妊娠検査薬 高温期16日目薄い陽性

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬の使用について相談です。高温期16日目の薄い陽性の結果が出ましたが、不安です。
  • タイミング指導を受けている中で、高温期の乱れや胸の痛みなどの症状があります。検査薬の結果も薄くなっているため、心配です。
  • 流産の可能性や陰性の結果に不安を感じています。明日の検査薬の結果が気になっていて、怖い思いをしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬 高温期16日目薄い陽性

詳しい方ご回答よろしくお願いします!! 現在産婦人科でタイミング指導受けています。2月4日に受診し、排卵予定日が3日後と言われ5日7日9日とタイミングとりました。12日にまた排卵確認してもらい、高温期がガタガタなため、プロベラ錠を10日間飲んでいました。 生理予定日前から下腹部痛と、お腹の違和感、昨日あたりから、胸を触ると痛いです。 昨日高温期15日目で、クリアブルー試してみましたが極薄陽性…今日も朝基礎体温37.02でひとまず安心し、検査薬試したところ終了線が出た後薄い陽性になりました。尿をかけた瞬間は真っ白で、頭も真っ白になりそうでしたが、昨日よりも濃くなっているので、少し安心しましたが、大丈夫なんでしょうか? この時期ではまだ薄い陽性なんでしょうか?流産の可能性はあるのでしょうか?明日検査薬で陰性になってしまいそうで、怖いです…。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nin217
  • ベストアンサー率40% (52/128)
回答No.2

 私は頭痛持ちのため、陰性なら薬を飲みたくて生理予定日にクリアブルーを使ったところ、薄い陽性が出ました。 クリアブルーは蒸発線が出るとよく聞くので、それなのかな?と思いましたが、薬は我慢して翌日も試したら、また同じ結果。 薄くても、陽性なら青色で終了線と同じくらいの太さが数分で現れるそうです。 なので逆を言えば、灰色だったり線が薄かったり、一時間くらい経ってから現れた線は蒸発線の可能性が高いみたいです。  質問者様の場合、陽性の線が前日より濃くなっているみたいですし、胸を触ると痛い(乳首痛?)みたいなので、妊娠されている可能性が高いと思います。 乳首痛は生理前もあるという方もいらっしゃるでしょうが、私は妊娠した時だけでしたし、質問者様も普段と違うからお気づきになられたのでしょうしね!  私の時と、検査薬の経過や兆候がよく似ています。私はその時の検査薬の読みとおり、妊娠していました。  早くに検査をすると、もし妊娠が継続せず生理がきた時に、検査薬を使っていなければ化学流産と気づかなかったのに…とか、陽性が出ても子宮内に胎嚢があるか確認するまでは喜べないとか、その後は心拍確認するまでは…と心配は続きますが、 不安にばかり思っていても心身共に疲れちゃいますし、せっかくなのですから陽性に期待して楽しみに待ちたいですよね。 冷えは大敵なので、体を冷やさないようにして激しい運動は控えてくださいね!

mameko0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じような経験をされた方のご意見、そして妊娠もされていたということなので、とても安心できました。 クリアブルーは蒸発線が出やすいんですね。感度が高いと聞いたので、使用してみたのですが…ちょっと心配です。 青色ですが、終了線よりは全然薄いです。 いろいろ検索してしまい、薄い線だと化学流産の可能性があるということを何回か目にしたので、まだまだ不安は続きますが、なるべく体を温めて、楽しく過ごしたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.1

こんばんは。排卵予定日が2月5日から7日位と言うことは通常の生理は2月20日くらいに来るはずだったということでしょうか? まだ今月の生理は来ていないと言うことですね。 待ち遠しいとは思いますが、3月5日くらいにクリアブルーを試してみたら良いと思います。 まだ陰性か陽性かを確認するのは早いと思いますよ。 質問者さんの下腹部痛、違和感、胸の痛いのは、生理が遅れているための生理前症候群か、妊娠希望の意識が強くって、そう感じているのかかは分かりませんが、生理予定日前では、まだ症状が出ることはないと思います。 質問者さんの生理予定の日から、2週間後の「クリアブルー」が良いと思います。

mameko0404
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。まだ早いとは思いながらも、いつもと違う体調と高温期が続いている為、 検査薬フライングしてしまいました…。以前は一日生理が遅れると、フライングして、真っ白だったのですが、 今回薄い陽性だったので期待と不安で、いてもたってもいられませんでした。 もう少し待って検査薬試したいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ◾️妊娠希望 高温期13日目で極薄陽性

    初めて質問させていただきます。 四年前に第一子を授かったのですが、 この春に心拍確認後に流産を経験しました。 2ヶ月から排卵検査薬を使いタイミングを取り出しました。 本日で高温期13日目なのですが、クリアブルーで陰性。predictorで30分して極薄陽性です。 (海外に住む為チェックワンが手に入りません) 今回の流れですが、、 9/29排卵検査薬陰性 タイミング 9/30排卵検査薬陽性 タイミング 10/1排卵検査薬陽性 10/2排卵検査薬、朝陽性、夜陰性 タイミング 10/3ぐっと高温期に入る。 10/7 むかむか、手足のほてり 10/9から妊娠検査薬を毎日使用。陰性。 10/11 dotest30分後に極薄陽性。 10/12dotest30分後に極薄陽性。 10/13 クリアブルー陰性。predictor30分後に極薄陽性。 朝から38度の熱を出して何度も吐く。 10/14predictor30分後に極薄陽性。 10/15predictor30分後に極薄陽性。クリアブルー陰性。 熱は下がり36.75の高温期のままです。 第一子を授かった時の着床時期に吐いて熱を出して苦しい思いをしたのと似ていた為期待をしてしまいました。 排卵検査薬を使い高温期がズレる事はありませんね? 高温期13日にまだ極薄陽性、またはクリアブルーで陰性は可能性低いでしょうか? 後数日待てばいい事だとはわかっていながら、主人も期待し胸が苦しくなり質問させていただきました。 どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 高温期5~6日目で妊娠検査薬陽性?

    妊娠希望して9ヶ月目です。 一昨日夜、高温期5日目か6日目の時点で、急に「赤ちゃんが居る気がする」と超フライングしてしまいました。まだ着床もしていない時期であることも、反応があるはずがないこともわかっていながら、会社の飲み会で少しだけお酒を飲んでいた勢いもあってつい・・・。 結果、うっすらですがひと目でわかるくらいの陽性反応が出ました。 見た瞬間はとても嬉しかったのですが、やっぱり「この時期に?」という思いもあり・・・。 気になって昨日朝一尿で検査→一昨日より薄い陽性、今朝朝一尿→さらに薄い陽性?(見えるかどうか?限りなく真っ白に近い)となってしまいました。 この反応は妊娠反応で化学流産ということ?それとも何かの間違いでまだ望みはある?と、あと数日すれば結果が分かるのにもんもんと考えてしまいます。 もし同じような経験をしたことがある方がいましたら、参考までに体験談をお聞かせいただければと思います。 ※本当に勝手で申し訳ないのですが、超フライングをしてしまったことを今は後悔していますし、一人一人違うということも重々承知した上でのお願いですので、フライング批判やここで聞いても仕方がない、といった内容のお返事はご容赦願いたいと思います・・・。 生理周期 27~30日(治療はまだ開始していません) 1/3 生理開始 1/8 生理終了 1/12 伸びるおりもの出始め 1/15 36.13℃ 伸びるおりもの多量(✩タイミングをとる) 1/16 36.26℃    〃    ・夜~排卵痛(✩タイミングをとる) 1/17 36.43℃ 朝2時間くらい排卵痛・おりもの少し 1/18 36.56℃ 1/19 36.92℃ 1/20・21 検温なし 1/22 37.04℃ 1/23 37.21℃(25:00 うっすら陽性) 1/24 37.23℃(7:00 さらにうっすら陽性) 1/25 37.00℃(8:00 限りなく白に近いうっすらライン) 排卵痛は毎月あります。以前排卵検査薬を数ヶ月使った際は、排検陽性→半日後くらいから排卵痛(片側下腹部痛・腰痛)始まり、半日~一日排卵痛続き収まる→翌日から体温が上がり始める 感じだったので、排卵痛開始から1日以内に排卵なのかなと解釈しています。 また、タイミングの取り方なども、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。

    高温期の数え方。妊娠検査フライングについて。 排卵検査薬は10/3の夜に強陽性。10/4朝に陽性→夕方には陰性でした。 性交は、9/30と10/4です。 今回はタイミングとれなかったと思っておりましたが、昨日夜に生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬で薄っすらですが陽性が確認できました。今朝も薄っすらですが陽性でした。 わたしは4日から高温期と解釈していたので今日が生理予定日だと思っています。しかし、生理予定日に検査されてる方はもっと濃い反応が見られる方が多いようで心配になってしまいました。 わたしは高温期の数え方が間違っており(排卵日の間違え)、実はまだ生理予定日前ってことはありますか? フライングなので正しい結果が出ない可能性や化学流産の可能性なども重々承知ですので、フライングにご理解のある方回答お願い致します。

  • 高温期18日目で極薄陽性が続いてます。

    初めての事態で質問させて下さい。 今週期、タイミング指導の予定でクロミッドを処方されて飲みました。 まだクロミッドを飲み始めて3周期目です。 ですが肝心の卵胞チェックが出張の為受けられず、今回は自分で排卵検査薬でのタイミングとなりました。タイミングといっても出張から帰れる土日だけでちゃんと取れているか分かりませんが…。 ですが排卵検査薬の陽性から考えてもフライングでの陽性の出方がおかしいのです。 生理周期(27~30日)です。 10月26日(D1) 生理開始 | 30日 (D5) 生理5日目 クロミッド開始 | 11月3日 (D9) クロミッド終了 | 7日 (D13) 排卵検査薬 陽性 8日 (D14) 排卵検査薬 陽性 9日 (D15) 排卵検査薬 濃陽性 AM1:30☆ 10日 (D16) 排卵検査薬 陰性 | 16日 (D22) 少量の鮮血 AM9:30☆ ルトラール | 18日 (D24) 排卵検査薬 濃陽性から9日目 ドゥテスト 薄陽性 ルトラール 19日 (D25) 10日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 20日 (D26) 11日目 ドゥテスト 陰性?極薄? ルトラール 21日 (D27) 12日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 22日 (D28) 13日目 ドゥテスト 陰性 ルトラール 23日 (D29) 14日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 24日 (D30) 15日目 ドゥテスト 極薄陽性 ルトラール 25日 (D31) 16日目 ドゥテスト 極薄?陰性? ルトラール 26日 (D32) 17日目 '' 27日 (D33) 18日目 '' ☆タイミング そして本日朝一でも極薄陽性なのです。 ちゃんと赤く色づき、太さもあります。でも悲し位ぐらい薄いです。 基礎体温もきちんと測って居たのですが、データーを転送する前に体温計を水没させてしまえというミスを犯してしまいました…。 こうも陽性が続き、濃くならないのは私の体がおかしいのでしょうか。 まだ出張の為病院に行けるのは早くて来週です。 変な質問ですいません…お力、貸してください。

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 海外製妊娠検査薬での極薄陽性 妊娠の可能性

    こんにちは。 初めての質問なので、要領をえない文になっていると思いますがお許し下さい。 今月の生理★7/2~5★…生理周期は34日~40日です。 ~排卵検査薬~ 《排卵検査薬の写真を添付させていただきました》 7/16 36.72 7/17 36.67 7/18 36.56 7/19 36.58 7/20 36.61 タイミング 7/21 36.68 タイミング 7/22 36.45 排卵 7/23 36.74 7/23日より高温期に入りずっと36.70~37.00でしたが、今朝36..54と一気に下がりました。 しばらくして10時頃からまた36.90に上がってきて今現在37.00です。 ★ 体の変化はとくにありませんが、便秘でもないのに下腹がずっと張っています。 ~妊娠検査薬~ wondfoを使用しています。 8/1 陰性 マッシロ 8/2  〃 8/3  〃 8/4  〃 8/5 陽性!? → 数時間後見ると極薄の線!! 8/6 陽性!? → 数時間後見ると極薄の線!!    8/7 陽性!? → 5日と同じ線だけど、5分後確認できた 写真に撮りましたが、うつりませんでした…。その薄さです。 生理予定日が8/5だったんですが、生理予定日で写真に写らない線ということは 受精はしたが、着床できなかったということなんでしょうか!? それともHCGの量が少ないだけでしょうか?? 主人とは仕事の都合でいつでもタイミングを合わせられる環境にありません…。 年齢も37歳、出産経験なし…マカ、葉酸、ルイボス、神頼み、こうのとりキティ、、、、 今回にかけていた分、諦めきれないんです。 まだ可能性は残っていますか!?

  • 高温期13日目(生理予定日)の極薄陽性の捉え方

    はじめまして。タイミング治療歴1年の36歳の者です。 過去に2回(30歳、33歳)の繋留流産(いずれも心拍確認前)の経験があります。 今日が生理予定日の本日高温期13日目なのですが、 チェックワンファーストで極薄陽性反応がありました。 実は高温期9日目から海外製の早期妊娠検査薬を使ってフライングしていたのですが、 昨日まで陰性でしたので、半分諦めてリセットに向けて気持ちを整えておりました。 とはいえ、ここ最近基礎体温が37度を超えて下がる気配がないのに加え、 乳首が痛い、眠いなどといった体調変化などからも妊娠の可能性を拭えず、 今日試しにチェックワンファーストを買ってチェックしたところ、 くっきりとはいえない赤紫の極薄の線が終了線が出た5分後くらいから見え始めました。 今期は生理5日目からセキソビット(1日2錠)と 高温期初日から10日間、デュファストンを飲んでいます。 2/22 D13  36.38  排卵検査薬 濃陽性   卵胞22.5(朝) 2/23 D14  36.55  排卵検査薬 薄陽性 2/24 D15  36.89(高温期1日) 排卵済確認 デュファストン開始 2/25 D16  36.91(高2) 2/26 D17  36.95(3)  2/27 D18  36.89(4) 2/28 D19  36.79(5) 3/1 D20  37.01(6) 3/2 D21  36.98(7) 3/3 D22  37.02(8) 3/4 D23  36.97(9) 3/5 D24  37.15(10) 3/6 D25  37.11(11) 3/7 D26  37.03(12) 3/8 D27  37.01(13) タイミングは、2月21日~23日で連続3日とっています。 最初はデュファストンのせいで体温が高いのかな?と思っていましたが、 これまで服用していても生理予定日には体温が下がっていたので、 妊娠でなければ想像妊娠によるものと思っていました。 極薄とはいえ陽性が出た場合、妊娠していると解釈できるようですが、 今の段階の反応としてはあまりにも薄いのと、 これまで妊娠した時は高温期9日目には陽性が出ていたので、 喜びよりも妊娠継続できるかの不安が大きく、 どのような心持でいればいいか(今回の検査薬の反応をどのように受け止めていいか) アドバイスをいただけるととても嬉しいです。 厳しいご意見でも大丈夫ですので、 体調管理などのアドバイスを含め、お願いいたします。

  • 高温期13日目。陽性が濃くならない

    3人目希望です。 12/3に排卵検査薬が陽性になり、12/2と12/3でタイミングをとりました。 高温期6日から38℃を超える高熱が2、3日続き下腹部に強い痛みを感じました。 高温期12日にドゥーテストでフライングし、終了線より若干薄い陽性が出ましたが、今朝13日目の朝に少し薄くなり、夕方に再度検査したら12日よりは若干濃くなりました。ただ終了線よりは薄いです。 今年の5月に化学的流産し、9月には9週で繋留流産を経験してます。繋留流産の時は高温期13日目で終了線より濃い陽性が出ただけに、心配です。 上の子二人の時はこんな事はいっさい無く、順調だっただけに不安です。 ドゥーテストで高温期12日から13日で濃さは変わらなかったけど妊娠を継続出来た方はいませんか。 体温は今のところ高温をキープしています。 hCGがすごーくゆっくり増加する事はありますか?

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • 高温期10日目でのフライング検査

    こんばんは。同じ経験がある方がいらっしゃれば教えてください。 昔から生理不順だった為、去年から基礎体温をつけるようになりました。 周期はばらばらですが、体温表を見る限りでは低温期と高温期にきちんとわかれているようです。 最後の生理は去年末12月31日から始まりました。 今までの周期の平均だとおそらく1/27頃が排卵の予定だったんですが、どうやら1週間程早く(1/20頃)排卵したようです。 1/19に相方さんと仲良くしました。 1/20に排卵していたとしたらタイミングもばっちりだと思います。 高温期9日目である昨日、ほぼ1日中下腹部痛があり、 夜は喘息のような発作が一瞬出そうになるなど体調が思わしくなかった為、本日の朝(高温期10日目)に思い切ってフライング検査をしました。 尿をかけて3分くらいで薄くですが判定窓にラインがでました。 使用したのはPチェックで予定日1週間後から使用できるものです。 微妙な判定だったので、本日仕事帰りにクリアブルーを買ってきました。 結果、1分ほどで朝と同じ薄いラインが出ました。 おそらく検査薬を使用するのが早かったからだと思いますが、 高温期10日目で薄く陽性反応が出ることはあるんでしょうか? 妊娠の可能性は“0”ではないと思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう