• 締切済み

生理予定日前の生理と陽性反応

35歳の働く主婦です。 周期28or29 最終生理開始5月26日 子作り決行6月9日 生理予定日6月23or24日 基礎体温不明 なのですが、 6月15日あたりからいつもと違う体の症状がありました。胸と下腹部のチクチク感、下腹部の痛み、膨満感。それに微熱(わきの下で36.8~9)が続いていました。その後その症状は緩和しないまま20日に茶褐色の出血(おりもの)を一度ティッシュで確認しました。その後、症状は通常の生理痛に近くなり今日(22日)昼過ぎにいつもより少な目の生理が始まりました。 初めての子作りなのですが、先に述べた体の症状もあり、なんとなく無事着床したような気がしていたので今日の生理も生理と信じたくないこともあり「妊娠しても生理が来る人もいるらしい。」なんて聞いたことがあったような気がして1.2日早いのですが今日(22日)チェックワンファストを購入し試したらうっすら縦線でした。ちなみに計測時間は21:30くらいでした。ちょっと安心して浮かれていたのですが色々なサイトを調べていたら、ん?・・・(汗) これは、妊娠したけどもう流れちゃったんだよ・・ってことなんでしょうか?流れちゃったけどhCGがまだ残ってたって事でしょうか?これから線が濃くなるって可能性はないんでしょうか・・・?それに今チェックワンをもう一度見たらさっきより線が薄くなって目の錯覚程度になっちゃいました・・・ 明後日あたりに再度検査すれば結果はわかりますが・・・・

みんなの回答

  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.1

私が妊娠したときもそんな感じでした!基礎体温もつけてなかったし、特に狙って子作りをしたのではなかったのですが。 生理予定日くらいに(ごめんなさい、正確には覚えてないのですが)いつもより少ない出血があり、それが数日続きました。いつまでたっても血の量が増えず、ホントおりもの程度の量だったんです。でも胸の張りもあるし、生理のような気もするし・・・で検査薬をしてみたら陽性でした。 病院に行ってみてもらったのですが、当時の仕事が営業で外回りもあったせいか、切迫流産しかかっていると言われました。出血があるからといって、流産してしまったとは限らないと思います。今後検査薬で陽性反応が続き、出血も続くのであれば、やはり病院に行ってみるとハッキリわかると思います。 妊娠してるといいですね!無理しないで、いつもより安静を心がけておいてくださいね!

ko-to-ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 切迫流産の可能性ですか・・・安静が一番ですよね。土日で体を休めてで様子を見てみます。今回が駄目でもまだ始めたばかりですからまた来月!って、心に余裕を持たせるよう心がけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理予定日前の下腹部痛

    もし同じ様な症状を経験をされた方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談など教えて下さい。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 妊娠希望者です。 前回生理開始日から基礎体温を測っています。 【症状】 ・2/5から下腹部膨満感&違和感があります。 ・昨日から基礎体温が下がっていますが、まだ生理が来ません。 ・2/8から下腹部痛が悪化。座る、立つ、歩くが辛いです。 【基礎体温】 1/15…36.40(生理) 1/16…36.40(生理) 1/17…36.40(生理) 1/18…36.21 1/19…36.02 1/20…36.50(仲良し) 1/21…36.05 1/22…36.05 1/23…36.41 1/24…36.50(仲良し) 1/25…36.50 1/26…36.15 1/27…36.25 1/28…36.05 1/29…36.05(仲良し) 1/30…36.13 1/31…36.66 2/1…36.65 2/2…36.47 2/3…36.65 2/4…36.79 2/5…36.93(弱下腹部痛) 2/6…36.57(膨満感) 2/7…36.82(膨満感) 2/8…36.73(激下腹部痛) 2/9…36.46(強下腹部痛) 2/10…36.38(強下腹部痛) 2/9に婦人科に行き、排卵形跡はあるが卵巣の腫れ等はなく異常ナシとのことでした。 生理周期は27日+5日前後なので、まだ検査薬はしてません。 一度体温が下がっても妊娠している場合がある、とネットで書いてあったので、念の為に痛み止めの薬は服用したくないのですが、痛みを和らげる方法が知りたいです。 また、下腹部痛がひどく2/8から仕事を休んでしまっているのですが、 痛みがひいたら仕事に出てしまっても大丈夫でしょうか? 2/9通院時にお医者さんに聞いたところ、『自分が平気なら大丈夫』と言われましたが、 ネットで調べてみると お医者さんによってだいぶ見解が違うらしい事が分かりました。 フルタイムで立ち仕事なので、少し心配になってきています。 同じ様な経験のある方、ご教示頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 生理予定前日 陽性

    今日、生理予定日1日前でしたが下腹部に違和感と身体の体温が高いような気がしてドゥーテストを試した所陽性反応がでました。 これは、信じていいのでしょうか? 前回の生理は、10/16日で約28周期です。 妊娠希望です。 もし、生理がこのままこず土曜日病院にいったら妊娠わかりますか?

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 生理予定日二日前で陰性。陽性になる可能性は?

    妊娠希望で子作りして 半年経ちます。 先月生理が9月12日に来ました。 性行したのは 9月27日、28日、29日、30日 10月1日~3日、5日、7日です。 一昨日から頭痛と体のだるさがあり 腹痛もありました。 昨日は夕飯食べたあとすぐ 嘔吐してしまいました。 基礎体温も37度越えで 今日突然、足の付け根が 痛くなったり 腰痛がではじめました。 早いの承知で検査薬したら 陰性でした。 妊娠初期症状ぴったり なのに陰性でショックです。 陰性から陽性になった方 居たら教えてください。

  • 生理予定日、症状が変わった・・

    私はいつも生理前には下腹部痛・胸の張り・かるい吐き気などがあります。今回も同じようにあって、胸の張りなどは1週間前くらいから、生理予定日の3日前くらいからいつ来てもおかしくないくらいの下腹部痛もあったのです。(鎮静剤も飲みました) しかし予定日の今日になって、なんだか下腹部痛がおさまってしまいました。体温も相変わらず37度近くあります。 下腹部痛と引き換えに、とにかく眠い、体に力が入らなくてだるい、食欲があまりない、ちょこっと飲んだお酒で相当ぼーっとする、といった感じです。(いつもは強いです)今までにない症状です。 おととい飲み会に行く前に、お酒を飲むので、いつもどおりの生理前の症状だし来るだろうと思いながら、子作り解禁中なので検査薬を試しました。結果は予想通り陰性でしたので、大丈夫だなと思って普通に参加しました。そのときも、1杯飲んだだけで、すごく眠くなりました。 今まで生理前の症状が出てからは、そのまま生理へ突入するので、少し困惑しています。チェックワンファストで検査したので、生理予定日2日前でも割りと正確に出るのではと思ってるのですが・・・ こんな経験された方いらっしゃいますか?これでもまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。

  • 生理予定日から9日目 薄い陽性

    未だに生理がきません。 もともと生理不順な方なんですが… 先月の生理が9/27にあリました。 ルナルナの排卵日辺リを 二日に一回程度で仲良ししました! 予定日から9日目(昨日)に 検査薬ドゥーテストを買い 夜に使ってみたら5分ぐらいに うっすーいピンク?赤紫?みたいな 線がでてきました。 遠くからでも分かるくらいです! 体が火照っていて頭痛と 下腹部痛に胸の張リがあリます。 でも予定日から10日も経っているのに 薄いから妊娠なのか半信半疑です… 排卵日が遅れてしまったのかな? あんまリ期待もしない方が いいのかなと思って もしかしたら生理がくるかも っていう心構えもしています。笑 また2日3日あけて検査薬を 使ってみようと思うのですが、 妊娠の可能性ってあリますか? ちなみに結婚していて妊娠希望です。 よろしければ回答宜しくお願いします( ; _ ; )

  • 生理予定日2週間前からの下腹部痛

    生理予定日2週間前辺りから下腹部痛があります。 妊娠希望の31歳です。 元々PMS持ちで、半年程前までは生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があったのですが、ここ半年は生理予定日2週間前辺りから下腹部痛が起こるようになりました。 1人目を妊娠した時は生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があり『あ、そろそろ生理が来るなぁ』と思っていたら妊娠していました。 現在、妊活3ヶ月目。特に基礎体温などは付けておらず、レディースカレンダーというアプリをもとに挑戦しています。 生理周期約27日。ほぼズレ無し。 前回生理開始日 8月17日~23日 排卵予定日 8月28日(アプリにて算出) 性交渉 8月26日、29日 次回生理開始予定日 9月11日(アプリにて算出) 今回もまた生理予定日2週間前ぐらいから下腹部(左右の卵巣のあたり)や子宮と思われる場所に鈍い痛みがあります。妊娠希望で毎月リセットでがっかりしているので、私と同じような症状をお持ちで妊娠された方がいらっしゃったら体験談を聞かせて頂きたく投稿しました。 私の場合は、生理予定日2週間前からほぼ毎日痛みが続き、生理予定日1週間前くらいから少しずつ痛みの間隔が開いてくる感じです。(生理直前の方が症状は軽い) 生理痛はさほど酷くはなく、生理が終わればどこにも痛みを感じず過ごせています。 今月こそは授かりたいという気持ちでいっぱいです。どなたかお話を聞かせて下さい。お待ちしています。

  • 陽性反応

    最終生理が5月16日で、基礎体温を測っていたところ排卵日が5月2日か3日だと思います。 その後、胸が張ったり、生理がきそうな下腹部の違和感があり、6月17日に妊娠検査薬を使用したところ陽性反応。 19日にも使用したところ線が17日よりも濃くなりました。 今週の土曜日に病院に行こうと思うのですが…病院で確認ができる時期でしょうか?? あまり早過ぎても確認できないみたいなので… よろしくお願いします。

  • 生理予定日から一週間

    5月15日に生理予定日でしたが、未だに生理が来ておりません。 5月19日に下腹部に激痛(つっている感じ)が走り、一時的に起き上がれなくなりました。生理予定日の約5日くらい前から胸が張ってきて、通常通り生理が来ると思っておりました。生理予定日を過ぎても、下腹部に生理痛の様な、鈍い痛みがあります。生理が来るときの同じような症状です。風邪のような症状も出ており、咳をすると嗚咽が毎回のように出ます。 この様な症状が出て妊娠した方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。初めてのことなので不安でいっぱいです。

  • 生理予定日を前に少しずつ下がってきていても・・・

    妊娠を希望しています。 今日は高温期11日目です。 いつもはだらだら36.7→36.8→36.9→37.1のような感じで徐々に上がってきて 37.1度代をキープしてがくっと36.8度くらいになり 生理がその日にくるパターンが多いのですが 今回はあがるのが早く6日目にして 出たことのない37.25が出ました。 そのあと7.8日も同じような体温で 9日目に37.35になりました。 着床であがったのかなと期待していると 10日目には37.25 今日11日目には37.15になりました。 14日目くらいには生理がきているので それに向けて下がってきているんでは?と不安です。 下腹部痛もでてきましたし。 いつもの高温期よりは高いのでまだまだ大丈夫なのかなとも 思っているんですが生理予定日を前に少しずつ下がってきて 生理がくるな~と思っていたら実は妊娠していた って方おられますか? 排卵日にはあった胸の張りや痛みも今はなく ほかに症状は出てなさそうなので だめなのかなとも思ったり・・・ お返事お願いします。

専門家に質問してみよう