• 締切済み

生理予定日前の検査での陽性

お世話になってます。 結婚して2年、子作り期間1年半、婦人科へ通い出して4ヶ月目・・・ フライングだとわかりながら、昨日夕方チェックワンファーストで検査すると 終了線よりはうすいですが、色のついた縦線がでてきました。 今まで何度も真っ白な検査薬を見てがっかりしていましたが初めて陽性をみることができました。 (生理予定日は6/30辺り、最終生理は5/29から5日間、生理周期は31~39日です) 涙が出るくらいうれしいのですが、その反面不安もすごいあります。 一週間前から生理前と似たような状況で、胸の張り、下腹部の痛みがあり、 (科学的流産になるのでは・・・・・) という不安が頭から離れません。 生理予定前に検査薬をして妊娠された方にお聞きしたいのですが、 ○基礎体温はずっと継続してつけていますか? ○検査薬は最終いつしましたか? ○検査薬は生理予定後まで、何回かするべきですか? 病院へ電話して7/9に受診することになりましたが、あと12日がすごく長いです。 ちなみに今朝クリアブルーの生理予定一週間後から使えるやつの検査もしてみました。 チェックワンファーストタイプよりはもちろん薄いですが、ほんのりぼやけた ブルーの縦線が入りました。 気になって、毎日検査薬をやってしまいそうです。 それで、もし薄くなってきたり、真っ白になったらと考えると怖くてたまりません・・・・・

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私も先日生理予定日4日前に妊娠検査をしたところ、薄く薄~く陽性が出ました。 高温期12日目で薄い陽性反応でした(25hCG/Lで反応が出る海外の検査薬)。 念のため日本製の50hCG/Lでも検査したところこれも薄いですが陽性反応がでました。 生理予定日2日前ではけっこうはっきり反応がありました。 基礎体温は高温を維持しています。 高温期14日目でグンと上がりました。 私の最終生理が5/30でしたので、質問者様と同時期ですので陽性と考えてよろしいと思いますよ。 気になるようであれば2,3日おきに検査してみてはどうですか?? コチラのサイトで妊娠検査のことが書いてありますので、ご覧になってくださいね!!

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/4-weeks.html
mi2005yu
質問者

お礼

同時期ですね。今日で高温期12日目あたりだと思います。 陽性反応は10日目にでました。 検査薬の反応が陰性にならないことを祈るばかりです。 お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。 ありがとうございました。