hanasakaのプロフィール

@hanasaka hanasaka
ありがとう数975
質問数24
回答数1,365
ベストアンサー数
479
ベストアンサー率
61%
お礼率
87%

  • 登録日2002/01/21
  • よくものを落とす 病気?

    よく物を落とします あと 歩いてるとふらついたりする時もあります 歩き方を途中で忘れてしまい 変な歩き方しかできなくなるということも 度々あります 何かの病気だったりするのでしょうか? もう一つ気になるのは ぼーっとして意識があるのかないのかという感じになることが多々あります 持っていたものを落として気がつく という感じです ここ1年で頻度が増えました ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • 側頭葉・単語が覚えにくい・出てこない・音と色

    お世話になります。初めて質問させていただきます。 大きく分けて3つあり、仕事上で困ることも出てきました。 医師から告げられた事と自覚している症状をできるだけ 正確に記述します。 医学の心得のある方にお願いです。  1)現在の医学科学では何もできない  2)なんらか早めに処置をする必要があるか  3)ちょっと残念な事が待ってるかも など、回答があるかと思いますが、ご教示いただければと思います。 ど素人なので、考えすぎかもしれませんが、たとえば何かの拍子に死亡する可能性が あるとすれば、私は妻と娘に服を買ってあげて行きたがってたディズニーランドに連れて 行こうと考えてます。 前置きが長くなり失礼しました。 1.医者に 生まれつき側頭葉が変わっている? 様子との事で、   たまに意識を失ったりする事などから 側頭葉のてんかん と告げられました。   てんかんはさまざまな症状があるようで、医師の言うことを守ろう、はわかりました。   側頭葉(左右)にある癲癇であるなら何を注意して日々をすごせばよいのでしょう。 2.時々声が出なくなる時があります。   頭の中には当時の映像が流れていたり、話したいモノが浮んでいても   口から名前が出ません。   昼・夜など何らかのトリガーを探しましたが思いつきません。   時々筆談をせざるを得ず、困っています。   これは子供の頃からで、単に私の頭が悪いだけと思っていました。   たとえば何度も何度も英単語や漢字を書いて練習します。   あっという間に忘れてしまいます。   →必要なものは目で見て絵というかそのものを記憶して対処します。 3.音と人に色がついて見えます。   音はデジタル・アナログ問わず、音を聞くと色(時々形だっていたり、動いていたりします。)   人というのは、人の形というか、フォルムにその人の服の色も見えますがフィルター?   の様に色が見えます。   音も人も 見えます というか 感覚します という表現が近いです。 変わった人としてうまれたね、ならそれでかまいません。 物理的に自分自身に???がでてしまい、知見のある方アドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • UNCN
    • 医療
    • 回答数3
  • アガサ・クリスティで好きな作品

    アガサ・クリスティで好きな作品があったら 教えてください。

  • 飼ってみたいドラクエのモンスター

    もし犬や猫のようにドラクエのモンスターをペットとして飼えるならどの子にしますか? やっぱ飼いやすいスライム? あるいはボスキャラ…は危なくて大変そうな(笑)

  • 叫びたい一言をどうぞ!!

    私は何だろ・・・もう何に対して叫びたいのか・・・自分なのか?他の誰かなのか?世間になのか? もう解りませんが、言葉にならない言葉を思いっきり叫びたい感覚に、時々捕らわれます。 ↑な状態なので、ココで皆様に吐き出していただき、共感し(出来なかったらすいません)叫けべたらと・・・思っています!? 簡単な理由をお書きになれるなら、お書き下さると嬉しいです。 よろしく、お願いします!! 一つ思い出したので、取り合えず一言「何なんだよ!?」って母に(苦笑)