• ベストアンサー

HCGの影響?うっすら陽性です

同じような質問がある事を分かっていますが、質問させてください! 1/27 HCG注射(排卵) 1/29 HCG注射 2/12 検査薬うっすら陽性(HCG後14日、高温期16日目) これって妊娠してると可能性高いですか? 検査薬はチェックワンファスト(早期検査できるもので、HCGが25IU/Lで反応するタイプです。) 検査の10分後には、くっきり陽性になっていました。 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qoo200536
  • ベストアンサー率18% (34/182)
回答No.1

hcg注射の影響は10日くらいじゃないでしょうか??私は注射して10日以内に検査したらやっぱり薄く反応がでましたが、その後日薄くなっていき生理がきました。妊娠したときは、日が経つとともに徐々に濃い線になっていきました。質問者さんは14日ということですから注射の影響は少ないと思います。妊娠の可能性はあると思います。また後日検査してみてください。それよりも濃い線がはっきりみえたら妊娠してますし、それよりも薄ければ生理が来ると思いますよ。

cooco-c
質問者

お礼

返事がかなり遅くなってしまいました。 やっぱり妊娠していたようでそのまま入院となりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • hcgの影響はどのくらい続きますか?

    度々お世話になっております。 20日(火)に排卵させる為のhcg注射をして、明日27日で一週間になります。 何だか過度に期待しすぎて、偽陽性が出るのを知っていながらも、待ちきれなくて外国製の早期妊娠検査薬を使いました。 案の定、かなり薄い偽陽性が出ました。 hcg注射は20日(火)に5000IUのみですが、この5000IUの場合、だいたい何日くらい検査薬に反応するのでしょうか?? ついでに基礎体温についてなのですが・・・ 今週期は2日から一週間の生理でした。 11/2~11/19まで、35.84~36.07をいったりきたり。 11/20は 35.77まで下がりhcg5000IU注射 11/21~現在は、36.20~36.45 といった感じです。 排卵したかは病院で確認済みです。 聞いた話だと、hcg注射をしたのに低温と高温の差がないと、排卵が正常ではなかったと言えるみたいなのですが・・・ 今回のような体温でも妊娠できるでしょうか? また、次回の生理が来るまでは望みを捨てたくないので、似たような感じの体温で無事に妊娠された方のお話なども教えて頂けると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • 検査薬の陽性が薄くなるのはhcg注射の影響?

    こんにちは。 今不妊治療をしているのですが、今回排卵後にhcg注射を打ち、今日で7日目です(高温期も7日目)。 早い人で7日目から陽性反応が出るという人もいらっしゃったので、早すぎるのですがチェックワンファストで検査したところ、1分後くらいに薄~い陽性が出て、半日後には更に薄くなっていました。 よく妊娠された方の話で「陰性だったけど、数時間後に検査薬を見たら濃くなっていた」とありますので、逆に薄くなるのはやはり注射の影響なのでしょうか。

  • hcg注射の妊娠検査薬影響について

    7月8日 hcg5000 排卵誘発のために注射 7月9日 排卵 7月21日 高温期12日目 チェックワンファスト(検出感度25IU/L)で検査したところ、薄いけどはっきり確認できるくらいの陽性反応でした。 7月8日以降はhcgは注射していません。 7月11日よりデュファストンを朝昼晩3錠飲んでいます。(現在も飲んでいます。22日まで飲む予定です。) 下腹部がちくちく痛かったので我慢できずに検査薬を使ってしまいました。 最初は妊娠したかもと喜びましたが、よく考えたら13日前にhcg注射を5000していました・・・ これはやはりhcgの影響なのでしょうか? 主人と喜んでいたのですが、落ち込んでしまいました。 質問の内容が他の方と重複していたらすみません。 一応他の方のを検索しましたが、みなさん高温期を維持するためのhcgされている方が多くて同じ質問を見つけられませんでした。 初めて質問するもので、情報が足りなかったらすみません。 どうぞ宜しくお願致します!!

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • hcg注射後の妊娠検査薬について。

    はじめて質問させて頂きます。 5/22からクロミッド1日1錠5日服用。 5/30 35.98 5/31 36.85 卵は20mmと23mm 今日にでも排卵すると言われ タイミング。 6/1 36.68 タイミング 6/2 36.40 2つとも排卵済み hcg3000注射。 6/3 36.55 デュファストン 1回2錠朝夜服用 10日分処方。 6/4 36.56 6/5 36.85 6/6 36.70 hcg3000注射 6/7 36.83 6/8 36.92 6/9 36.82 6/10 36.94 6/11 36.86 高温期12日目 注射後5日目 チェックワンファストで 2.3分で線が出始め、超うっすら陽性。 はじめてhcg3000注射を打ち どのくらいで検査薬に反応しなくなるか わからず、ネットで調べると 5日後には反応は消えると書いてあったので 検査しましたが、高温期12日目にしては チェックワンファストの反応が 薄い気がして気になり質問しました。 写真にもなんとなくしか映らない位の うっすら陽性です。 やはり今回の陽性はhcg注射の影響が 高いでしょうか?? もし妊娠していた場合、 高温期12日目でチェックワンファストでは はっきり陽性でますよね?? hcg3000注射をしたことがある方 どのくらいで反応が消えたのか 教えていただけたらなと思います。 読みにくい文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 高温期16日目の極薄陽性はhcgの影響?化学流産?

    hcg5000の影響 今周期初めてhcg5000を打ちました。 *基礎体温* 20日 36.17(深夜23:30頃にタイミング) 21日 36.37(15:30頃に初めてhcg5000を注射) 22日 36.34 23日 36.34(10:30頃にエコーで排卵済み確認) 24日 36.66 25日 36.91 26日 36.85 27日 36.74 28日 36.90 29日 36.88 30日 36.64 31日 36.86 11/1 37.02 2日 36.91 3日 36.83 4日 37.06 5日 37.03 6日 37.14 7日 36.97 8日 37.04 基礎体温はこのようになっていて、今日で高温期16日目です。 数日前にも質問したのですが、高温期14日目チェックワンファストで10分以内であまりに薄すぎる線が出ました。 そして高温期16日の今日、朝一の尿でチェックワンで試しましたが終了線が出る前に判定線が出てきましたが、高温期14日目と同様のかなり薄い線がぼや~っと出てきました。 (ドゥテストも同じ尿でためし10分ちょいでうっすら線は見える程度にはでました) 過去の妊娠経験から妊娠はしかけたけれど育ってはいないんだなと思いました。 過去の質問で回答頂いた中に、『hcgの影響が残っていての高温』とあったのですが、hcgを打ってから今日で18日目ですがまだ影響が残っていることもあるのでしょうか? hcgを打つと排卵後でも数日排卵検査薬が陽性になると聞いていたので、どのくらい影響が残るのかを実験したいと思い注射後に数日ためし30日にはうっすら線は出ていたものの確実に陰性になりました。 ですが本日この回答をいただき、気になって排卵検査薬(日本製)を試してみたらめちゃくちゃ濃い陽性がでました。 さすがに高温期16日目で生理にもなってないのに排卵間近なわけもなく、妊娠検査薬は薄すぎて排卵検査薬は濃すぎるというのは何に反応しているのでしょうか。 それと妊娠検査薬については私は育ちはしないものの妊娠はしかけたと思っていたのですが、実際は妊娠はしかけておらずhcgによるうっすら線だったのでしょうか。 ここまで生理が遅れたことはなく、初めてのhcgでよく分からないことが多いので、今後のためにも教えていただけたらと思います。 お願いいたします。 ちなみに画像は高温期14日目のお昼の時の妊娠検査薬です。

  • HCG注射の影響?妊娠?

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。同じような内容があるのは承知ですが自分の事が知りたくて質問させて頂きます。 2人目希望でタイミング治療して4周期目です。 今回初めてHCG注射をしました。 5/1 排卵確認(HCG10000) 5/6 HCG追加5000 今日で高温期13日目、最後の注射から8日目です。 注射の影響が出るのは知っていましたが妊娠した場合濃くなるとも聞いたので高温期11日目、注射から6日目から毎日朝一の尿でフライングしてます。 結果は… 5/12(高温期11日目注射から6日目) 2分くらいで薄っすら陽性 ↑疑陽性? 5/13(高温期12日目注射から7日目) 1分くらいで終了線より薄いが昨日より濃い陽性 5/14(高温期13日目注射から8日目) 1分くらいで昨日と同じくらいの濃さの陽性 聞きたいのは… 妊娠ではなく、やはり注射の影響でしょうか? 5/12→5/13は濃くなっていたので一瞬喜びましたが今日5/14にしてみたら濃さがあまり変わってないのでもしかしたらまだ体内にHCGが残っててそれが反応してるのか、また仮に妊娠してたけど化学流産の兆候なのか… 判断が難しい時期ですよね… 体温は高温期キープしてます。 検査薬はチェックワンファストがなくてブルーサインSと言う生理予定日1週間後から使える物です。チェックワンファストより感知しやすいせいで体内のHCGを感知して陽性になっただけなんですかね… でもそれなら何故5/13に前日より濃くなったのか疑問です… 写真載せます。 上から5/12、5/13、5/14です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • hcg注射の陽性反応について

    クロミッド、hcg注射二周期目です。 前回は注射後5日目から妊娠検査薬でhcg注射の陽性反応がいつまで続くのか 経過を見ていたところhcg接種後5日目、6日目は目を凝らしたら見える極薄陽性で7日目には 真っ白になりました。 今回は本日接種6日目から試してみたのですが、終了線までは濃くありませんが、 誰が見てもしっかりと見える陽性でした。 高温期8日目なので残ってるhcgと、妊娠で出てきたhcgが合わさっての結果だといいなと 思ってしまうのですが、いかがでしょうか?(9日前に排卵したのを病院で確認済みです) 子どもができなくてもう1年以上経つのでもうそろそろ陽性反応が見たいです。 まだまだ、不妊治療に対して知識が浅いので、わからないことが多いです。 よろしくお願い致します。

  • HCG注射の妊娠反応への影響

    いつもお世話になってます。 先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。 排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか? ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか? 今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

専門家に質問してみよう