• ベストアンサー

薄い反応。クリアブルー&チェックワンファスト

妊娠を切実に願うものです。 排卵予定日9/10 仲良し9/9.9/11 生理予定日9/25 ストレスになるので 基礎体温は計っておりません。 フライングにより、 ★9/22夕方クリアブルー陰性 ★9/23夜中チェックワンファスト 判定内は真っ白、後々10分後に極細線 ★9/25朝1番クリアブルー 尿を掛けると1分以内に薄い線。 その後、線が消える。 ★9/26本日クリアブルー 薄いながらも目で確認出来る線が。。。 薄い線で少々不安です。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

この手の質問では、検査薬の画像を添付しないと正しい回答はできませんよ。 まあ、本日26日のクリアブルーの検査で、薄い線が出ているのであれば、着床はしている可能性はありますので、後は受精卵が順調に育つ事を祈るのみですね。 問題はその薄い線が本当に陽性反応なのかどうかですね。 生理予定日を超えているのでファストが手に入るのであれば、ファストでもう一度検査してみましょう。 その検査で白黒ハッキリとするでしょう。 最後に、検査薬代もバカにならないので毎日使用しないで、せめて一日おきにした方が家計にも優しくありませんか? 1回の検査薬代でご主人にお刺身やお肉でも買ってあげられるので、その方がより強い精子が得られえますよ。

ululun4575
質問者

お礼

日に日に濃くなり妊娠していました。 来週病院に行きます! 有り難うございました。

ululun4575
質問者

補足

画像は、携帯からいくら容量を小さくしても遅れず申し訳ございません。

関連するQ&A

  • チェックワンファスト、クリアブルー薄細過ぎて不安で

    はじめまして。 こちらのサイトを利用させていただくのは初めてです。 今回質問させていただきたいことは、現在の状態でこの反応は、薄すぎるんじゃないかという不安から、他の方の意見をお聞きしたく思い、書き込みさせていただきました。 ●生理予定日二日目でクリアブルーを使用、1分で極細線が出ました。(夕方16時のお小水) ●生理予定二日目(上記と同じ日)の夜8時に、チェックワンファストを使用、真っ白でした。 ●生理予定日三日目(本日)、チェックワンファストにて薄すぎる線が出ました。肉眼では、薄ピンク色をしています。 (わたしはとてもプレッシャーに弱く、体温計を使った方法で去年一年間頑張りましたが全くダメで、むしろ仲良しできなくなり、体温計を使うことは止めました。) ですので、生理の予定日しかわかりません。 情報不足でごめんなさい。 08/29 生理 08/02 生理終了 09/26 生理 10/02 生理終了 10/05 仲良し 10/07 仲良し 10/11 仲良し 10/14 仲良し 10/17 仲良し 10/21 仲良し 10/24 生理予定日だったが来ず 10/25 クリアブルーで検査 チェックワンファストで検査 10/26 朝1でチェックワンファストで検査←現在 画像は 上●昨日夕方のクリアブルー 真ん中●昨日夜のチェックワンファスト 下●今朝のチェックワンファストです。 現時点でこの薄さでは、赤ちゃん頑張ってるけど、このあとも頑張ってくれるのかどうかわからなくて。 もしかして、私の希望する心が無理やりそう見せているだけなのかと不安になっています。 個人差があるにしても、この時期で、この薄さってあり得るのかどうかと思いまして…。 それから、見やすいように解体して検査薬出して撮影いたしました。 こんな情報不足の質問ですが、どうかご解答よろしくお願いいたします!

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

    チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。

  • チェックワンファストとクリアブルー

    排卵日(確実な排卵日とします)から15日後に陽性反応が出る場合には、 結構早くくっきり出ますか? 徐々に線が見えてくる…ではなくて、早く判定できることが多いですか? また、フライング検査で、生理予定日3日前くらい(確実な排卵日から11日後)に、時間をかけて徐々に陽性、終了線が出たくらいに何か線が浮き出てくるような感じで徐々に陽性 とは着床してすぐということなのでしょうか。 またチェックワンファストともに、クリアブルーも排卵日から11日後あたりに薄く陽性が出ましたが、クリアブルーは一週間後の検査薬なのに…と、排卵日はもっと前だったのかなと考えてしまったりしますが、クリアブルーでそんな早く薄く陽性出た方いますか?

  • チェックワンファストとクリアブルーで陽性、でも・・・

    いつもこちらでお世話になっています。 排卵日は10月20日か21日です。 昨日(11月9日)、チェックワンファストを試したところ、割とすぐに 透明な影のような線が判定窓に出てきて、その後ピンクの薄い 線に変わり、現在は割りと濃い目の線が判定窓に残っています。 今朝、クリアブルーでも試して、こちらは尿が判定窓にしみこむと 大体同時に線が出てきて、最終的には終了線よりもやや薄めの線に なりました。 しかし、夜になって再度みたところ、線がほとんど消えていて ちょっと不安になっています。 尚、クリアブルーに尿をかける時間は指定よりもだいぶ短くなってしまいました。 クリアブルーはこのようなことが良くあるとのことですが、 とりあえず妊娠していると思ってよいのでしょうか? 週明けにも病院に行きますが、落ち着かず、質問させて いただきました。よろしくお願いします。

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリアブルー。極細線がでました。2

    クリアブルー。極細線がでました。2 先日も質問させていただきました。2人目を希望している者です。 10/4から連日クリアブルーで検査しているのですが、生理予定日を経過しました。 反応としては↓ 10/4・(朝3尿)約1時間後、ブルーの極細線がでる。 10/5・(朝1尿)前日より少し反応が早いが、時間が経って極細線。 10/6・(朝2尿)先日より薄い。ほぼ陰性。(生理予定日) 10/7今日(朝2尿)終了線と同時に極細線が出る。 昨夜、生理痛のような下腹部痛があったので、翌朝には体温も下がって生理がくる!と予測していたのですが生理は来ず下腹部痛もなくなり、体温は高温のまま。クリアブルーの反応も速くなっていて、正直戸惑っています。 昨日はほぼ陰性だったので化学的流産だと思っていましたが、この反応はまだわずかに残っているHCGに反応しているだけなんでしょうか?それとも不良品!? ご助言いただけたら嬉しいです;;

  • クリアブルーとチェックワンファストの判定・・・(? ?)

    こんにちは。 詳しい方、同じような経験をされた方、 教えていただけたらありがたいです。(><) 妊娠を望んでいます。 今日で高温期11日目。 妊娠していなければ、あと二日前後でリセット予定です。 昨日、主人との仲良し後に出血(鮮血)に気づきました。 「生理が早くきちゃったのかな?今回もダメだったか・・・」 と思っていたところ、 出血は少なく、今朝になってみたら止まっていました。 内膜のどこかが傷ついて出血したのでしょうか・・ そんなこともあり、 やっぱり気になり始め、いてもたってもいられず・・ 先ほど、妊娠検査薬をフライングして試してしまいました。 結果は、 クリアブルー(生理予定日一週間後から)で 1分くらいの間でうっすらと、でも確かにブルーのラインがみられました。 ・・・が、じ~っとみている間にだんだん薄くなっていき 最後には真っ白になってしまいました。 そこで、生理予定日から使えるチェックワンファストを試してみると、 真っ白でした。 やっぱりか・・と諦めている反面、まだ望みを捨てられずにいます。 これはやっぱり陰性の判定になるのでしょうか? 似たような経験をされた方で妊娠されていた方はみえますか? 聞いたところで個人差があることは承知の上ですが・・ どうしても気になってしまうんです(^^;

  • クリアブルーとドゥテストの反応について。

    クリアブルーとドゥテストの反応について。 妊娠を望んでいる者です。 今日で高温期11日目、フライング検査しました。 クリアブルーは幻覚のような?影のような極細線が出ています。次の尿でドゥテストを試すと、こちらは終了線と同時に、薄いですが太いピンクの線が現れました! ドゥテストを信じていいですか?

専門家に質問してみよう