• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性

生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数768
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんわ。 ドキドキの最中でしょうね。 月経周期は何日なのでしょうか? 絶対とは言い切れませんし、ここで判断できませんが、 可能性はちょっと低いような気がします。 28日周期の場合だったら最終月経は2月21日だったと考え、 一般的に言われている排卵日というのは、 3月5日ごろとなります。 質問者さんの3月6日の排卵予定が、ホントに排卵日だったのかは 病院でドクターに聞いても分からないものですが、 きっとこの5日前後に排卵している可能性は高いでしょう。 しかし、月経予定を過ぎているのに月経が来ないことを考えると、 排卵日は遅れていた可能性が高いです。 排卵後ほぼ14日で月経となるので、 質問者さんの場合、3月9日以降の可能性が考えられますね。 なので、性交が3月1日以降ないのであれば、 妊娠している可能性は低いと思われます。。。 基礎体温はつけていらっしゃいますか? きっと9日以降で体温が下がっている日があると思うので、 そのあたりで性交があれば可能性はまだありますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 前回の生理開始日は2月19日で だいたい月経周期は30日か31日周期です。 基礎体温はつけていません…でした。 ただ現在の体温がいつもより高めなので 少し期待していました。 性交が1日のみだったので 可能性はやはり低いですよね…。 残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 3/1から3週間以上経過して検査した結果であれば、可能性が低いのではなく、陰性=100%妊娠していません。残念ですが。 生理が遅れていることは排卵が遅れたことを意味しますので、もっと後に性交機会があったら話は別ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未だに生理が来ていませんが 3週間目の22日にもう一度検査して陰性なので だめですね。残念です。 ありがとうございました。