同棲中の彼が家に帰ってこない…

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼が最近家に帰ってこなくなりました。彼のバイトが終わった後、飲みに行って遅くまで帰ってきます。私は朝早く出勤していて、ほとんど話をする時間がありません。私は心配していて、彼に話しましたが改善されません。彼が帰るのを待ち続けるのが辛いです。
  • 同棲中の彼が連絡もなく遅くまで帰ってきます。私は心配していますが、彼は改善する気配がありません。私たちの時間が少なくなって寂しいです。もし少しでも気にしてくれれば嬉しいのにと思います。家事も私が一生懸命やっているので、家に帰るのが嫌なのかと考えてしまいます。
  • 同棲中の彼が最近家に帰ってこないことが悩みです。彼はバイト後に飲みに行って夜遅くまで帰ってきます。私は朝早く出勤しているため、ほとんど会話する時間がありません。私は彼のことを心配していますが、改善されていません。一緒にいる時間が少ないことが寂しいです。彼に少しでも気にしてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼が家に帰ってこない…

同棲中の彼の事です。 彼38歳。私37歳。同棲3ヶ月、つきあって6年です。 いい年をして…お恥ずかしいのですが。 彼はバイト(週3~4、10:00~22:00)。 収入は少ないですが夢を持っていてそれに一生懸命ですし 自分の出費に関しては捻出しているので、文句はありません。 私は普通のOL(10:00~19:00日曜休み) 彼がまだ寝ている時間に私は出勤し、 朝早い私は、彼が帰ってくる前に寝てしまうので ほとんど話をする時間がありません。 それでも、なるべく1:00くらいまでは…起きていようとしているのですが…。 ここ2週間ほど、彼はバイトが終わった後、飲みに行って 連絡もなく、帰ってくるのは3時、4時。 いままで、この事で何度も喧嘩をしてきました。 私が言いたいのは *そんなに毎日、二日酔いになるほど深酒をして体が心配。 *連絡もなく遅いので何かあったのでは…と心配。 *二人でいる時間がないのはさみしい。 この事をいつも話しているのですが お酒を控えて、早めに帰ってくるのは、話をした後1週間くらいのもの。 その後は、また同じ繰り返し。 話をすると、「ごめん」と謝ってくれるのですが 結局治らないので、私が話した事は彼にとって重要ではないんだなぁ。と感じています。 毎週日曜に休みをとって欲しいとも思っていません。 飲みに行くな。とも思っていません。 私もお酒を飲みますので、飲み会の楽しさはわかるので 心配でも、なるべく連絡はしないようにしています。 彼も「怒ってる」と判っているようなのですが (正確には怒っているのではなく、心配してる!なんですが…)治す気配もなく。 何を考えているのかわかりません。 心配している事や、寂しい事が判っているなら やり方もあるんじゃないか…と思うのです。 例えば、その事柄(毎日遅いとか)が完全に解決しなくても 「毎日遅くてごめんね」ってコンビニスイーツの一つでも買って来てくれれば 「私の事、気にしてくれてるんだぁ」って思うもんだと… 彼は私をとても好きだと言ってくれますが… なんか…私って彼にとってなんなんだろう…と考えてしまいます。 家事一切をやってくれる家政婦のような気分になってしまい、悲しいです。 こんな事を言っている私は、彼にとっては鬱陶しいものですか? 彼と一緒にいる時間が少なく、寂しいと思う、それを伝えるのも 面倒になってきてしまいます。 家に帰るのが、いやなんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

読むだけで通り過ぎようかと思いましたが、少しだけ。 長い付き合いの中での、単なる愚痴だと感じましたし、 ほっといても、貴女ならきっと上手く解決できるだろう… とも思いましたので。 質問者さんに文章力があるので、2人の関係が映画のように イメージできました。数年後、2人で仲良く笑っている姿です。 しかし「家に帰るのが、いやなんでしょうか?」との問いかけに 対しては「そうかもしれない…」と答えてしまいます。 夢に一生懸命な彼であったとしても、貴女を6年も待たせている 負い目を、彼なりに感じているでしょうから。 >いままで、この事で何度も喧嘩をしてきました。 >この事をいつも話しているのですが… このあたりのフレーズが少し気になりました。 彼がどのように感じているかは分かりません。 一つだけ提案があります。 *そんなに毎日、二日酔いになるほど深酒をして体が心配。 *連絡もなく遅いので何かあったのでは…と心配。 *二人でいる時間がないのはさみしい。 これらのことを伝える時に、 *二日酔いになるほど深酒をして体が持つ事に感心。 *連絡もなく遅いけど、無事帰ってきてくれて嬉しい。 *二人でいる時間が最高に幸せ。 こんな風な事を笑顔で伝えられたら、貴女の中でも 自分は鬱陶しいかも…なんて思わなくてすむのでは ないでしょうか。 感情をマイナスで伝えられるより、プラス感情で伝えられた 方が、彼の夢にもプラスになると思いますが、どうでしょうか。 お2人の夢が叶えられますように。

springharu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >貴女ならきっと上手く解決できるだろう… とも思いましたので。 質問者さんに文章力があるので、2人の関係が映画のように イメージできました。数年後、2人で仲良く笑っている姿です。 今回の事で気持ちが沈んでいたので、このコメントに 涙が出てしまいました。 通りすがりのつもりだったのに、こんな風に言っていただけて 嬉しかったです。 彼は私に笑顔でいてほしい。と言っています。 ですが、一緒に住み始めて「笑って過ごせていたかな」と 思うと、まだまだ… 私は6年も待っているという意識はないのですが 彼はそう思っていると思います。 心配のあまり…ネガティブな感情ばかりが 彼に伝わっていたのかもしれない。 コメントをいただいて今はそう思っています。 今日、手紙を書いて自分の正直な気持ちを 伝えたいと思います。 もちろんポジティブな気持ちで。 本当にありがとうございました。 みなさまのコメント。 本当に感謝です。とても迷ったのですが、 rin-papaさんをベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (3)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

何が何でも彼を思い通りにしよう、ではなくて イロイロやり方があるから、その中で お互いにとっていいバランスをとれる方法を探っている、という様子が 質問文から伝わってきましたよ。 だからたとえば、これを手紙にして渡してみたらどうですか? この文章の中の質問者さんは、怖い女でもないし コントロール欲の強そうな感じもしない 話せばわかる女 って感じですよ ところが会話だと、手紙のように順を追って汲み取っていくことが 難しいですからね。 一言何か言って、きっと怒ってるんだ!と思い込まれると、 そこで感情のシャッターで遮断されてしまって その先に言っていることが、頭や心に届かなかったりしますから。 手紙で伝える場合のポイントとしては、 相手を説得しようという視点に立とうとしすぎないことです。 そうなると、直接会話の時と同じく、 彼とあなたが、敵味方のように思わせてしまうから。 (今回の質問文のような感じで書ければOKです)

springharu
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 実は…20代は「何が何でも思い通りにしよう」と思っていました。 でも…それじゃーダメだって気づいたんですよね。 それで、それを治そうとしてきました。 自分にはそれができているか自信がなかったのですが 質問内容を読んでいただいて、回答者さんのコメントを見て 少し…ホッとしました。 実は、彼からメールがきました。 彼にとっても今、私が何を考えているのが不安なようです。 その場で思っている事を返信しようと思ったのですが 回答者さんのコメントを思い出して、 しっかり自分の思っている事を感情的にならず伝えるには 今メールじゃダメだ。と思い、やめました。 今日帰ったら…手紙を書こうと思います。 回答者さんがおっしゃるとおり、 相手を説得しようという視点に立とうと思わずに… ありがとうございました。

  • mzon
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.2

個人差はあるとおもいますが、 遅くなることに何か言われると帰るのがつらくなります。 なので、遅いことでおこっているのではないなら、何で遅いのか聞くのではなく 「遅くなると何かあったのかと心配になるので、どんなタイミングでもいいからメール1つ頂戴 「遅くなる」の一言でもいいし」といっておけばいいような気がします。 管理よりも放置したほうが男としてはらくだし、逆に心配させて悪いなと思ったりもします。 何かと言われてばっかりだと悪いイメージだけが残ってしまうので。 >「毎日遅くてごめんね」ってコンビニスイーツの一つでも買って来てくれれば に関しては性格がかかわってくると思うので、そのような性格の人でなければ期待しないほうがいいと 思いますよ。 その代りに何かいいところがあるはずです。だから6年も付き合っているのでは? 悪い所をみるより、いいところを見てあげてください。 そのほうが楽しい時間をすごせるとおもいますよ。

springharu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 何故遅いのか…は、聞いた事はありません。 だいたい想像はつきますしね。 回答者さんがおっしゃっている通り、 「いつでもいいからメールでも、電話でも一言あれば安心する。」と いままで言ってきました。 >
管理よりも放置したほうが男としてはらくだし、 逆に心配させて悪いなと思ったりもします。 と言う言葉には、なるほど…です。 絶対に管理はしない!と思ってきましたが、 つい…そう思われるような言葉を 言ってきてしまったんでしょうね。 なんだか…私の機嫌が悪かったりする事に恐怖(?)を 抱かせてしまっているのではないか。と 心配になることがあります。 悪いイメージを持たせてしまっているんですね。 反省です… スイーツの件は。喩えでしたが、本当にそういうことを今まで してくれたことのない人なので、 「期待はできないでしょう。」 という回答者さんの言葉に納得です。 男性の(回答者さんは男性ですよね…?)ご意見を伺えて 参考になりました。 個人差はもちろんですが、男と女、生物として考え方や 感じ方は違うものですので。 これからもいろいろ衝突はあると思います。 でも彼のいいところ、私は沢山知っているので お互いがよい方向にいけるようになればいいと思います。 ネガティブな考え方をしていては…いい風になるはず ないですもんね。改めて痛感しました! ありがとうございました。

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.1

こんにちは。 もっとご自分を大事にして下さい! 37歳ともなったら、もっとご自分が幸せになることを真剣に考えなくちゃだめですよ~ 毎晩彼の顔を見てスイーツを食べるというのは、二十歳の女の子が言うことですよー。 >夢を持っていてそれに一生懸命ですし 違います!全然一生懸命じゃないですよー!っていうか、毎晩飲みって。。。バーテンになるんですか?? 目を覚まして下さい! 幸せを祈ってます!

springharu
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 コメントを読んで…思わずため息… 今まで付合って来た人は、友達からみても「ダメな男」だったので この人も、そうなのかなぁ…と思ってしまいました。 彼の追っている夢は、努力だけではどうにもならないものだと 思っています。 私の仕事も同じ業界なので、努力だけではどうにもならない事なのに それでも継続し続ける。 そんな彼の一生懸命さはわかっているつもりですし そういった事が、私にはまったくないので…尊敬しています。 でも運も才能。と言いますし、彼には運や才能は… と思ってしまう事も確かです。 自分を粗末にしているつもりは全然ないのですが 一般的に言うと、「ダメな男とダメな女。」なんでしょうね… 回答者さんのおっしゃる通り、 今の自分が自分らしくいられているのか。(自分を大切にしているか) 彼はどうなのか。 もう一度しっかり考えたいと思います。 37にもなると周りに相談される事はあっても 相談する事がなかなかできなくなってしまいます。 ここでご意見を伺えてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲したいけど

    こんばんは☆いつもお世話になってます!21歳の女です。 私は4月に就職をし、同時に一人暮らしを始めました。 そして一人暮らしを始めてから、彼(25歳。付き合って2年半)がほぼ毎日泊まりに来て半同棲状態です。 私の彼は、お酒を飲むと少し子供になってしまう部分があり、 かまってあげないとすぐすねてしまいます。 私が仕事で疲れている日は相手をするのが面倒くさい事もたまにあり、 冷たくあたってしまいます。 すると彼はすごくすねて、謝っても許してくれません。 だんだん私もイライラして来て、喧嘩になります。 次の日に「俺がすぐすねるのが悪いんだ。ごめん、なおすね。」と言ってくれますが 今までずっとそう言って来てなおらないのだから、この先もなおる気がしません。 もちろん彼の事は大好きです。 彼の転勤がなければ来春同棲したいね。と2人で話もしています。 でもこのまま同棲しても毎日喧嘩をしそうで嫌なんです。 この胸の内を彼に話そうにも「じゃあ(同棲は)やめよう」と、意地っ張りで極端な彼なら言いかねないので怖くて話せません。 私はどうしたら良いでしょう? わかりにくい文章ですいません↓ よろしくお願いします!

  • 同棲ってこんなものなのでしょうか?

    結婚前提で彼氏と同棲して5ヶ月、このままこの人と付き合ってていいものか考えます。 彼は激務で毎日AM1:30に帰ってきます。朝は私が家を出る時間に彼が起きるので、平日の会話はほとんどありません。また、会社泊まりや出張も頻繁にあり、いつも私は家で一人なので、一人暮らししてるんじゃないかと錯覚します。 夕飯は作っておいておくのですが、日付が変わる頃に、今日は会社泊まりますだの連絡がくるので、無駄になることもしばしば。。それに対してのごめんねの一言もないし、こないだ飲み会で無断で朝帰りをされ、文句を言ったら、こんなことで文句言われるなんて無理!と逆ギレされてしまい、周りに彼女の束縛がひどいとか、散々言っていたようです。。一緒に住んでいて朝帰りになるなら、せめて連絡をくれるのがマナーというか、思いやりだと思うのですが、普段の生活でも彼から思いやりを感じることがほとんどありません。 休日はお互い土日休みなのですが、休日出勤や、たまの休みも友達との予定を優先されてしまい、ここ2ヶ月くらい一緒に過ごした日はありません。いつになったら時間作れる?と聞いたら、『3週間後!』と言われてしまう始末。。 こんな感じなので私の誕生日も、お祝いしてもらえませんでした。 このままこの人と付き合って、結婚しても幸せになれる気がしません。 同棲ってこんなものなのでしょうか? それとも私の我慢が足りないのでしょうか。。

  • 同棲中の彼に別れようって言われました・・・

    同棲して二年半になる彼に、昨日突然、「別れたい」ってメールが来ました。 昨日は、話が出来なかったので今日話をするつもりなのですが、彼の気持ちはもう決まっているみたいで、「実家に帰るなり、新居を探して早く出てって欲しい。」とまで言われてしまっています。 実家は近いのですが、二人で家を借りるときの保証人になってもらったり「彼とは結婚をするつもりで住む」ことを宣言して同棲を許してもらっているので、今更実家に帰ったり、一人暮らしをする保証人になってもらうことも情けなくてできません。年齢的にも20代後半ですし。 実は、1ヶ月ほど前に「仕事が忙しくて、一人になって色々考える時間が欲しい。距離をおきたい」と言われていました。 私がキライになったとかではなく、今、仕事に集中したいのだと、私と一緒にいるとそういうことが考えられないから離れたいんだと言われました。 その時は、彼はウィークリーマンションで過ごし、連絡は取っていましたが会ったりはしないで過ごしました。辛かったけど、私にとっても自分を見つめなおす期間として一人の時間を私なりに頑張って過ごしました。二週間後、彼が帰ってきてからは何事も無かったようにまた、今までどおりに暮らしていたんです。 昨日のお昼に、いつものように他愛の無いメールを送った後に「やっぱり、このまま付き合うのは難しい。もう別れようか、、、」と、脈絡もなく別れのメールが届きました。 彼が仕事が忙しいことはわかっています。それを知っていて付き合っていて、二人でゆっくりする時間や、休みが違うので昼間のデートが出来ないことも納得しています。今以上に忙しくなってしまって、もっと連絡が取りづらくなっても、彼と別れるのだけはどうしても諦められないんです・・・ このあと、話をして、別れずに済む方法はあるでしょうか?思うこと、アドバイスなどがあれば頂ければと思っています。

  • 同棲が始まらなくて悩んでいます

    付き合って3年の彼がいます。昨年は互いの実家に挨拶に行くなどの交流を図り、秋に同棲を決めました。同棲のきっかけは私がその時していた仕事がダメになり退職をし、一人暮らしでお金もなくなり、精神的にも弱っていたこともあり、彼が決断をしてくれました。彼の実家の近くのマンションを借り、これで楽しい同棲生活が始まる!と思ったのですが、まじめな彼は「同棲=結婚」で、今は私との結婚を考えられないからやはり同棲はできないといいだし、ぎくしゃくしてしまっています。家賃は半分入れてくれるし、仕事が休みの週末は以前よりは時間は減りましたが連絡をとって会っていますが、彼の気持ちが分からなくて不安な毎日を過ごしています。私は今年から定職に就き、忙しい毎日を過ごしています。実家から出たことのない彼にとっては、家を出ること自体大きな決断なのでしょうが、この先結婚がないようならばこのまま付き合っていてもいいものか不安です。私は彼と同棲、結婚を望んでいるのですが、重荷になりたくないため、結婚の話は一切出さずそっと今は放置していますがこの先どうしたらよいのでしょうか。

  • 同棲中、家を出るか出ないか、マリッジブルーなのか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 今年、同棲6年目にしてやっと結婚話が進みました。 周りにも告知し、両親の顔合わせをしようとしている時、6月私がリストラされました。 それ以来、なんだか彼がイライラしだして、私は恐いのでビクビクしながら顔色を伺う毎日でした。 はじめは私が家にずっといるのが気に入らないのかと思ってました。 私としては家事が溜まっていたし、夏バテが毎年酷いので、秋からまた働き出したらいいかなと思っていました。 家事を頑張っていれば判ってもらえると思っていました。 でも彼は仕事が忙しく休みもほとんどなく、ゆっくり話をすることが出来ませんでした。 それも鬱陶しいので3週間ほど実家に帰ってみたりしました。 そのうち寂しくなって向こうから「帰ってきて」と言ってくれると思ってましたが、最後までその言葉は聞けませんでした。 それでも毎日1、2回は電話をくれました。 疲れた声をしていて可愛そうになったので家に戻りました。 それから、事態は悪化し、7月中盤、 「顔を合わすのがツライから半年ほど実家に帰ってほしい、一回リセットしたい」 「前みたいに私を思いやる気持ちになれないから」 「他に好きな人が出来たわけでも、私が嫌いな訳でもないけど、ずっと一緒にいたいという気持ちがなくなった」 と言われました。 その時は動揺して、実家に帰る=破局、と思ってしまって、 「もうちょっと頑張ろうよ、取りあえずは優しくなくてもいいから、連絡もなくていいし、ごはんも作って待たないから、取りあえずは」 と言うと 「考えさせて…」 ということで会話は終わり、今に至ります。 とりあえず、それなりに優しくしてくれます。 人の嫌いエネルギーを昇華させるには、離れて時間を置くのがいいとは思うけど ただ嫌われている訳ではなく、私がビクビクしてる空気悪い家に帰りたくないとかなのかな? 毎日笑顔で相手をすればそのうち絆が戻るのかな? とかも思うし、何しろ3週間家を空けたせいで二人の隙間が広がってしまったようにも思えてどうにも動けません。 私は、解決策があるかも知れないし、全然諦めてなく何とかしなくては、とは思ってます。 色々思い返して、甘えすぎたのかな?無理してでも笑顔でいなきゃいけなかったんだな、等反省は多々あります。 頑張ります。たまに泣いてますが、希望は捨ててません! 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 同棲中の彼との今後(長文です)

    3年弱、同棲している彼との今後で悩んでいます。 1週間くらい前に喧嘩をして荷物を抱えて実家に帰ってきました。 喧嘩の理由は終電で帰ると言っておきながら 連絡もなし、連絡をしても繋がらず帰ってきたのは朝の7時です。 浮気ではないと思うんですが連絡をしなかった事がすごく嫌で出てきました。 彼の言い訳は気付かなかった・付き合いだから仕方ないと言ってます。 私的には終電を逃した時点で気づくと思うし 付き合いだからって電話1本もできないなんておかしいと思うんです。 今回は初めてではないしお酒を飲むとほとんどこんな感じです。 連絡だけはしてと言っているのにそれも守ってくれないなら 一緒にいても同じ事の繰り返しになるんじゃないかと思います。 こんな事で怒るのも疲れてしまいました。 遊びに行かなくてお酒を飲まなければとてもいい人なんですが…。 今回のように家を出るのは初めての事なので彼も焦ったのか もうお酒も飲まないし遊びにもいかないから帰ってきてと言ってるんですが これを本当に信じていいのかわかりません。 今までももうしないと言っていたのに約束を破ったりしてました。 きっとまた同じ事の繰り返しだと思うので別れようって思う反面 ちゃんと生活してるかな?など心配な面も沢山あってなかなか答えが出ません。 普段はいい人なので心底嫌いで別れるって訳でもないので…。 どちらを選択するのがいいのかわかりません。 長文になってしまいましたがアドバイスなど宜しくお願い致します。

  • 同棲解消について

    初めまして。同棲して4ヶ月のカップルですが、同棲解消の話が出ているので相談させてください。 きっかけは 私が家にいない間や、彼の仕事の後に元彼女と隠れて会ってたことが判明して私から別れ話をしてしまった。 別れようと思った理由としては、 元彼女が彼に対して好意があることを知っていて、 以前連絡をとっており、一度その事で揉めてしまい 私の前で元彼女の連絡先を消したのに、 その後たまたま会った時に相手が悩んでいたそうで、 連絡先を交換し、会っていた事で、 裏切られた気持ちが大きかったからです。 彼は別れたくはないと話、その経緯など説明してくれました。そしてまた元彼女の連絡先を消したので仲直りをして信じていこうと思いました。 しかし、その別れ話の後に生活の不一致を理由に 同棲を解消し交際は続けたいと言われました。 理由としては家事を全く手伝ってくれない彼に対して 私が、休みの日やせめて自分が使ったものは片して欲しいと 言っていたことに対して、元々ルーズな彼は 自分のペースでできないとストレスが溜まっていたとのことです。 また、自分の時間が確保できないことに対しても ストレスだったと言われました。 同棲を継続したい私は話し合いを持ちかけ 彼と同棲を続けていくための約束をきめることにしました。 彼の許容範囲を理解した上で約束を決めて、お互いこれなら前向きにやっていけそうだねと話してました。 しかし、家の更新になったら彼は実家に戻ると話を出してきたのです。 理由はこのままだと貯金ができないこと 彼の父親健康状態がよくなく、実家に戻ってきて欲しいと 母親に言われたことがきっかけです。 実家までは車で10分の距離なので、私としては いつでも行ける距離なのに同棲を辞めてまで 実家に行きたいということは親のことをきっかけとしていても 結局は自分の都合しか考えてないのかなって思ってしまいました。 (彼の両親にも会ったことがあり同棲していることを知っています) 私は彼に裏切られた後に、彼の都合で生活環境が いつ変わるかわからないという不安定な状況で 今後どうして行こうか悩んでいます。 彼は実家に戻っても交際は続けたいと言ってくれてますが 私は今は良いにしろ、今後を考えた時、彼といれる自信がないのです。 アドバイス等あればお願いします。

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と同棲したいです

    初めて質問させていただきます。凄く悩んでいるので、ぜひ意見を聞かせてください。 私には今、付き合って4ヶ月になる一つ年上の彼氏がいます。(私23歳 彼24歳)彼の職業は教師で、この時期は新学期ということもあり毎日夜遅くまで仕事。連絡は彼の仕事が終わってからくれる電話のみです。ちなみに、私は事務の仕事をしています。 彼の仕事が大変なのは理解している(さすがに全部というわけではないですが・・)つもりですが、正直、毎日夜にくれる電話だけでは物足りない(寂しい)です。彼の仕事は終わる時間が不定期なので、私が会いに行くにも、彼からの連絡を待つしかない状況です。(以前、彼に内緒で彼の家で帰ってくるのを待ってたことがあるのですが、夜中の3時まで一切連絡がなく、結局帰ってきませんでした。) 私はこれから先も彼とずっと一緒にいたいし、出来たら彼と一緒に住んで、生活の面でも彼をサポートしてあげたいと思っています。ただ、彼女から同棲の話を切り出されるのは、男の人からしたら嫌なんじゃないか?とか、私自身、女から同棲の話をしても良いのか等、色々考えてしまいます。 彼とはまだ4ヶ月ということもあり、今まで同棲の話は一度も出たことはありません。また、彼の性格上、彼は自分から同棲の話をすることはない人だと感じます。 このことを同棲経験のある一人の先輩に相談したことがあるのですが、やはり同棲するのが良いのではないかと言われました。金銭的にも時間的にも、今すぐ同棲することは難しいですが、そのためには努力しようと思っています。 長くなりましたが、皆さまの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼について教えてください

    今自分の中で整理がつかなくて どうするべきなのか相談したくて 書かせて頂きます もう1年3ヶ月ほど同棲してる 彼氏がいるのですが 火曜日突然1人で考えたいので 今日は帰らないと連絡がきました その時点でどうしたの? と聞いたけど これからの事考えて考えて 切羽詰まって爆発しそうと言われました 今までこんな事なくて初めてだったんで とりあえず仕事の事でも悩んでるのは 知っていたのでその事かな?と 思いわかったと言いました 彼が出掛ける直前まですごく仲良く いってらっしゃいと笑顔で交わした後なので 私の事で何か悩んでるのか考えたけど 答えは出て来ずに その日は過ごし次の日に私の仕事が 終わった時にいつも通りに 仕事終わったけどご飯どうする? と連絡したら いらない今日も帰らない 時間が必要だよ と来たので私の事で何かあるなら 話してね、そんなになるまで 気付いてあげれなくてごめんねと 連絡しました 彼からは 「なにもない結果決めるのは 俺だし1人で全部整理する こんなに切羽詰まってごめんね」 と来ました それからゆっくり考えてください 帰って話せる事待ってますと 連絡したのですが そこから連絡せずに昨日も過ごし 今日もまだ連絡も帰っても来ません 彼が何を考えているのかが わからずにどこにいるかもわからずに 仕事にはちゃんと行ってると知り合いから 聞きました 仕事では上の立場の人間になってまだ 半年とかなので仕事でも行き詰まり 私に原因があるのであれば 家に帰っても逃げ場がなくなってた のかと思ってますが なにもわからずに過ごしてて これからどうするべきなのか教えてください 荷物は替えの下着何着かとスーツと 家用のメガネだけを持って行き あとは家に残してあります 彼は帰ってくるのでしょうか??