• ベストアンサー

クリアブルーとドゥーテスト(妊娠検査薬)

先日フライングをして生理予定日の翌日にクリアブルーを使用してみたところ、陽性反応が出ました。 しかし軽い下腹部痛(違和感があるかな?という程度)があるのが気になって生理予定日の4日後に今度はドゥーテストを使用してみたところ、陰性が出てしまいました。 生理予定日の1週間後までじっくり待とうとは思っているのですが、気になって仕方ありません。 この二つの製品は精度に差があるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリアブルーはかなり正確なようです。 私も待ちきれずに生理予定日にクリアブルーで検査したらうっすら陽性でした。 そこで、一週間後に産婦人科に行ってみたのですが そこでの尿検査の結果はなんと陰性になってしまいました。 基礎体温もずっと高かったし、「また来週来てみて」と言われ 翌週の再検査ではめでたく陽性。 一週間後にでも再度試してみると正確な結果が得られると思います! おそらくおめでただと思いますよ!

gomamongara
質問者

お礼

やっぱりクリアブルーは正確なんですね。 ありがとうございました。