解決済み

生理予定日翌日のクリアブルー検査

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315246
  • 閲覧数15368
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

フライング検査について教えて下さい。
生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。

そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。
「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。
青い色は着いてるけど、かなり薄いです。
しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。

今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか?
もしくは陽性でしょうか?

1/29 性交
30 下腹部痛(排卵痛?)
31 下腹部痛(排卵痛?)
2/ 1 特に無し
2 排卵予定日
3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ
7 おへその辺りに痛み(着床痛?)
8~13 たまに下腹部がピリピリ
14 チェックワンでフライング検査(陰性)
16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性)
17 クリアブルーでフライング検査(極薄線)

カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。

1月29日以降は性交してません。
排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか?

ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。再度DEERです。

>前回いただいたアドバイス通りドゥーテストとクリアブルーで検査して今回も違うなとは思ってたのですが、それにしても生理が遅れ過ぎなので落ち着かなかったんです。

DEER式フライングは高9日目から実施しなければ意味がありません。
貴女の今回の場合は、遅くとも2/9から4日間検査して頂かないといけませんでした。
このころにはコマシな薄陽性が観れていたかも、ということです。

2/2御排卵日と想定されていたとしても12日から。
ですが、排卵はどうも1/30だと思います。

7~13日頃でピリピリされているので着床されていたのでは?とは思いますが、
検査をされるのが遅かったので今となってはどうにも…。
17日のクリアブルーに色があるなら、消えかけているHCGと思うのが自然ですね。

もう一度は検査されてしっかり陰性かどうか確かめましょう。
生理は体が妊娠していないと納得したら来ます。
お礼コメント
teetaa

お礼率 90% (10/11)

ご丁寧にありがとうございます。

>DEER式フライングは高9日目から実施しなければ意味がありません。
貴女の今回の場合は、遅くとも2/9から4日間検査して頂かないといけませんでした。

そうだったんですね。
まだまだ勉強不足でした。
次回から試してみます。

>もう一度は検査されてしっかり陰性かどうか確かめましょう。
生理は体が妊娠していないと納得したら来ます。

ほんとその通りですよね。
今日クリアブルーとドゥーテストを両方試してみました。
結果は見事に真っ白…。
大人しく生理を待ちます。

ほんと今回は今までにない痛みや見たことのない検査結果で戸惑ってましたが、DEER様の回答のおかげでただ考えてるだけじゃなく、色々行動に移せました。
また、とても勉強になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-02-20 20:01:12
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。

排卵日は2/2とされていますが、下腹部痛があった1/30か1/31でされていると思いますよ。

>排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、
>だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか?

イヤイヤ、順調ならば、本来はクリアブルーでもドゥテストでも普通に濃い目の線が出る時期ですよ。
これは、この検査までにちょっとはコマシな薄陽性が出ていましたが、
継続を絶ったために、検査をされた時点では残るわずかなHCGに感知したのかもしれません。
前日でドゥテストでは陰性とありますが、その時の尿では感知できなかったのでしょう。
クリアブルーがカラガラ感知したのかなぁ~と言う感じですね。
それを陽性と観るなら、化学的流産されたのではないでしょうかね。
お礼コメント
teetaa

お礼率 90% (10/11)

いつもわかりやすいご回答ありがとうございます。
DEER様の過去回答を見てフライング検査のことを自分なりに調べ、前回いただいたアドバイス通りドゥーテストとクリアブルーで検査して今回も違うなとは思ってたのですが、それにしても生理が遅れ過ぎなので落ち着かなかったんです。

でもDEER様から直接回答いただき嬉しかったです。

ちなみにフライング検査が朝一に出来ず夕方頃だったのですが、それは関係ないですかね?

そして今日も生理が来ません…。
もう来るならとっとと来いって感じです。
投稿日時 - 2012-02-20 12:34:05