• ベストアンサー

クリアブルーとドゥーテスト(妊娠検査薬)

先日フライングをして生理予定日の翌日にクリアブルーを使用してみたところ、陽性反応が出ました。 しかし軽い下腹部痛(違和感があるかな?という程度)があるのが気になって生理予定日の4日後に今度はドゥーテストを使用してみたところ、陰性が出てしまいました。 生理予定日の1週間後までじっくり待とうとは思っているのですが、気になって仕方ありません。 この二つの製品は精度に差があるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリアブルーはかなり正確なようです。 私も待ちきれずに生理予定日にクリアブルーで検査したらうっすら陽性でした。 そこで、一週間後に産婦人科に行ってみたのですが そこでの尿検査の結果はなんと陰性になってしまいました。 基礎体温もずっと高かったし、「また来週来てみて」と言われ 翌週の再検査ではめでたく陽性。 一週間後にでも再度試してみると正確な結果が得られると思います! おそらくおめでただと思いますよ!

gomamongara
質問者

お礼

やっぱりクリアブルーは正確なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬 クリアブルー

    妊娠検査薬のクリアブルーについてお尋ねしたいのですが…(>_<) ここ最近微熱が続いており、体調が優れない事もあって、昨日(32日目)にクリアブルーを使用しました。生理周期は28~36日です。 生理予定日から一週間後から使用可能と説明書に記載されているのは承知していますが、気になった為フライングしてしまいました。 尿をかけてすぐに陽性反応が出ましたが、写真のように薄いので気になっています(+_+) これは本当に陽性でしょうか? 薄いのは、使用した時期が早かったせいでしょうか? 日が経てば分かる事だけど、頭痛もあるので薬を飲んでもいいのだろうかと思いまして…(;_;) たまにお腹がチクチクする事もあるのですが、妊娠してた場合、こんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠していますでしょうか?

    昔から生理不順ですがここ4ヶ月は33~37日で生理がきています。 フライングですが生理予定日付近でドゥーテストで調べてみたら真っ白で陰性でした。 それから1週間後に再度、ドゥーテストで調べると薄く陽性。 間違いもあると思い次の日、クリアブルーで陰性。 その次の日もクリアブルーで陰性でした。 それから2日経ちました。 現在お腹が張ってきているのでそろそろ生理がきそうな感じも するのですが。 ドゥーテストで薄く陽性が出ても、クリアブルーで陰性が 続いたなら妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠は特に希望や拒否はしていませんが、出来たら嬉しいことなので、質問させていただきます。 基礎体温は図っておらず、生理周期は29日前後。 前回の生理が12月25日。 今回、排卵予定日が8日、生理予定日が22日でした。 彼と仲良くしたのは、2日、3日、8日、13日、15日、22日、23日です。 避妊は、中に出していないもののゴムはつけていません。 生理が1、2日遅れることはたまにあるのですが、生理予定日から6日目、まさかと思い妊娠検査薬を使用しました。 今回使った検査薬はチェックワン、クリアブルー、ドゥーテストの3つ。 チェックワンとクリアブルーは陰性、ドゥーテストはうっすら陽性でした。 色々調べてみると、 「チェックワンで出なくても他の検査薬で陽性」 「チェックワンで陽性、陰性なら確実」 「クリアブルーはチェックワンよりも反応がいい」 「ドゥーテストは偽陽性率が高い」 「ドゥーテストではずれたことがない」 上記のように、個人差が激しく心配です。 下腹部に鈍痛のような痛みがたまにあり、食後に胸焼けなど、今までの体調との変化もあるので、期待はしているのですが、比較的皆さんの信頼の厚いチェックワンで陰性だと、やはり妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬クリアブルーについて

    2人目を希望しています。一人目の時は、生理予定日の2日前に検査薬の反応が出たので、今回も試してみました。10月4日が生理予定日です。初めてクリアブルーを使ったのですが、陰性の時は何にも出ないと説明書に書いてありましたが、線が透けて見えることはないのでしょうか? 試した結果、薄いのですが見えるのです。陽性なのか陰性なのか分からなくて困ってます。周期は29日か30日です。

  • クリアブルーでフライング妊娠検査薬

    本日、クリアブルーでフライングと分かりながらも妊娠検査薬しました。 結果はうすーく陽性。 でも蒸発線のような気もします。 妊娠希望です! 生理周期は30日 前回生理11/4~11/10 排卵日は測ってないです。 基礎体温もつけてなかったです…。 仲良しは11/15と11/18に避妊無しの中で出しました。 生理予定日前から胸の張り、胃のムカムカ等、下腹部に生理痛のような鈍痛があり、いつもの生理前にはない症状がありました。 あまりにも気になり、本日フライング検査しました。 尿をかけて1分くらいでこのような線が出たのですが、もう1時間くらい経ってますがきえません! これは陽性でしょうか? それとも蒸発線の可能性高いですか? それと、蒸発線の場合、絶対に線は消えますか? どなたかよろしくお願いします。 見えにくいですが、写真を載せておきます!

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • クリアブルーで陰性(´Д`)

    こんにちは。 現在二人目妊娠待ちの者です。 生理周期は33日で、先月(1月)は24日~31日に生理がありました。 今月は11日、12日に旦那と仲良くし、生理予定日の25日に、普段 あまり遅れることのない生理が来なかった為、クリアブルーで フライングしたところ陰性(´Д`) 予定日から2日たった今日もまだ生理が来ておらず、朝一の尿で 検査しましたが、最初、幻のようにうっす~~~く線が見えた様な 気がしたものの、2~3分後には完全な真っ白。陰性でした(´Д⊂ 最初の子の時は予定日3日前から同じくクリアブルーでフライング したところ、薄~~~くではありますが、他人が見てもなんとなく 分かる程度に線はちゃんと出ており、陽性反応がありました(´・ω・`) そう考えると、今回は仲良しの時期等から考えて、やはりもう陰性 は陰性、生理が遅れているだけで、可能性はほぼないと思った ほうがよろしいのでしょうか(´;ω;`) 推測、体験談等お聞かせ下さい。。。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬クリアブルーについて。

    生理予定日の3日でクリアブルーを使用し、画像のように髪の毛の細さの青い線が出ました。 翌日朝一でクリアブルーを使用したのですが真っ白でした。 これはただの蒸発線でしょうか??

専門家に質問してみよう