• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陽性?後、生理予定日に茶色のおりもの

妊娠を希望しているものです。 1/4に前回の生理が始まり、排卵日と思われる1日前と当日に仲良くしました。(排卵日は基礎体温から見て)周期は約28日です。 その1週間後におりものが出ました。 生理予定日3日前にクリアブルーで検査をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました。でも疑わしい感じだったので、翌日にもう一度検査をしたら、前日より濃い反応が出ました。(それでも薄め) クリアブルーの陽性反応は疑わしいことがあると聞いたし、フライングだったこともあったので、生理予定日から検査できるチェックワンファーストで試したところ、クリアブルーよりは若干濃い目の反応でした。(生理予定日に検査) 今までフライング検査で反応が出たことがないので、少し期待を持っているのですが、今日(生理予定日)茶色のおりものが出ました。 これってやっぱり妊娠していなかったのでしょうか? 生理前のような兆候は毎回同様出ていますが、胸が痛んだりするのが気になり、期待もしています。 同じような症状で生理が来てしまった方、妊娠した方どちらでもかまいませんので、体験談をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数10581
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

クリアブルーとチェックワンファストは妊娠ホルモンの検出力が違うので、残念ながら比べてもあまり意味はありません。 クリアブルーはhCGが50IU/Lで陽性反応になりますが、チェックワンファストは25IU/Lで陽性反応になるんです。 だからクリアブルーに比べてチェックワンファストが濃い反応が出るのは当たり前なんです。 (;^_^A それはともかく、今回は陽性反応が出ているんですから妊娠していると思いますよ。 着床した後の妊娠初期には少量出血することはよく有ることです。(着床に伴う不正出血です) もしもこのまま普通に生理になってしまったら、化学的流産ということになってしまいますが、少量出血のままなら妊娠は継続できています。 心配でしたら早めに病院に行ってもいいかもしれませんね。 流産予防の薬を処方してくれるかもしれませんし。 (それを飲んでもだめな時はだめなんですけど、気持ち的に落ち着けるかもしれません。) まだ着床して間もないから妊娠反応が薄いんだと思いますよ。 これから濃くなってくるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに検出力が違うみたいですね! 着床出血は出ない人のほうが多いと聞いたので少し不安ですが、 この先、妊娠反応が濃くなって正常妊娠していることを祈ります! このまま生理がこないようでしたら、胎嚢が見えてくる頃(来週前半)にでも病院にいこうかと思っています。 丁寧なご説明、ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 着床出血といって、妊娠しているときに生理予定日前後におりものに茶色い血が混じる事があります。下のサイトを見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/0527/chiyu/main/data1/chakusyou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速教えていただいたサイトを見てみました! 着床出血はなんとなく知っていたのですが、読んでみて、不安は 少し取り除けました。 着床出血であることを願います。ありがとうございます。