• 締切済み

生理予定日前の検査での陽性

お世話になってます。 結婚して2年、子作り期間1年半、婦人科へ通い出して4ヶ月目・・・ フライングだとわかりながら、昨日夕方チェックワンファーストで検査すると 終了線よりはうすいですが、色のついた縦線がでてきました。 今まで何度も真っ白な検査薬を見てがっかりしていましたが初めて陽性をみることができました。 (生理予定日は6/30辺り、最終生理は5/29から5日間、生理周期は31~39日です) 涙が出るくらいうれしいのですが、その反面不安もすごいあります。 一週間前から生理前と似たような状況で、胸の張り、下腹部の痛みがあり、 (科学的流産になるのでは・・・・・) という不安が頭から離れません。 生理予定前に検査薬をして妊娠された方にお聞きしたいのですが、 ○基礎体温はずっと継続してつけていますか? ○検査薬は最終いつしましたか? ○検査薬は生理予定後まで、何回かするべきですか? 病院へ電話して7/9に受診することになりましたが、あと12日がすごく長いです。 ちなみに今朝クリアブルーの生理予定一週間後から使えるやつの検査もしてみました。 チェックワンファーストタイプよりはもちろん薄いですが、ほんのりぼやけた ブルーの縦線が入りました。 気になって、毎日検査薬をやってしまいそうです。 それで、もし薄くなってきたり、真っ白になったらと考えると怖くてたまりません・・・・・

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

私も先日生理予定日4日前に妊娠検査をしたところ、薄く薄~く陽性が出ました。 高温期12日目で薄い陽性反応でした(25hCG/Lで反応が出る海外の検査薬)。 念のため日本製の50hCG/Lでも検査したところこれも薄いですが陽性反応がでました。 生理予定日2日前ではけっこうはっきり反応がありました。 基礎体温は高温を維持しています。 高温期14日目でグンと上がりました。 私の最終生理が5/30でしたので、質問者様と同時期ですので陽性と考えてよろしいと思いますよ。 気になるようであれば2,3日おきに検査してみてはどうですか?? コチラのサイトで妊娠検査のことが書いてありますので、ご覧になってくださいね!!

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/4-weeks.html
mi2005yu
質問者

お礼

同時期ですね。今日で高温期12日目あたりだと思います。 陽性反応は10日目にでました。 検査薬の反応が陰性にならないことを祈るばかりです。 お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陽性?後、生理予定日に茶色のおりもの

    妊娠を希望しているものです。 1/4に前回の生理が始まり、排卵日と思われる1日前と当日に仲良くしました。(排卵日は基礎体温から見て)周期は約28日です。 その1週間後におりものが出ました。 生理予定日3日前にクリアブルーで検査をしたところ、うっすらと陽性反応が出ました。でも疑わしい感じだったので、翌日にもう一度検査をしたら、前日より濃い反応が出ました。(それでも薄め) クリアブルーの陽性反応は疑わしいことがあると聞いたし、フライングだったこともあったので、生理予定日から検査できるチェックワンファーストで試したところ、クリアブルーよりは若干濃い目の反応でした。(生理予定日に検査) 今までフライング検査で反応が出たことがないので、少し期待を持っているのですが、今日(生理予定日)茶色のおりものが出ました。 これってやっぱり妊娠していなかったのでしょうか? 生理前のような兆候は毎回同様出ていますが、胸が痛んだりするのが気になり、期待もしています。 同じような症状で生理が来てしまった方、妊娠した方どちらでもかまいませんので、体験談をお待ちしております。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬フライング陽性 生理予定日6日前

    本日、生理予定日6日前ですが、体調がいつもと違うため、フライング検査してしまいました。 びっくりするくらい、くっきり陽性が出ました。 前回生理4月5日で周期は25日。 13日に仲良ししました。某アプリでは排卵予定日2日前。 こんなに早くくっきり陽性が出るものなのですか?判定線と同じくらいです。 あと1週間くらい待って再検査すればいいのですが、正常な妊娠なのかが不安で不安で、質問させていただきました。 同じような経験された方みえましたら、ご回答お願いいたします。

  • 生理予定日、症状が変わった・・

    私はいつも生理前には下腹部痛・胸の張り・かるい吐き気などがあります。今回も同じようにあって、胸の張りなどは1週間前くらいから、生理予定日の3日前くらいからいつ来てもおかしくないくらいの下腹部痛もあったのです。(鎮静剤も飲みました) しかし予定日の今日になって、なんだか下腹部痛がおさまってしまいました。体温も相変わらず37度近くあります。 下腹部痛と引き換えに、とにかく眠い、体に力が入らなくてだるい、食欲があまりない、ちょこっと飲んだお酒で相当ぼーっとする、といった感じです。(いつもは強いです)今までにない症状です。 おととい飲み会に行く前に、お酒を飲むので、いつもどおりの生理前の症状だし来るだろうと思いながら、子作り解禁中なので検査薬を試しました。結果は予想通り陰性でしたので、大丈夫だなと思って普通に参加しました。そのときも、1杯飲んだだけで、すごく眠くなりました。 今まで生理前の症状が出てからは、そのまま生理へ突入するので、少し困惑しています。チェックワンファストで検査したので、生理予定日2日前でも割りと正確に出るのではと思ってるのですが・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?これでもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。

  • フライング検査で薄い陽性。妊娠?

    こんばんゎ! どーしてもきになってしまぃ、質問させていただきます(+_+) 生理予定日5日前なんですが、眠気と微熱が続き気になりチェックワンファーストでフライング検査しました(>_<) すると、一分後(終了せんがくっきり表示)は真っ白で… なーんだ(/_・、)と思い放置してしまったのですが。およそ一時間後にみたらうっすら縦線がうつってました!でも赤ではなく紫?とゆーか灰色とゆーか… チェックワンファーストは検査結果が残ると表示されていたので期待してしまぃます。また、先月は朝はかって陰性。夜ゴミ箱にすてるため確認したときも真っ白だったので、今回の縦線がきになってしまぃます… あと数日後再検査するのが一番だとは思いますが。どなたか同じような経験で、妊娠されたかたいらっしゃいますか? よろしければ、ご回答お願いします!

  • 生理予定日前の生理と陽性反応

    35歳の働く主婦です。 周期28or29 最終生理開始5月26日 子作り決行6月9日 生理予定日6月23or24日 基礎体温不明 なのですが、 6月15日あたりからいつもと違う体の症状がありました。胸と下腹部のチクチク感、下腹部の痛み、膨満感。それに微熱(わきの下で36.8~9)が続いていました。その後その症状は緩和しないまま20日に茶褐色の出血(おりもの)を一度ティッシュで確認しました。その後、症状は通常の生理痛に近くなり今日(22日)昼過ぎにいつもより少な目の生理が始まりました。 初めての子作りなのですが、先に述べた体の症状もあり、なんとなく無事着床したような気がしていたので今日の生理も生理と信じたくないこともあり「妊娠しても生理が来る人もいるらしい。」なんて聞いたことがあったような気がして1.2日早いのですが今日(22日)チェックワンファストを購入し試したらうっすら縦線でした。ちなみに計測時間は21:30くらいでした。ちょっと安心して浮かれていたのですが色々なサイトを調べていたら、ん?・・・(汗) これは、妊娠したけどもう流れちゃったんだよ・・ってことなんでしょうか?流れちゃったけどhCGがまだ残ってたって事でしょうか?これから線が濃くなるって可能性はないんでしょうか・・・?それに今チェックワンをもう一度見たらさっきより線が薄くなって目の錯覚程度になっちゃいました・・・ 明後日あたりに再度検査すれば結果はわかりますが・・・・

  • 生理予定1日後 陰性

    生理予定日1日後にクリアブルーを試しました。結果は陰性。正しい使用期間は生理予定日の一週間後なので、フライング検査だからまだ望みはあるのでしょうか?「クリアブルーは反応がよいので、生理予定日から陽性が出た」という書き込みを信じて使っちゃったんですけど。もう一度一週間後に生理が来なかったら試そうと思いますが、それまでにまたフライングしてしまいそうです・・・あるいは、それまでに生理が来ちゃうかも(ToT)皆さんの経験からまだ、望みがあるかどうかアドバイスできる方おられたらお願い致します。

  • 生理予定日から検査できる検査薬

    チェックワンファーストは生理予定日より前に反応する事はあるんでしょうか?後、他の検査薬と比べて正確さはどーなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬のフライング検査で、生理予定日3日前(今日)に薄いけど陽性が

    妊娠検査薬のフライング検査で、生理予定日3日前(今日)に薄いけど陽性が出ました。 3ヶ月前に、稽留流産(生理から数えて9週でしたが胎嚢のみしか確認できず6週で成長が止まってしまったらしいです)で手術を受けて以来、最初の妊娠です。 前のことがあったので、(気になって検査したものの)まだ不安いっぱいで、手放しで喜べません。 ご相談したいのは、夫に妊娠を報告するタイミングです。 夫は前回の妊娠をとても喜んでくれて、2人して大はしゃぎでした。 流産になって、夫もわたしと同じくらい落ち込んだようでした。 医者には、1回生理を待ったら子作り再開していいと言われたのですが、前の月は授からず。 『なかなか授からないものだね』 と、たった1回失敗しただけでまた落ち込んでました。 わたし(…も多少ですが)より夫が過敏になってるみたいです。 これでは逆に、下手にぬか喜びさせてまたショックな結果になっては尚更可哀想で。 (落ち込むならわたしだけでいぃかな、と) 希望は、前回ダメになった6週をやりすごして、病院で妊娠確定してもらってから報告したいです。 でも夫は、わたしの生理周期(わりと規則正しい)をよく把握しているし、ここ数日わたしが体調が悪そうにしている様子から、微妙に期待してるみたいです。 単に生理遅れてるじゃ納得してくれるかな。。 あと2~3週間どうやったら誤魔化せるか考えています。(生理来たって言っちゃう?…嘘はバレるかぁ、とか) どちらにしても、1週間後にまた再検査してみますが、そのタイミングでくっきり陽性出たら、話しちゃった方がいいでしょうか!? 皆さんは、赤ちゃんがダメになっちゃう可能性とか考えたりしませんか? その可能性があるとしても、妊娠がわかったタイミングで夫に報告しますか?

専門家に質問してみよう