです。

早くわかれば、そのぶんお腹の赤ちゃんにしてあげれることもありますしね。


きっとこれから濃くなっていきますよ!

クリアブルーは早期妊娠検査薬ではないので、本来の力を発揮するのは、生理予定日から1週間過ぎくらいです。

なので、今薄くても、全然落ち込むことないと思いますよ。

頑張って下さいね。
お礼コメント
noname#154015

ありがとうございます。
温かいお言葉、本当に嬉しいです!

ここ数日、何かに取り憑かれたように検査をしまくっていました(~_~;)

こちらに相談するのも凄く悩んだのですが、不安な気持ちをわかって頂けて、大袈裟な言葉かもしれませんが、救われた気持ちです。


フライング検査は少しお休みして、次回は一週間後、その結果次第で病院に行こうと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 09:43:32
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

15か16日が排卵受精と仮定します。

25日で着床している気配が感じられます。
ファストでカラガラ感知といったとこですね。

27日、クリアブルーですが、まだぼんやりでおかしくないですよ。
28日、26にちや27日とは明らかに増えていますね。
3/1同じく2分後ですが、ラインが太くなったとあるのでこれも増えています。

>継続する可能性もあるのか、それなりの心積もり(今回は残念という)が必要だと思われるか、

今の今の段階では、濃くはなってきているという見方ですよ。
クリアブルーが目に見えて濃くなってくるのはこれからです。

薄すぎるとありますが、この時期ではクリアブルーではこんなもんですよ。
以降、目に見えてコマシな薄さ~濃くなっていくのなら継続です。
お礼コメント
noname#154015

ありがとうございます。
いつもDEERさんの回答、参考にさせて頂いております。

クリアブルーでの反応、今の時期ではこんなもの、と言うことは少しは安心できますよね(^_^;)。

実は懲りずに今朝も検査しまして…
尿が検査薬に浸透していくとすぐにラインが浮かんできました!
ただ、薄いっ(~_~)

今日の反応も自前hcgは増えてきていると考えて大丈夫ですよね?

茶オリが出たりと、不安なことはいっぱいありますが、とりあえず陽性反応は濃くなっていると考えて、病院に行く時期が来るまでゆったり待とうと思います。
投稿日時 - 2012-03-02 09:32:43