• 締切済み
  • すぐに回答を!

フライング極薄陽性?

妊娠したいと思ったのが去年の6月、記さ体温を測りタイミングをとっても妊娠できません。 去年の12月に初めて極薄陽性が出ましたが、その後科学流産となってしまいました。 その後、気分が落ち込んでどうしようもなく。 主人と話し合って、基礎体温も着けずにしばらくは自然に任せてみることにしていました。 前回の生理開始日が2月1日で。生理周期は28~30日だと思います。 今月の21日くらいに胸が少し痛いのとふわっと張ってきました(生理前は張ることが多いです) あれ?今月は張るの早いなあ、生理が早く来るのかな? と思っていたのですが、身体のだるさや足の付け根の痛み。 もしかしてと思い、2月26日にフライング検査をしました。 クリアブルーで尿をかけて5分以内に極薄の陽性が見られました。 今までも何度もクリアブルーでフライング検査をしていましたが、いつも真っ白でした。 ですが、今回は私には極薄ですが縦線が見えたのです。 そして、2月27日の夜チェックワンファストをしたのですが。 こちらも私にはうーっすら陽性に見えるのです。 主人には「俺にはほっとんど見えない」と言われてしまいましたが… 妊娠したい気持ちが強すぎて、ありもしない線が見えているのかと落ち込んではいるのですが。 先ほど諦めきれずにクリアブルーでもう一度検査したところ2日前とほとんど同じか、ほんとに少しですが濃くなったような縦ラインが見えます。 妊娠の可能性はまだ持っていてもいいのでしょうか…? 無知なうえ、フライングと言うことで厳しい言葉もあるかと思いますが。 赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 自分勝手とは存じますが、どうか温かいお言葉でお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

フライングする事、別にそれは何も言いませんがフライングしてその結果に疑問を持つというかまだ可能性を持っていいのか?だめなのか?という考え方はちょっと違うと思いました。 あくまでもフライングですからそのフライング時期に判定を求めない方がいいと思います。 赤ちゃんを抱きたいのは皆同じです。 まだ妊活して半年ほどですし、何年も不妊に苦しんでいる方もいますからもう少し落ち着いてください。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 …ほんとですね。。 フライング時期に判定を求めない。 そうですね。 もっと自分をしっかり持たなくてはと深く反省できました。 妊活をして半年、苦しい時間の為。自分の中でいつの間にか長く長く感じておりました。 私と同じ、この手に赤ちゃんを抱きたいともっと長く苦しんでいらっしゃる方もたくさん居る。 取り乱した私をご叱咤くださりありがとうございました。 気持ちを落ち着けて、もう少しゆったり構えられる人間になれるように努力します。

• 回答No.1
  • sayapama

前回の生理開始日が2月1日で、周期が28~30日で安定しているのだとすれば、おおよその排卵日は2月15日付近になります。 仮に2月16日に受精できたと仮定した場合、質問者さんの子宮内壁に着床するのが、22~25日くらいです。 着床したことで妊娠状態になりますので、体内にhcgが分泌され、そのhcgを含んだ尿が検査薬に反応し陽性反応が出ます。 このhcgの出方が母体によってまちまちなので、早い人は着床後の7日間で、遅い人では14日後に陽性反応が出ます。 さて、ここから判断すれば、今週末~来週末の検査でないと意味がない事が判るとお思います。 >赤ちゃんをこの腕に抱きたくて、必死なんです。 このお気持ちは十分に文章から察しますし、理解できます。 ですが、赤ちゃんは授かりものですので、不十分な情報で気分が滅入ったり落ち込んだりと、心身ともに要らないショックを感じていては、授かるものも授けれませんよ。 ご主人と仲良く充実した生活を送り、大らかで朗らかな気持ちで待っていた方が、授かりやすいと思いませんか? 「待てば海路の日和あり」と申します、「未だか未だか」との気持ちよりも「きっといつか!」との思いの方が母体になる心身に向いていると思いませんか? 質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かれる事を、心よりお祈りいたします。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 sayapama 様の仰る通りです。。 丁寧な回答できもちがすーっと落ち着きました。 何を焦っても、どうあがいて待っても、授かれるときに授かるんですよね… 気持ちを落ち着けて、来週末…せめて来週の頭まではどーんと待っていることにします。 ほんとうにありがとうございました。。