• 締切済み
  • 困ってます

生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

こんばんは。私とまったく同じ状況なので思わず書き込みさせていただきました。 私も生理予定当日に妊娠検査薬で検査したら見事に真っ白。。でも生理が来そうでこないし、基礎体温は今朝まだ高温でした。(36.70度) 何度も「もしかして今回は!」っと思って検査すると翌日には生理が来る。。こんな経験を数回してるんで再検査するのもちょっと怖いんです!「また真っ白だったらどうしよう。。」みたいな。 でもいろいろなサイトやこちらの過去の質問を見てみたんですが、排卵が遅れていたり、HCGの数値がまだ低かったりすると陽性にはならないとの事です。この期間ドキドキなですが、お互いに赤ちゃん授かってるといいですね!

質問者からのお礼

書き込みありがとうございます! 本当にこの時期はドキドキしますよね。 お互いに赤ちゃんがきますように☆

• 回答No.1

こんにちは。 ちなみに私は、生理当日で陰性→その後陽性に・・の経験はありませんがお邪魔いたします。 その反対はあるんですがね^^;。 そうですね~。排卵日なんて卵胞checkしてないと確実な排卵日を予測できはしません。 生理当日で陰性→その後陽性が出たというのは、排卵日が大幅に遅れた場合と 着床期間に個人差がありますので、着床してから検査薬に反応する自然HCGが出ますから、 生理当日で陰性→陽性になった方は、この二つの要素が遅れがちだったという事しか考えられないですね。 排卵が遅れてたというのを知らなかった、しかも着床に一般の7日間以上かかったという場合だと思います。 ご質問者様の情報ですと、4/16で排卵検査薬陽性とありますが、陰性まで確認しておられないので、 排卵日は4/16日以降という可能性があります。 つまり排卵は16日かもしれなかったですし、それより何日か後という可能性もあります。 体温も高温期になってから○日目で排卵というパターンの方も居られますので。 4/17日受精したなら、4/27日では10日目ですね。 排卵日が遅れた場合もありますし、着床に7日間以上掛かってるかもしれない。 私は着床に最高12日掛かった事があります。最短で6日間。 排卵日があっていても、着床期間で差が生じます。 そのへんの個人差でそのような事が考えられます。 クリアブルー駆使者さんは50IUですが、15IUくらいの性能だと語っておられますし、 排卵日があっていて、着床期間が普通なら、生理当日で出ると思います。 今日で10日目、着床に10日掛かったこともありますし、もしも妊娠されていて陰性なら、 今日あたりとか着床してたりして、HCGで始めるのはこれからですからね。 チェックワンファスト(CheckOneFast)は生理当日から使えますよ。 ですので目安として生理予定当日でチェックワンファスト(CheckOneFast)を使うわけです。 妊娠されてたら良いですね^^。

質問者からのお礼

丁寧にご回答いただき、ありがとうございました! たしか、排卵チェッカーを17日にも使ったのですが、 16日によりもかなり薄い、途切れた感じのラインでした。 てことは、もしかして18日に入らんしたこともあり得るのかなって思いました。それなら着床も遅くなりますよね。 でも、やっぱり通常だと予定日には反応が薄くでも出るってことですよね。。。 もう8割ぐらいあきらめモードに入ってるので、 しばらく妊娠のことは頭から切り離そうかなって思ってます。 温かいお言葉本当にありがとうございました!!