• ベストアンサー

妊娠の可能性

生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • kopi
  • お礼率75% (348/458)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 ドキドキの最中でしょうね。 月経周期は何日なのでしょうか? 絶対とは言い切れませんし、ここで判断できませんが、 可能性はちょっと低いような気がします。 28日周期の場合だったら最終月経は2月21日だったと考え、 一般的に言われている排卵日というのは、 3月5日ごろとなります。 質問者さんの3月6日の排卵予定が、ホントに排卵日だったのかは 病院でドクターに聞いても分からないものですが、 きっとこの5日前後に排卵している可能性は高いでしょう。 しかし、月経予定を過ぎているのに月経が来ないことを考えると、 排卵日は遅れていた可能性が高いです。 排卵後ほぼ14日で月経となるので、 質問者さんの場合、3月9日以降の可能性が考えられますね。 なので、性交が3月1日以降ないのであれば、 妊娠している可能性は低いと思われます。。。 基礎体温はつけていらっしゃいますか? きっと9日以降で体温が下がっている日があると思うので、 そのあたりで性交があれば可能性はまだありますよ!

kopi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 前回の生理開始日は2月19日で だいたい月経周期は30日か31日周期です。 基礎体温はつけていません…でした。 ただ現在の体温がいつもより高めなので 少し期待していました。 性交が1日のみだったので 可能性はやはり低いですよね…。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 3/1から3週間以上経過して検査した結果であれば、可能性が低いのではなく、陰性=100%妊娠していません。残念ですが。 生理が遅れていることは排卵が遅れたことを意味しますので、もっと後に性交機会があったら話は別ですよ。

kopi
質問者

お礼

未だに生理が来ていませんが 3週間目の22日にもう一度検査して陰性なので だめですね。残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠していますか?

    生理の周期は30日周期です。次回の生理予定日は13日です。 排卵検査薬で陽性だったのが、7月1日、2日(2日と3日に排卵痛?あり)です。 6月24日 基礎体温はからず 性交  25日 はからず 性交  26日 37.21  27日 37.29  28日 37.36     排卵検査薬陰性  29日 37.09 性交  排卵検査薬陰性  30日 37.26 性交  排卵検査薬陽性 7月1日 37.24 性交  排卵検査薬陽性 (排卵痛あり)  2日 37.62 性交  排卵検査薬陰性(排卵痛あり)  3日 37.57  4日 37.64  5日 37.72  6日 37.62  7日 37.46  8日 37.62  9日 37.66  海外製早期妊娠検査薬 陰性  10日 37.75  海外製早期妊娠検査薬 陰性  11日 37.77 海外製早期妊娠検査薬 うっすら陽性 症状は、眠気とほてり、立ちくらみ、時々ちくちくした腹部の痛み(すぐに治まります)、足の付け根の痛み等で、普段の生理前の症状とあまりかわらないです。 普段と違うのは、恥骨が痛むことがあるということです。 本日になり、早朝の尿で生理3日前から検査できるという海外製早期妊娠検査薬(BABY EXPRESS)でうっすら陽性と思われる結果がでました。 でも、最初からはっきり陽性と出たわけではなくて、じわじわというか・・・陰性だったから捨てようと思って手に取ったら陽性の反応があったのです。濃さは、終了マークの色が濃いえんじ色であるなら、陽性の色はピンク色です。 ただ、尿の量が多かったのか、検査する部分の薄紙がはがれていて、それが原因で陽性の反応がでたのか・・・と考えています。 実は、先ほども検査したところ、朝一番の尿よりも薄まっているからか、うっすら陽性反応が出ました。(濃さは早朝のものと同じくらい) 今周期から基礎体温を復活いたしましたが、気温の影響からか37度超えをしていて、これも何かの病気かと心配なところでもあります。 私は妊娠している可能性があるでしょうか。また、生理予定2日前でうっすら陽性というのは、どうなんでしょう。もっと濃く陽性がでないとおかしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    生理予定日が6月21日で、排卵予定日が6月9日でした。 6月23日か24日に外出しをして、現在生理が来ていません。 2週間たったので、今朝クリアブルーで検査しましたが真っ白な陰性でした。 産後間もなく、生理不順もあって排卵日がずれたかもと思うとまだまだ油断は出来ないかなと思っています。 昨日から右の卵巣?付け根がズキズキしており、初期症状なのか排卵痛なのか区別がつきません。 妊娠したかもと常に考えてしまうのでその影響もあるのかなと思います。 もうこのような事は無いよう絶対避妊すると決めました。 また来週検査して陰性なら妊娠は無いと思いますが、現時点で妊娠していると思いますか? チェックワンファストが近くに売っていなく、クリアブルーかドゥテストしか置いていません。 クリアブルー以外で陽性になる事はありますか?

  • フライング検査で陰性でした。想像妊娠なのでしょうか

    妊娠希望でフライング検査をしました。化学的流産の可能性も理解した上です。 もともと生理不順なので、アプリを利用し生理周期と排卵予定日を管理参考にしてます。 前回の生理が7月25日 排卵予定日が8月13日 生理予定日が8月27日 8月4日11日15日に性交 8月24日フライングで陰性(クリアブルー) 8月26日に下腹部に強い痛み 8月29日フライングでともに陰性(クリアブルーとチェックワン) どうしても行きたいライブがあり、その予約の関係で本日中にどうなのかどうしても知りたく焦って何度もフライング検査をしてしまいました。 妊娠の可能性が少しでもあればライブをキャンセルしないといけないので… 正確な基礎体温等はつけていませんが10日ほど37度台ではあります。 胸のハリは少し、胃がムカムカ、イライラもあります。 妊娠希望なので想像妊娠かもしれませんが、検査薬を使用しても生理がこず… もともと生理不順で妊娠しにくく排卵のタイミングなどもズレたりすることがあるのでしょうが、客観的な意見が聞きたく質問させていただきました。 今回は妊娠の可能性ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理らしきものがきたが妊娠の可能性は?

    以前彼女が妊娠しているかもしれないと質問させていただいていた者です。7月11日に性交し、28日にクリアブルーで検査したところ陰性でした。生理予定日は16日で、排卵日は1日です。 先ほど彼女から生理が来たとの連絡を受けました。本来の生理からは17日遅れています。ここで質問なのですが、 ・着床出血というものを聞いたことがあるのですが、3週間近く経っているため生理と考えて良いのでしょうか? ・妊娠は否定されたと考えても良いのでしょうか? 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 生理来ません。妊娠の可能性について

    こんにちは。 標題通り、妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 私は毎月アプリで生理日をつけ続けていて、29日周期です。(毎回ほとんど予定通りです) 前回は、 10月1日に生理が来ました。 10月11日に性交し、 アプリの排卵予定日は10月15日 次の生理予定日が10月30日 現在生理が5日遅れている状態です。 妊娠かどうか気になりすぎて、 11月2日(生理予定日から3日遅れ・最後の性交から三週間後)にクリアブルーで検査をして、陰性でした。 最後の性交から三週間たって、陰性だと妊娠の可能性はないと読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと2日経てば、生理予定日から1週間なのでもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、もう気になって気になってしまい、質問してしまいました。 どなたかこの件に詳しい方、ご教示いただけますでしょうか?

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

専門家に質問してみよう