• 締切済み

妊娠検査薬

はじめまして! 不妊治療中の30歳です。 とはいえホルモン治療を始めたのは20歳くらいの時…いくら排卵誘発剤を使っても一度も自発的な排卵はありませんでした。というか今まで一度も自発的な排卵はありません。いつも生理がくる薬でこさせてます。 結婚したのが2年前なので、本格的な不妊治療はそこからなんですが、去年3回体外受精をして、3回共ダメでした。病院の採血で毎回「今回も残念ですね」と言われてました。 今回、今年に入って初めての体外受精を先週しました。 丸一週間たって、採血のみでダメって言われるのがモヤモヤだったので、昨日ドゥーテストでフライング検査薬してみたら陽性反応(濃い目の線)が出てました。 そして今朝クリアブルーでフライング妊娠検査薬やってみたのですが… これは陽性ですか⁇う…薄い…!び…微妙すぎる…‼︎ 薄くてあまりピンとこないので教えて頂けると幸いです((('-'))) 夫婦カテに質問しちゃったので、改めてこちらにあげさせて頂きますm(_ _)m

noname#197291
noname#197291
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

陽性だと思います! 蒸発線ならグレーですから。きちんと水色をしてます。 継続できるといいですね!おめでとうございます。

noname#197291
質問者

お礼

うぁぁ!ありがとうございますぅぅ‼︎ 今朝クリアブルーでもう一回やってみたら昨日より気持ち濃いような線が出てました。気のせいかもしれませんが…汗 みなさんがよくいう心の目ってやつかもしれません(笑) 明日は不妊センターにて体外受精の結果の判定です。 期待はしすぎず、で行きます((('-'))) ありがとうございました(^-^)☆

関連するQ&A

  • フライング妊娠検査薬

    はじめまして! 不妊治療中の30歳です。 とはいえホルモン治療を始めたのは20歳くらいの時…いくら排卵誘発剤を使っても一度も自発的な排卵はありませんでした。というか今まで一度も自発的な排卵はありません。いつも生理がくる薬でこさせてます。 結婚したのが2年前なので、本格的な不妊治療はそこからなんですが、去年3回体外受精をして、3回共ダメでした。病院の採血で毎回「今回も残念ですね」と言われてました。 今回、今年に入って初めての体外受精を先週しました。 丸一週間たって、採血のみでダメって言われるのがモヤモヤだったので、昨日ドゥーテストでフライング検査薬してみたら陽性反応(濃い目の線)が出てました。 そして今朝クリアブルーでフライング妊娠検査薬やってみたのですが… これは陽性ですか⁇う…薄い…!び…微妙すぎる…‼︎ 薄くてあまりピンとこないので教えて頂けると幸いです((('-')))

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 基礎体温はつけてないので正確にはわからないのですが、3月12日頃に生理予定でした。 フライングで13日と14日にドゥーテストとクリアブルーで検査したら、すぐにはっきりと陽性になりました。 1週間、待たないで検査したのはダメだと思うんですが気になってしまって。 1年に1回位、10日ほど生理が遅れることがあります。 たまたま、それに重なって排卵日近辺で妊娠検査薬をやったら陽性になるのでしょうか? 今まで不妊治療など、注射したことはありません。 教えて頂けると助かります。

  • フライングの結果、妊娠してますでしょうか?

    不妊治療を始めて、1年が過ぎようとしています。 両卵管障害で自然妊娠はできないため、体外受精治療中です。 毎回、受精卵の状態がよく、妊娠するだろうといわれてますが、、撃沈しています。 今回、4日目桑実胚と15分割胚を移植しました。 移植日9日目になります。基礎体温も徐々に上がりつつあります。 そこで、質問なのですが、妊娠しているか知りたいのです。 家族がノロウイルスに感染したため、私も可能性ありのため、もしにんしんしていたら?!と思い、 検査した所、初めてフライングで、陽性反応が出ました。 移植7日目 チェックワンでうっすら陽性・・・??? 移植8日目 チェックワンでうっすら陽性・・・10分経過後 移植9日目 チェックワンファストでうっすら陽性・・・5分経過後 基礎体温 1/9  36.45 移植日 1/10 36.55 1/11 36.61 1/12 36.55 1/13 36.73 1/14 36.70 1/15 36.53 1/16 36.68 フライング 1/17 36.83 フライング 1/18 36.92 フライング 病院の判定はあと5日後になります。検査の結果、判定が薄いため、とても不安が募ってます。 やはり、判定日まではわからないということでしょうか?

  • 海外製妊娠検査薬の薄い反応について

    はじめまして。経験者の方いらっしゃいましたらお願いいたします。 来月より体外受精予定のため先週転院しました。 前の病院で今回はクロミッド+hcg+タイミングをしました。 9月25日にhcg5000をし、27日から高温期に入ったかと思われます。 (今回は体外受精する気満々だったので排卵後検査はしませんでした) 29日よりデュファストンを服用していましたが、10月6日より生理がきそうな腹痛があったため、8日で飲むのをやめました。 早く生理になってほしいと9日に海外製の検査薬を使ったら陰性。 陰性とわかれば生理が来たりしてたのですが来ず、12日の午後に検査したら薄く陽性がでました。 ただ、時間内の判定ではありません。 ゴミ箱に捨てたもの(30分後位)を何気なく見たら陽性だったのです。 目で見てわかるくらいではありますが、かなり薄いです。 そこで、今朝(13日)も使ってみました。 時間内の反応ですが、昨日よりも薄く、目を凝らさないと見えないほどです。 この場合、妊娠の確率はあるのでしょうか…?? 明日、病院で体外受精のオリエンテーションを受けに行く予定だったのでその時聞けばいいのかも知れませんが、茶色のオリモノも4日ほど続いて心配です。 自然妊娠は不可能に近いといわれ続け7年。宿っていてくれたら嬉しいのですが子宮外妊娠を2度経験しているので怖いです。 また、国内製の検査薬(クリアブルー)をフライングしようかと思ってるのですが、早すぎでしょうか…?? (フライングの時点で早いのは十分承知です(汗)) 当日からのものが近くの薬局すべてにないと言われ、1週間後からのものを購入しました。 フライングしたことのある方、経験談など頂けたら嬉しいです。

  • 妊娠検査薬について

    私は無排卵で不妊治療中です。12月7日に排卵誘発剤クロミッドを使用して12月18日に排卵されたようです。次の日から36.7度の高温期が続き排卵後22日目ごろ軽い風邪のような症状がありました。25日目に高温でありながら、茶色い不正出血が3日間少量ありました。妊娠かと思い、市販の妊娠検査薬を使用してみました。陽性でした。 3日後病院へいきました。病院の検査薬には反応しなく、妊娠してないと言われました。先生は、惜しかったのでもうすぐ妊娠すると思うから治療はやめた方がいいよと言われました。病院でカメラを入れてからすぐ出血し、だんだん高温が下がり1週間以上生理がありました。 排卵剤が妊娠検査薬に反応してしまうのは聞いたことありますが、1ヶ月以上も前に飲んだものも反応してしまうのでしょうか? 陽性がでたときは、可能性を感じすごく嬉しかったので病院の結果は非常にがっかりでした。不妊治療で頑張ってる方、ご意見お願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性…だけど妊娠してない

    はじめまして、 初めてのことで困惑しており、なにかアドバイス頂ければと思います。 今まで生理不順でピルをのんでいました。 最後に生理がきたのが08/05頃で、そこからピルの服用をやめて09/14日まで待っても生理がこなかったため 09/15に妊娠検査薬をしてみたところ 1分後くらいに陽性反応がでました。 陽性といっても線の濃さははっきりとではないですが目でみてわかる程度でした。 次の日も検査薬を試すと同じような感じで 妊娠したんだと思い 09/19に病院に行きました…が、妊娠はしていないとのことで、生理をおこす薬とピル1シートを頂きました。 妊娠検査薬で2回陽性だったんですがとお医者様に聞いたのですが 膜が薄いし、妊娠はありえない。 自力では排卵出来ないから生理がこないので薬をだすから今回はそれを飲んで生理をおこしましょう、これからも体質的に自力では排卵しづらいかもしれないので、もし妊娠したければ基礎体温を測ったり、不妊治療のことも考えたほうがいいかもしれない と言われ、生理がただきてないだけという感じの内容でした。 妊娠したかもということが初めてのことで知識がなく調べてもよくわからなかったのですが 排卵をしていないとすれば受精もないはずなのに陽性になったのはなぜですか? 妊娠検査薬はあまりあてにならないものですか? もし万が一、排卵していて受精して着床出来ずにいたとしても、生理をおこす薬をもらう場合があるのですか? もし排卵もしてないのに陽性反応がでた場合なにかしらの病気の可能性はありますか? もしわかるかたがいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • いつ妊娠検査できるのでしょう?

    たびたび質問させていただいています☆ 今回もよろしくお願いいたします! 現在、不妊治療中です。 生理周期は28日で安定しています。 こちらで他の方の質問や回答を拝見していますが、 だいたい14日目に排卵が起こる・・・ということを見かけますが、 私の場合、クロミッド+HMG注射によっての卵胞の成長から 17日目頃に排卵します。(HCG注射で、ですが) そこで・・・ 今月なのですが、 6月1日 16日目 HCG注射(午前10時)   2日 17日目 排卵検査(午前11時半) 陽性 夜仲良し   3日 18日目 排卵検査(午前 9時)  陽性 夜仲良し   4日 19日目 排卵検査(午前 9時)  陽性   5日 20日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   6日 21日目 排卵検査(午前 9時)  陰性   7日 22日目 夜仲良し   8日 23日目 フライング チェックワンファスト     ・・・という感じです。昨日の検査では、『え!?これはライン!?』 というくらいうす~い透明に近いライン。 今朝もう一度ゴミ箱から拾ってみたら昨日よりは見える?ライン。 ひょっとして夫婦そろっての幻覚か^^; はたまた薬の影響もあるか…とも思っていますが、 あくまでもフライングしすぎなのかな~と まだ期待まではいっていないのですが。。。 ・・・生理予定日まで待てっと言われるのでしょうが、 排卵日から生理予定日までが短いので、生理予定日でもわかるのかが 気になっています。 実際、いつごろから検査できるのかを知りたいのですが・・・ よろしくお願いいたします!

  • HCG注射後の妊娠検査薬

    HCG注射後の妊娠検査薬 フライングと分かりつつ逸る気持ちが抑えきれず質問させて頂きました。 現在、不妊治療8周期目で初めて人工受精をしました。 本日、人工受精から11日目(周期27日目)なのですが我慢できずに 妊娠検査薬を使用したらくっきりではありませんが、そう薄くもない 陽性反応が出ました。しかし人工受精前日にHCG5000の注射を受けました。 まだその影響が出ているのでしょうか? 【参考までに】 9/23 HCG注射 9/23 人工受精 9/24 排卵確認済み ・生理周期は25~30日です。 ・妊娠検査薬は生理予定日から1週間後使用のものです。

  • フライング検査の時期

    不妊治療中で、前周期より排卵誘発剤を服用しています。 生理周期は27~29 前回生理日は5/28(D1) 排卵検査薬6/10(D14)夜濃い陽性・タイミング 排卵検査薬6/11(D15)夜すごく薄い陽性・タイミング 体温は6/12(D16)より高温期に入り、今日6/17(D21)高温期6日目です。 もし妊娠できたとしてフライング検査はいつごろ反応するようになりますか? おすすめの検査薬があれば教えて下さい。

  • 排卵検査薬について

    不妊治療してるものです。 最近海外製の排卵検査薬をとある サイトにて購入しました。 生理周期12日目から検査し陽性でした しかし 今日 生理周期17日目になるんですが いまだ陽性です こんな 長く陽性が続くようなことって あるんでしょうか? 排卵日って そう長く続くものなんでしょうか? 今回は排卵誘発などの薬をストップしてます。 高温期と低温期の差も 維持するくすり(プロベラ)をのんでないせいか あまりないようにも思います