• ベストアンサー
  • 困ってます

検査薬が陽性?

はじめまして。多分、沢山の方が同じような質問をされてると思うのですが・・・。 生理予定日が3/25で高温期が14日めです。予定日にチェックワンファスト(予定日から検査できるもの)で、薄っすらと陽性反応がでました。まさか?と思い翌日3/26、高温期15日目にクリアブルー(予定日より一週間後)で検査したところ、こちらも薄っすらと陽性反応がでました。妊娠してるかも!?と喜んでいたのですが、今日3/27に体温を測ったら、36.5℃しかありませんでした。昨日は36.9度あったんですが・・・。でも、ダメ元で、クリアブルーで検査したところまた、薄っすらと陽性反応が出ました。 これって、妊娠してるのでしょうか?それとも間違いだったのでしょうか? 長々とすみません。お返事お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#68989
noname#68989

検査薬で一度でも陽性反応が出たのなら、体温云々で自己判断せずすぐに病院できちんと検査をしたほうが良いと思います。 少しでも可能性があるのなら、何かトラブルが起こってからでは遅いですから、仕事や予定をずらしてでもすぐに診察を! 妊娠しているといいですね=^-^=♪ ※私は検査薬でかなりうす~い線しか出ませんでしたし、体温も普通でしたが、きちんと妊娠してました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います。 誰かに聞いていただけると安心しますね。明日にでも病院に行ってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

自分の経験上+ネットで散々他の人の経験を検索した結果、着床しなかった時は「これってどう?」と悩むような薄っすらとした線すら全く出ません。基礎体温はその日の気温やストレス等で変化するし、体温が低かったからといって「妊娠していないのかも?」と思うことはないですよ。 ただ、ずっと「薄っすら」としか出ず、しばらくして生理が始まるという「化学流産」という本当に初期の初期の流産も、よくあることのようです(妊娠検査薬が市販される以前は、この流産は流産としてカウントすらされていなかったようです)。今の状況は、着床したのは確実ですが、その妊娠が継続するかどうかはまだ判らないという状況ではないかと思います。 あと1-2日待ってみて再度検査薬を試されるのが良いかと思います。 良い結果が出るといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます♪ 明日にでもまた検査してみようかと思います。

  • 回答No.3

妊娠していなかったら、今までの経験ラインはうっすらでも陰でも出ません。 最近、陽性反応が出た朝は36.4でした(笑 だから信じていいと思いますよー ただし、ラインが日に日に薄くなったりしていってると、流産の可能性が出てきます。 定期的に検査して、ラインが濃くならない…とか薄くなってる…とかあったら早めに病院で受診してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#27343
noname#27343

私も何度か検査薬を使ったことがありますが 陰性のときに、うっすらでも線が出た経験はありません。 おそらく陽性ということではないでしょうか。 病院での検査をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います。 誰かに聞いていただけると安心しますね。明日にでも病院に行ってみます。