• ベストアンサー
  • 困ってます

HCG 妊娠検査薬反応

先週の土曜日4月6日に婦人科へ行き、HCG5000を打ちました。 日曜日から子宮のあたりがチクチク、胸が張りがあります。 4/7(日)高温期10日目に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したら、20分後に薄ら陽性反応(注射の影響だと思います) そして本日4/9(火)高温期12日目に検査したところ、15秒以内に陽性反応が出て、4/7よりも濃い反応がでました。 これは、妊娠の可能性はありますか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2336
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 可能性ありますよ。 画像では、4/7の方が真っ白に近く見えるのですが、そうですか? それとも陽性線はBLUEの色がついて肉眼で見えているのでしょうか? HCG5000をされた翌日にしては薄すぎないかなと思いまして。 それでも20分後が15秒以内に出たという事でも可能性はあります。 もう一度、1~2日後でclearblueされてみてください、 4/9よりもまた一段と濃い目に出るなら間違いないですね。 (濃い濃いという事ではないですよ) 本来なら20分後→15秒以内という事で即妊娠ですねと言いますが、 画像でも明らかに濃くはなっているので。 5000を打った翌日がなんでこんなに薄い?というのがありまして。 (DEERのPC環境かもですが) なので、もう一度!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

HOPinDEERさん、回答ありがとうございます。 HOPinDEERさんに回答で、いつも勉強させて頂いているので回答して頂いて本当に嬉しいです。 携帯で写したため、暗くて分かりづらいと思いますが。 4/7はうっすら見える程度で、4/9は4/7よりも濃く、だれがみても見える線でした。 私も注射を打って4/7検査で、こんなに薄いのかと疑問に思いました。 明後日もう一度、検査してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性反応について!!

    排卵日が3月28日! 4月7日現在で高温期10日目になります。ちなみに高温期7日目から普段は越えたことの無い37℃をずっと越えてるんです。 バカなんですが、妊娠した!と直感的に思いまして高温期9日目にして妊娠検査薬をしたら、薄いけど陽性反応がありました!太さは終了線くらいです。陽性の線は3分以内に出ました。 ただ、排卵のため3月27日にHCG5000を打ちました。 注射後10日目になります。 やはり注射の影響の陽性反応だったのでしょうか? 次は高温期11日目、注射後12日目にフライングしようか悩んでいます。 辞めた方が良いでしょうか? 体験談やアドバイスなどお待ちしております。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • HCG後の妊娠検査薬の反応について

    8/7にAIHをし、8/14に着床を助けるためにHCGを注射しました。 妊娠検査薬にはHCG注射の反応が出るとよく聞くので、偽りでも陽性反応が見てみたかったので(^^;)、 今日8/15に妊娠検査薬を使ってみたところ…真っ白でした。 注射から1日しか経っていないのに、こんなに早く体から抜けることってあるんでしょうか? 高温期のプロゲステロン値が10.9とギリギリだったので、デュファストンも飲んでいます。 8/14に打ったHCGの単位はわかりません。 HCGだとばかり思ってましたが、もしかして、打っているのはHCGではないのでしょうか? AIH一週間後に打つ黄体ホルモンの注射はHCG以外にもあるのでしょうか?

  • HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて

    HCG注射後、11日目の妊娠検査薬、陽性反応についてm(__)m初めて質問させて戴きます。 宜しくお願い致します。 今月10月6日、HCG5000を一回打ちました。 その後タイミングを取り、注射をした日を含めて10日目で妊娠検査薬を試しました。 タイミングは以前から取っており、9日目ではかなりかなり薄く、10日目では陰性になると解っていたので今月は10日目で妊娠検査薬を使いました 高温期8日目です。 検査薬は新ドゥーテスト 昨日、注射から10日目(10月15日)の夕方で本当に薄くですが見て解る程の陽性。 本日の朝、昨日より濃い、判定線よりは薄い陽性、線がMAXになるまでに二つ共1~2分ぐらいです。 ですがどうしても信じられずクリアブルーで本日3時頃再検査してしまい、結果はすぐにボヤッと終了線と同じ太さで出るもののとても薄く、10分ほどで細い細い薄めの青い線の横に本来なら線であろう部分がウッスラ色ずいています。 ドゥーテストでは薄くてもはっきり太い線で、感度の良いはずのクリアブルーでは細い線なので少し戸惑っております。 朝一番の尿ではなかったからなのでしょうか? 一度だけの注射から11日目ではっきり見える結果だったので期待しております。 妊娠してる可能性はありますでしょうか? 妊娠していたら嬉しいです。 プラス、マイナス意見問いませんので皆さんの体験を教えて下さいm(__)m

  • 妊娠検査薬の反応について。妊娠?化学流産?

    本日、高温期14日目、生理予定日です。10日目頃からフライング検査をしており、昨日の朝まであまり変化のないかすかに薄~い陽性反応がありました。(クリアブルー使用) ですが、あまり濃くならないラインに“化学流産か…?”と不安になり、昨日の夜に検査薬を使用。。今までよりも濃い陽性反応(終了線より薄いですがハッキリみえます)が‼少し安心しましたが生理予定日の今日、朝一で検査をすると、かすかに薄い陽性反応に逆戻り… 夕方チェックワンファストを使用し、陽性反応がでました(終了線より少し薄いがハッキリ)が、なんだか不安です。。 いろいろ調べてみて、妊娠していれば生理予定日に近くなるにつれhcgが増え、反応が濃くなるという事ですし、化学流産だったら薄いままで生理が来るといいますし。。 基礎体温は高めキープしています。 妊娠していますかね…?それとも化学流産でしょうか…? 5/21 高温期10日目 37.00℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/22 高温期11日目 37.10℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(細いライン) 5/23 高温期12日目 37.08℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 5/24 高温期13日目 37.22℃ 蒸発線か?と思うようなかすかな極薄陽性反応(太いライン) 夜→薄いがハッキリ確認できる陽性反応 5/25 高温期14日目 37.30℃ 極薄陽性反応 夜→チェックワンファスト ハッキリ陽性反応 基礎体温とチェックワンファストの反応を見ると、妊娠しているかな。大丈夫かなと思うのですが、クリアブルーの反応が幻覚かと思うくらいの薄~い反応なので完全に喜べない状態です。 フライングの反応はやっぱり薄いものですか?一旦濃く反応したのに、また薄い反応になったのはどういう事でしょう? ちゃんと妊娠してますかね…? フライングしてる以上、化学流産も覚悟しています。 ですので、お叱りはご遠慮ください。。

  • HCG注射から13日後 妊娠検査薬の反応

    いつも勉強させていただいています。 HCG注射は、回数・量によって妊娠検査薬が陽性になるのですよね。 私は高温期に入った後の7/3,5に、初めてHCG注射をしました。(単位は分かりません) 7/7に3回目のHCG注射・黄体ホルモン注射をしました。 7/14から当帰芍薬散を飲んでいます。 現在、高温期20日目(最後のHCG注射から13日後)で、妊娠検査薬の判定では陽性でした。 2日前にも検査をしていたのでそれと比べてみたのですが、今日の方が濃い陽性なのか正直分かりません。陽性反応が極端に薄いわけではありませんが、自分の体から出てるHCGならどんどん濃くなるはずでは? 陽性反応は終了サインより、先に出ました。 受診は生理がこなければ、28日の予定なのですが、仕事の都合で出来れば早く結果を知りたいです。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、それは近々診てもらいに行っても、早すぎて何も分からないのでしょうか・・・?

  • 同じ妊娠検査薬なのに・・・

    こんばんわ。2人目不妊にてタイミング法+HCG注射で頑張っています。 基礎体温もつけており高温期12日目です。7/18に生理がきて、8/3お昼ごろにHCG注射。仲良しは、8/3、朝(注射前)、その日の夜(注射後)です。翌日は都合にてなかよくできず・・・。排卵は8/4にしたと思います、8/5より高温期です。 HCG効果はどんなものかと(妊娠気分を味わいたくて(笑)海外製の妊娠検査薬で反応をみていました。最終は注射後10日目(8/13)にて反応がほぼなくなりました。 でも、反応がでてくるかもしれない!と期待をこめて、朝・夕の2回検査薬でチェックしています。生理予定日は8/18か19です。 今日の朝も反応なし!でも、夕方に検査したところすぐに陽性反応が!!!くっきりではないもののわかります。びっくりして、舞い上がって、同じ種類のもので即再検査。なぜか陰性・・・。2つとも空けたてほやほやで同じ状態でチェックしたのに、こんなことってあるんでしょうか?あまりにも気になってチェックワンファストでチェック・・・陰性でした。フライング検査だったにしても、最初のあの陽性はなんだったのでしょうか。ちょっとショックでした。 そんな経験お持ちの方いましたらお聞かせください。お願いします。

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • hcg注射と検査薬の反応について

    いつもお世話になっています。 2人目の妊娠を希望しています。 現在高温期12日目です。 12/18・20・22にhcg5000の注射を打ち、22日に排卵、23日から高温期に入り、プロゲストンを服用しています。 プロゲストンを服用しているせいか、いつもの高温期より体温が高めで、高温期の初日から36.9℃台です。(いつもは36.8位) 高温期10日目からは37℃を超えています。 昨日と今日、妊娠検査薬を使ったのですが、薄~い陽性でした。 終了窓の線よりは全然薄いのですが、少し離れた所から見ても、まぁ分かるかなぁ~という程度です。 今日で最後のhcg注射から12日ですが、やはりこれも注射の影響なのでしょうか? もしこの陽性反応が注射の影響の場合、今後妊娠しているという可能性は低いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬反応

    妊娠検査薬、フライング使用での相談です。 不快でしたらすみません。 高温期9日目、かなーりうっすら陽性が出てから毎日クリアブルーを試しています。 昨日、高温期13日目までは徐々に濃くなってきたかなという感じでした。 …といってもクリアブルーは翌日薄くなるので違いが今一つわかりません。 高温期10日目にはチェックワンファストでも薄い陽性反応がでました。 本日、高温期14日目(予定日1日前)にチェックワンファストを試したところ1分以内に薄い陽性反応から3分くらいで終了ラインより若干薄いくらいですが普通に濃い陽性が出ました。 最初薄かったので気になり、クリアブルーも採尿3分後くらいの紙コップにつけたところ、13日目より若干薄いのでは…という結果が出てよけい不安になりました(;_;) すべて朝一の採尿ですが、睡眠不足で前回のおしっこより3~4時間しかたっていないのと、検査薬使用時間がいつもと違います。 やはり予定日近くのクリアブルーはもっと濃くなりますか? チェックワンの濃さはまさに陽性ですが、クリアブルーの薄さはもうダメなのでは…と落ち込みます(;_;) フライングしすぎて、気になって寝不足やらになってるのがよくないのはわかってるんですが(>_<) ちなみに基礎体温は37℃、今までで一番高かったです。