• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について。

妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。

noname#108226

みんなの回答

• 回答No.2

>1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 >それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 変なご質問ですね。妊娠や検査薬の機能をご存知ないのでしょうか。  ^ ^;; また、ご質問の流れから、排卵日近辺でではなくて生理予定日近辺で、の間違いですよね。 生理が遅れた(=排卵が遅れた)からって、妊娠していないのに妊娠検査薬が陽性になることはありません。 3/12が生理予定日で13、14日(つまり生理予定日過ぎたあたり)ですぐにはっきり陽性になったのなら、妊娠されていますよ。 私もクリアブルーで高温期10日目超うっすら、生理予定日(高温期15日目)で終了線より少し薄いかな?程度で尿をかけてすぐにはっきりとした陽性になりました。 トピ主さんが現時点で妊娠(着床)されていることは99%間違いないと思いますが、これから先それが正常に継続するかどうかは神のみぞ知るです。酷い腹痛・出血などがなければ生理予定日から1週間を過ぎたあたりで初受診なされば5週くらいですので胎嚢が見えてくると思いますよ。ご自身の排卵や生理予定がはっきりしていないとのことなので、さらに数日おかれると胎嚢が見える確実性が上がると思います。 無事に継続されると良いですね♪

質問者からのお礼

意味のわかりにくい文章で申し訳ございません。 以前に排卵でも妊娠検査薬が反応してしまうということを聞いたので、気になりました。 1週間後に病院に行ってみます。 化学流産をしないことを祈って。 お返事ありがとうございました。