妊娠検査薬 陽性でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬を使用し、陽性反応が出たけれども薄くてはっきりしない状態です。
  • 2年前にも化学流産を経験しており、この濃さでも妊娠できる可能性はあるのでしょうか。
  • 排卵検査薬が陽性であり、高温期中も体温が上がっていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬 陽性でしょうか?

妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

現在6ヶ月の妊婦です。私はこれよりもっと薄い反応でしたよ! それこそぱっと見た感じでは線なんか出てないんじゃ?というようなくらいの濃さでした。 その時はまだエコーで何も見えなかったので「妊娠しているけど、自然に流れる可能性もあるし、子宮外妊娠じゃないとも言い切れないから」といわれました。 胎嚢が見えたのはそれから二週間くらい後でした。(検査がフライング気味だったんですね) 胎嚢が見えるまでに出血もあり、ダメなのかもしれない…と不安になりましたが、無事に大きくなっています。 妊娠検査薬は尿に含まれているhCGホルモンによって妊娠の判定をしているわけですが、尿の濃さが薄ければホルモンの濃度も低くなりますし、尿の濃さによって線の濃さも多少薄くなったり濃くなったりすると思います。 もちろん、私は専門家ではではないので責任を持ってこういえるわけではないですが…流産を経験されているとのことで心配になっているのは分かりますが、ストレスになるし赤ちゃんを信じて検査薬を使うのやめませんか?出血や痛みがないのならきっと大丈夫だと信じましょう!

noname_2010
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >その時はまだエコーで何も見えなかったので「妊娠しているけど、自然に流れる可能性もあるし、子宮外妊娠じゃないとも言い切れないから」といわれました。 私も生理予定日に受診し、まさにその通りでした。 夕方、トイレに行ったらティッシュに微量の出血(ピンク)がつきました。 不安でしかたがありませんが、化学流産は止めることはできませんので、 なんとか気持ちを切り替えていきたいと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外製早期妊娠検査薬薄い陽性、クリアブルー

    ベビ待ち中です。 今週期5/21~5/24生理。 6/8排卵検査薬陽性。 6/8と6/9と6/10にタイミング。 昨日の朝、海外製早期妊娠検査薬でうっすら陽性。 夕方、再び試してもうっすら陽性。 就寝前、クリアブルーですぐに薄い陽性。 今朝、海外製もクリアブルーも薄い陽性でした。 妊娠していますか? 本日高温期12日目。 周期31日目です。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 検査薬が陽性?

    はじめまして。多分、沢山の方が同じような質問をされてると思うのですが・・・。 生理予定日が3/25で高温期が14日めです。予定日にチェックワンファスト(予定日から検査できるもの)で、薄っすらと陽性反応がでました。まさか?と思い翌日3/26、高温期15日目にクリアブルー(予定日より一週間後)で検査したところ、こちらも薄っすらと陽性反応がでました。妊娠してるかも!?と喜んでいたのですが、今日3/27に体温を測ったら、36.5℃しかありませんでした。昨日は36.9度あったんですが・・・。でも、ダメ元で、クリアブルーで検査したところまた、薄っすらと陽性反応が出ました。 これって、妊娠してるのでしょうか?それとも間違いだったのでしょうか? 長々とすみません。お返事お願いします。

  • 排卵検査薬と妊娠検査薬について

    もうすぐ生理予定日なのですが、妊娠しているかどうかすごく気になって 今日、余っていた排卵検査薬で調べてみました。 そしたら、陽性が出たので、マジで!!とすぐ妊娠検査薬を買いに行って調べたのですが 全然!!真っ白!な陰性でした。。。 今は基礎体温も測っていないので高温期何日目かも分からないのですが・・・・ 前回の妊娠は、基礎体温も測っていて高温期14~15日ぐらいまで粘ってから排卵検査薬で調べたら 陽性が出たので、妊娠検査薬でも調べたら陽性だったんです。。 今回は、ちょっとぬか喜びしちゃいました。。。 それとも、フライングでしょうか。。。 でも、妊娠してたら、うーーっすらぐらいは反応でますよね?1 真っ白な反応だったのに、1日や2日で反応がでる・・・なんてことありますか?? ちなみに、使っている妊娠検査薬はクリアブルーです。 よろしくお願いします!!

  • 妊娠検査薬で陽性だったけど・・・

    妊娠を希望してる27歳です。 生理周期が28-30日で、前回生理開始が7月12日でした。 排卵日付近と思われる7月22、23、26日に仲良くしました。(大体いつも高温期12日目に生理になります) それで、今回の生理は8月8-10日あたりだなぁって思っていたんですが、いまだこず。 そして、昨日下着に少量の茶色いおりものみたいなのが出て、「あ、生理来たんだ」と思いました。 そして、よく考えたら高温期13日目だから昨日生理になるはずなんだけどなぁって思ってたんです それっきりなにもこなくて、あれ??って思ったので昨日夜、クリアブルーを買いに行ってきました。 。 朝一の尿が良いと書いてあったため、今朝試したところ、くっきりと線が2本。 1本は確認窓でもう1本は検査窓。 旦那さんと、二人で確認しても2本線がくっきり。 今回早めに検査したのは、12日から旅行に行くため、生理なら荷物増えるなぁって思いながら検査をしたのもあり、そして、出来てたら酔い止めなど薬は飲まないほうがいいかなぁって思いもあり、早期検査にいたりました。 でも、実際陽性反応が出たら、今月から子作りを開始したばかりなため、まさかそんなに早く出来ないだろうということと、子供が欲しいと思っていたため想像妊娠で陽性反応が出たのではないのかなぁという不安に思っています。 そこで教えてください! 想像妊娠でも陽性反応はでるものでしょうか? そして、今日で高温期14日目ですが、検査は早かったでしょうか? 旅行後にもう一度検査をした方がよいでしょうか? 旦那さんは喜んで握手を求めてきて握手をしたんですが、これが違ったってことになったら凹むかなぁって思って・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 妊娠検査薬 高温期16日目薄い陽性

    詳しい方ご回答よろしくお願いします!! 現在産婦人科でタイミング指導受けています。2月4日に受診し、排卵予定日が3日後と言われ5日7日9日とタイミングとりました。12日にまた排卵確認してもらい、高温期がガタガタなため、プロベラ錠を10日間飲んでいました。 生理予定日前から下腹部痛と、お腹の違和感、昨日あたりから、胸を触ると痛いです。 昨日高温期15日目で、クリアブルー試してみましたが極薄陽性…今日も朝基礎体温37.02でひとまず安心し、検査薬試したところ終了線が出た後薄い陽性になりました。尿をかけた瞬間は真っ白で、頭も真っ白になりそうでしたが、昨日よりも濃くなっているので、少し安心しましたが、大丈夫なんでしょうか? この時期ではまだ薄い陽性なんでしょうか?流産の可能性はあるのでしょうか?明日検査薬で陰性になってしまいそうで、怖いです…。

専門家に質問してみよう