• 締切済み

妊娠検査薬で薄っすら陽性その後

初めて質問をさせて頂きますm(_ _)m 最終生理が8月6日です。 生理不順で24日周期があったり 41日周期があったりします。 9月12日になかなか生理がこないので 試しに妊娠検査薬を使ったところ。 pチェックで目に見えるぐらいのうっすらとした 陽性がでました。 今は不妊治療をしていませんが。 今までうっすらでも陽性を見たのは 注射でホルモン治療をしている時ぐらいです。 そのあと14日と16日にクリアブルーで 検査をしましたが陰性でした。 15日ぐらいにピンクのおりもの?が ちょろっとパンツについていたぐらいで 生理がきそうな気配が全然ありません。 やっと妊娠できたのかな?っと うっすら陽性でもきたいしてしまいました(^◇^;) このまま生理がこないと病院に行った方がいいでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

期待してしまいますね・・・ 妊娠かどうかについてはhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の分泌が大きく影響してきます。 このサイトの他のQ&Aでもありますのように http://okwave.jp/searchkeyword/%E9%99%B0%E6%80%A7%E3%81%8B%E3%82%89%E9%99%BD%E6%80%A7 妊娠検査薬でもタイミングによっては陰性であったものでも、その後の検査で陽性になって、かつ、生理がこないという場合は、妊娠の可能性もあるかもしれません。 まずは、妊娠検査薬で、チェックして、陽性ならば、病院へ。 陰性ならしばらく様子をみてみてはいかがでしょうか。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q9042047/a25200914.html

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬は陽性だったのですが・・・

    はじめまして。質問させてください。 人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。 8/13 人工授精 hcg注射 8/14 排卵日(だと思われる) 8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始                       ↓(10日間) 8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり 10/1 チェックワンファストで薄く陽性 10/2 チェックワンファストで薄く陽性     ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。  そこで質問なのですが、  ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト   (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?    ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな   い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか?   同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

  • 妊娠検査薬 偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性・・

    はじめまして。 昨年に心拍確認できないまま流産して以来、生理周期が延び 1年ほど出来ないため病院にて不妊治療を始めました。 今回で2周期目です。 11/18 卵20.3ミリ hcg5000注射 タイミング 11/19 タイミング 11/20 hcg5000注射 11/22 hcg5000注射 11/24 プロゲステロン注射 11/26 プロゲステロン注射 11/28 プロゲステロン注射 11/30 プロゲステロン注射 12/2  プロゲステロン注射 12/4  プロゲステロン注射   生理周期は32日~35日 今週期は妊娠したんじゃないかと思える症状があったので妊娠検査薬を使用して 偽陽性から陰性までを確認できるように11/28日からドゥーテストを使用して検査しました。 11/28 16:00 陽性(終了線より5割ほどの色)偽陽性? 11/29 15:00 陽性(昨日より薄く4割ほどの色)偽陽性? 11/30 15:00 真っ白な陰性 12/1  12:00 陽性(ごく薄く、1割ほどの色)      18:00 陽性(先ほどより濃く4割ほどの色) 12/2  18:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/3  20:00 陰性(ほんとに薄く線が見えるかな?程度) 12/4  18:00 陽性(5割ほどの色) 12/5  12:00 真っ白な陰性 hcg注射されてる方のフライング検査方法を真似して全て同じ検査薬で 使用したのですがよく見るのは偽陽性から陰性になり妊娠していれば陽性と濃くなっていくようですが 私の場合、偽陽性→陰性→陽性→陰性→陽性→陰性となんだか めちゃくちゃで・・・ 特にお昼は陰性で夜が陽性を繰り返してるように思えます。 12/4に陽性反応が出た時はこれは妊娠かも!と思ったのですが 本日は真っ白な陰性・・ プロゲステロンの注射した日だったのですがこれは影響ないと聞きました・・ 今回は妊娠してないのだろうとはさすがに思いますが 同じようなご経験の方、又はこのような検査結果になってしまう理由など 知っていらっしゃる方がいれば教えて頂きたいです。 読みにくい文章で申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。 ご批判などはご遠慮いただければうれしいです。

  • ちょっと時間が経ってから陽性の妊娠検査薬。

    不妊治療中のpentaxです。 昨日、生理周期28日中27日目で妊娠検査薬を試したところ、 5分以内でごくごく薄くラインが現れました。 目を凝らさないと見えないようなラインですが、幻ではないようです。 検査薬は1分となっている「チェックワン」ですが、 この場合、陽性と信じてもいいのでしょうか? なお、26.27日目には茶色いおりものがごく少量ありました。 また、不妊治療中ですが、薬や注射は一切ありません。 もう一度検査してみるのがいいのでしょうが、その前にこの件の判断が欲しくて質問いたしました。 可能性、という段階のお話で結構ですので宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薄く陽性 不妊1年半妊娠しているんでしょうか?

    いつも参考にさせていただいてます。 質問させてください。 8月の末に腹腔鏡手術をして、9月の排卵はうまくいかず、今回10月の排卵 はクロミッドとHMGとHCGを使いました。 そして今日の朝妊娠検査が陽性になったんですが・・・ ★生理が始まって5日目~5日間クロミッド ★15日目にHMG注射 ★16日目にHCG注射(排卵が近いということで仲良くしました。) ★その後1日おきに黄体ホルモンを注射して ★25日目(生理予定日5~6日前)妊娠検査、朝晩とも薄めですが陽性 不妊1年半位なんですが、手術では相当ひどい状態だったらしいし、子作りを始めて1年半も当たり前のように陰性だったので、信じられなくて・・・ HCGの注射のせいで陽性になったんでしょうか?検査が早すぎたんでしょうか?ささいなことでもいいのでお願いです、教えてください。私は妊娠しているんでしょうか?

  • 妊娠検査薬が薄い

    不妊治療をしていて今周期は低温が長かったので1度リセットをしましようと言うことで1月6日にホルモン注射で生理を起すことになりました。次の日から体温が上がりそれから2週間たち生理が来なかったので1月22日検査薬をしたら薄く陽性が出て次の日病院に電話したら見せに来てくださいと言われ見せに行ったら 妊娠していて エコーで調べて たぶんこれが胎嚢でしようと言われました。今日余ってる検査薬をしたら明らかに22日のやつより薄くなっていました。体温は下がっては居ません。これはどういう事なんでしょう。来週また病院に行くのですが不安です。

  • 妊娠検査薬で陽性がでましたが・・・

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします_(._.)_ いま不妊治療をしています。 hcgの注射を1月22日にして、排卵させました。(おそらく23日に排卵してます。) その後予定があり、なかなか病院に行けず、2月2日にもう1回hcgの黄体ホルモンの注射をしました。 いまちょうど、排卵から2週間たちました。 昨日4日の夜に待ちきれなくて、妊娠検査薬をしたところ、(生理予定日から使えるもの)太くくっきり陽性がでましたが、間違いなく hcgの影響ですよね??? あと3日後にもう1回検査して、線が薄くなるか濃くなるかで判断しても大丈夫でしょうか???  ちなみにhcgの単位はわかりません。 みなさんの意見を聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 検査薬で陽性。ほんとに妊娠?

    現在、不妊治療中でホルモン注射・排卵誘発剤の注射を行っています。 3月24日から4月3日までは女性ホルモン注射、 排卵誘発剤をうったのは4月4日。 4月8日に病院にて排卵したことを確認。その日から高温期(37度前後)が続いていて今日が18日目になります。 本日4月25日、妊娠検査薬にて陽性反応が出ましたが、説明書によると性腺刺激ホルモン剤等の投与を受けていると陽性反応がでる場合があると書かれていました。ホルモン剤の影響はどのくらいあるのでしょうか? 来週には病院にいく予定ですが、本当に妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は・・・?

    先月から不妊治療を始めております。 前回生理:4/18~4/22(周期は33日~40日で不順が多いです) クロミッド処方:5/7~5日分 ホルモン注射:5/12、5/14 排卵日:5/14~5/15くらい(5/16に排卵が終わっている事を確認しています) 黄体ホルモン注射(着床しやすくする注射):5/16、5/19 高温期:17日~で11日目(いつもは13日目くらいで生理がきます) どうしても早く妊娠しているか知りたくて、 生理予定日から検査できる”チェックワンファースト”で今朝検査しましたが陰性でした。 土曜日に病院に行く予定ですが、今の段階で妊娠を確認するのには早すぎるのでしょうか? それとも、妊娠には至らなかったという事なのでしょうか・・・? うっすらと反応が出る人も居るようなので、 もしかしたらと思ったのですが全く出ませんでした。。。

  • 妊娠検査薬を試す時期

    こんにちは。 私は、黄体機能不全で治療をしながらタイミングで子作りしています。 今日で周期26日目、8月24~31日まで1日おきにHcg注射をしていました。注射をしていなければ(治療前は)25日周期で生理が来ているはずです。 Hcg注射をしていると、そのホルモンの影響で妊娠検査薬が陽性反応を示すそうですが、私のような場合、いつ試してみれば良いのでしょう? ※ちなみにアメリカ製の早期妊娠検査薬を持っています。

  • 妊娠検査薬の疑陽性について

    周期29日と一定していて、本日生理予定日です。 海外製の妊娠検査薬(感度はチェックワンファストと同じです)で昨日、一昨日とフライング検査したところ、非常にうっすら陽性がでました。 ただ、昨日は感度が同じチェックワンファストでも検査したところ、こちらは陰性。 そして今朝、海外製の妊娠検査薬は陰性でした。 今までは角度を変えたりしてみても真っ白だったものが、今回ようやくうっすらとでも反応して、もしや妊娠に一歩近づいたのでは?と喜んでいたのですが… ネットで調べると疑陽性なんて言葉も目にし、妊娠してなくても反応することもあると書いてありました。 これってホルモンバランスの異常とかでも起こることなんでしょうか。 私の場合、投薬等は一切使用しておらず 妊娠しかかっていた・・というのがわかれば励みになるのですが。。 疑陽性?それとも化学流産? まだ生理はきていませんが、本日の検査薬が真っ白だった事を考えると生理は来るのではないかと思っています。 基礎体温は一昨日が36.92、昨日が36.78、今日が36.73で 下がり続けています。